• ベストアンサー

ゼンリン電子地図帳Z7データインストールユーティリティ

ゼンリン電子地図帳Z7をインストールした後、データインストールユーティリティで市街地図データをインストールすると、岐阜県と愛知県の一部の地域がインストールできずに、他にインストールしたいデータがあってもそこでインストールが中断してしまいます。他の地域の市街地図データは無事インストールできましたが、決まって岐阜県と愛知県の一部の地域は常にインストールできません。ゼンリンのHPのトラブルシューティングを見てもこの問題を解決する方法は載っていませんでした。どうすればインストールできない地域の市街地図データをインストールできるのでしょうか? もしご存じの方がおられましたらご教授下さい。ちなみに全国版のCD-ROM版を利用しています。 それとも市街地図データをインストールできない岐阜県と愛知県の一部の地域の地図を見るときだけはやっぱりわざわざCD-ROMをドライブに入れてから見るしか方法はないのでしょうか?

• SCN
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.2

Z7DVD版を使用してますが自分のも東京都の八王子や立川付近など一部詳細地図が表示されずインストールもできなかったのですが先日、ゼンリンのサポートセンターに電話での対応したところ今回はメーカーに一度製品を送り返す事になりました。メーカーでの検証では問題なかったとの事でしたが送り返してくれた製品はDVDの焼き方を変えて別途新しいものを送ってくれました。今は問題なく表示されています。ゼンリンのサポートセンターはいつも丁寧な対応なので一度電話で問い合わせする事をお勧めします。

SCN
質問者

お礼

ありがとうございます. ゼンリンのサポートセンターがそこまで対応のいいところだったとは知りませんでした. yanagi99さんのご投稿を拝見してやっぱりゼンリンのサポートセンターにTELしてみようと思いました. 締め切りを待ったかいがあったというものです. 本当にどうもありがとうございました.

SCN
質問者

補足

なるほど, ゼンリンのサポートセンターは本当に丁寧なんですね.

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.1

ゼンリン - お問い合わせ・サポート - パソコン用地図ソフト - 電子地図帳Z[zi]シリーズ他 - Q&A http://www.zenrin.co.jp/support/pc/faq-z7/392.html ↑これでダメなら(月並みなFAQですね)↓しか思いつきません。 ゼンリン - お問い合わせ・サポート - お問い合わせ http://www.zenrin.co.jp/support/inquiry.html HDDに移行できずCDからは参照が可能(なんですよね?)な点を忘れずに伝えて、解決まで粘って下さい。

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/support/pc/faq-z7/392.html,http://www.zenrin.co.jp/support/inquiry.html
SCN
質問者

お礼

今は訳あって問題になっているZ7が手元にない状態なのですが, どうやらゼンリンのサポートセンターは大変対応のいいところだそうですので, 一度問い合わせてみようと思います. ありがとうございました.

SCN
質問者

補足

回答ありがとうございます。Q&Aサイトも見ましたが、インストールできないデータが特定の地域であることからこのQ&Aとは違う問題になります。申し訳ありません。もうしばらく締め切りを待ってみようと思います。