• 締切済み

家出のドリッピーってホントに英語力UPしますか?

僕中一ですけど家出のドリッピーってホントに英語力UPしますか? 単なる広告で雑誌などでは、極わずかの人しか成功しないとかっていうことはありますか?

• 英語

みんなの回答

• BearCave
回答No.5

ドリッピーって僕が中学生の時にもありました。20年前です。 今でもあるんですね!売れているからでしょうか。驚きです。

• yoohoo_7
回答No.4

>家出のドリッピーってホントに英語力UPしますか? しないと思います。 以前に知り合いの社会人の方から同様の御質問があり、現物を1巻(Lesso 1)だけ購入した経験があります。しないと思う理由は次のようです(その社会人の方にも同じことを申し上げました)。 (1)#2の方が「最低高1」と言っておられますが、私は高2から高3レベルと思います。難解です。 (2)映画なら自分の好きなのを選んで聞くことができ、それなら繰り返して聞く気にもなりますが、水滴が旅行する話では興味も持てません。 (3)文法に関する解説が一切付いていません。

noname#30657
noname#30657
回答No.3

私の娘もあなたと同じ中一の時、広告を見て自分もやりたいと言い出して、ドリッピーを申し込みました。結果は・・英語力UPしなかったです。CDが届いても聴くことはなかったです。中一の英語力では難しすぎるし、内容がわからないものを聴くのは結構つらいと思います。このような例もあるということで。 ある程度の英語力のある人にとってはドリッピー自体は悪くない教材だと思います。多聴教材としては使えます。しかし、今は2000円も出せばCD付きの多読教材が買えるので、わざわざ毎月、高いお金を出してドリッピーを取る必要性があるのかなあと思います。 ちなみに俺も聴くから・・と娘のために受講料を出した主人も1回も聴きませんでした。家の奥底で寂しくドリッピーは眠っています。続けられる性格の人は成功するのでしょうが・・こんなことも考慮してよく検討してみてくださいね。

回答No.2

残念ながら、upしません。 ドリッピーは、最低高1以上の力がないと、理解できません。 学校の勉強をしっかりやって、通信講座でもするほうがいいです。

• mizuta
回答No.1

ご返信ありがとうございます。 質問者様のおっしゃっているのは、おそらく、 広告とかで、「この教材をやったら何点あがる!」とか いうようなものですよね。 私はそのような教材は1度やったことがありましたが、 「気休め」程度だったと思います。 質問者様の英語力UPがどの英語力をいうのか 学校のテストの点数か、TOEICか、留学英語とかにも よると思いますけど、 学校のテストの点数のためだったら、授業をしっかりやる、 教科書をしっかりやる!です。これが「基本」です。 TOEICも、学校の勉強、教科書をしっかりやった上で、 TOEIC用の勉強とかをなさるのがいいと思います。 少しでも参考になればと思い、回答をいたしました。