-PR-
解決済み

本当にいるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88322
  • 閲覧数33
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

よく雑誌の広告で見る××の石とか、財布とか持つだけで大金が転がり込むとか、しあわせになるとか。
自分は、はなから信用していないのですが、けっこうメジャーなまともな雑誌とかにも広告が出ていたりして、不思議でなりません。そこで本当に買ったことのある人、今持っている人の話が聞きたいのですが?誰か教えて!
本当に効果があるのですかねぇ?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

私は買ったことないですが、アドバイスを1つ。

出版者は広告の内容については責任を持っていません。(ただ、犯罪や公序良俗に反するものは拒否しているでしょうけど)つまり広告費を払って広告スペースを確保したクライアントはそのスペースに何を掲載しようとおおかた自由と言う訳です。ご質問の広告類は人によっていろんなイメージをもつ類いの商品ですが、明らかな犯罪でもないわけで、出版者が掲載を拒否する理由にはならない訳です。つまり、有名な雑誌に載っている広告だからといって、その出版者がその内容を推賞したり保証したりするものではないと言うことをご承知おき下さい。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。
なるほど

広告に関しては確かにそうですよね、出版社としても広告収入さえ入って、法的に違法でなければ拒まない…。

勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-11 22:12:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

黄色い財布って持っている人は結構いると思いますが・・・
うちのカミさんも持っていますがちっとも。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。
私も黄色い財布を持っている人は見たことがあります。

>ちっとも
のあとがちょっと気になります。
まさか奥さんは大金が転がり込んでいながら、inaken11さんに内緒にしているなんてことは…。
ないですよね!(冗談書いてごめんなさい)
投稿日時 - 2001-06-11 21:59:50


  • 回答No.1

買った事もないので回答の資格がないのかもしれませんが。

あの手の商品の広告には、初めて聞くようなモノでも必ず買った人の体験談や写真が載っています。「半信半疑で注文したのですが・・」って、どこで広告みたんですか?ってツッコミたくなります。札束の風呂に入っていたり、美女を数人はべらせたり、そんなにバカみたいに儲かって広告に協力するのを惜しまない人々がどうして有名にならないのでしょうか。「それを資金に会社を起こしてツキまくっている」のなら、なんで有名社長じゃないのでしょうか。そんなスゴイものを売っている会社がどうして一流企業にならないのでしょうか。
有名雑誌に載ってる広告だからといって、商品の保証になるものでもないでしょう。
「使用前」「使用後」を載せている脱毛クリームの広告を見られた事はありませんか?使用前の写真、明らかにヒゲ書いてるし。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。
わらっちやいますよね、この間よく見たら広告の下の方に
小さな文字で「購入者の体験談募集」なんてことが書いてありました。広告の作成者の芸の細かさには感心します。
投稿日時 - 2001-06-11 12:23:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

>本当に買ったことのある人、今持っている人の話が聞きたいのですが?

本当に買っちゃった人は恥ずかしくて書き込めないかもしれないですよ。
それか効果がありすぎて人にはもったいなくて教えられないとか!?
金!女(男)!権力!人間の欲望鷲掴みな広告ですな。
暮らしの手帳あたりでレポートしてくれないかな。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りだとおもいます。
購入金額的にも、だまされたと騒いだり、訴えたりするのもためらうくらいの金額であったり、冷静に考えて恥ずかしくて買ったことさえ人には言えないんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-11 22:03:17
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

信じるものは救われる。鰯の頭も信心から。なんて言葉がありますね。
ものすごく信じやすい純粋な心を持った人ならば、催眠効果が得られるかもしれませんね。ものすごく売れているらしいですよ。
私は純粋な心を持っていない様なので、興味すら湧きません。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 22:06:48
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

「この石を買ったら彼女ができた」程度のことなら本当にあるのかもしれません。
しかしこれは単なる偶然です。

100人の方が「幸運の石」を買えば数人は幸運が訪れるでしょう。でもそれは石を買ってなくて訪れた幸運だったのです。
しかし石を買った人は「この石のおかげで彼女ができたんだ!」と思い込んでしまうのでしょう。
この石の会社には「全然幸運なんてないぞ!」という非難の電話がたくさん来てるかもしれませんが、そんな不評を雑誌の広告にわざわざ載せるわけがありません。
(まぁ、大部分の人は幸運がこなくても黙っていると思いますけど)
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 22:08:04
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/81)

結論から言うと、効果はないと思います。体験談が本当だとしたら、それは”たまたま”か精神的な部分での”間接的な効果”でしょう。
広告を良く見て少し考えると分かると思いますが、売り手も効果は保証していません。体験談は載っていますがそれはあくまでも第三者の”感想”に過ぎません。
広告媒体(雑誌など)はウソや違法ではない限り、お金さえ払えば乗せてくれます。
もっともらしい広告に騙されないようにしましょう。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 22:13:35