• ベストアンサー

地図ソフトの違いは?

こんど地図ソフトを購入しようと思ってますが、箱にある説明だけみてもよくわかりません。 とりあえず欲しい機能としては、 ・なるだけ縮尺が小さくある程度の都市をカバーしている。 ・できればある地点からある地点までの道のりが調べられる。 ・公共施設、銀行やデパート、駐車場などが載っている。 ・都市部以外も縮尺はともかく網羅している。 などです。 一応Macが希望ですが、Winのほうでも結構ですので よろしくお願いします。

• POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

私は、ゼンリンの電子地図帳Z[zi:]IIIを持っていますが、あなたの希望機能は全部あります。駐車場では、料金も出ています。また全国730市町村については、1/400まで拡大できますので、個別の家の形がはっきり出ます。また3D機能がありますので、ビルの形が大体わかります。他社の製品についてはあまり知りませんが、ゼンリンのは全体としては、色彩的にすっきりしている様です。ソフトについては、他社製品と店頭で見比べて、後で後悔しない様にしたほうがいいと思います。またゼンリンはMACにはまだ対応していない様です。下のURLには、3社の地図ソフトについていろいろ解説しています。

参考URL:
http://search.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0011/sp2/
POMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょうど知りたいことが比較してあるいいページですね。お勧めソフトがMAC対応でないのが残念ですが。