• 締切済み

日本大学

日大(法)の第一期を受けるのですが、今からでも赤本は買うべきですよね? もしくは教えてくれるなら、どなたか傾向なんかを。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

日大(法)に通う学生です。ちょっと遅くなりましたが・・・。 私は2期で入りましたが、1期が終わった頃にようやく赤本を始めました。 日大はどの学部も、英語や社会はセンターよりほんのちょっと難しいくらいなので、赤本は直前だけでも充分対応できるかと。 受験頑張れ!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

出来る限り、悔いのないよう対策は十分に行なうべきです。

関連するQ&A

  • 大学の赤本

    各大学の赤本は答えを見ずにできるようになるまで解くべきですか? それとも一回通してやったら傾向つかんで、その傾向の勉強をするべきですか?

  • 大学の赤本

    新高3です。 赤本は早い時期から解いて傾向を掴むと良いとよくいいますが、今の時期から解くのはまだ早すぎるでしょうか? というのも、解いてみても全然分かりませんでした;; 分からない問題を解いてても傾向つかみになるのでしょうか? ちなみに受験科目は 英・国・世です。

  • 日本大学 商学部商業科の出題形式

    日大商学部商業科の試験を3日後に控えています。 ですが私は日大の過去問は経済学部のしかもっていないので商学部の 出題形式がわかりません・・・ 本屋も探し回ったのですが赤本が見当たりませんでした。  受ける教科は、国語・英語・日本史の3教科です。 経済学部と商学部で英語の解答時間が違うのですが形式もやはり違うのでしょうか。あと国語の「一部記述」とはどんな問題を出すのですか? よろしければ教えてください。

  • 大学入試 受験校・赤本について質問

    高校三年で首都大学東京・法を第一志望としている者です。 その他にも明治大、立教大、法政大、日大、専修大、成蹊大を受験する予定です。 ※全て法学部 そこで質問が有ります。 1、この組み合わせは試験の傾向や各教科の配点を考慮した場合、無理のない組み合わせなのでしょうか? 2、9月に入りそろそろ赤本を解こうと思っています。 一番最初にセンター試験を解くべきですか? もしくは、専修大から明治まで一通り解くべきですか? 3、首都大学東京の問題の難易度は、私立大学に当てはめるとどのあたりのレベルですか? 回答お願いします。

  • 日本大学受験!

    こんにちは。 日本大学を受験しようと考えている高校3年生です・・・が少し悩んでいます。 それは受験しようと考えている理工学部 建築学科のC方式第2期の合格最低点が 公表されていないことです。 配点は確認しました、私は1000点中700点程度でした。 私が知りたいのが大体の最低点です。 例えば、8割ないとお話にならないよ!とか年によってばらつきがあって一概には言えないとかです。 受験経験者の方や日大の方がいらしたら、ぜひ日大の雰囲気なども含めて回答お願いします。

  • 神戸薬科大学

    第一志望の赤本は持っているのですが第二志望である神戸薬科大学の赤本を持っていません。どなたか神戸薬科大学公募推薦の英語・化学の問題の出し方・傾向を教えていただけませんか?

  • 日本大学はどうですか?

    今年、日大を受験するんですが、日大ってどんな感じなんですか? なんかあんまりいいイメージが無く、可もなく不可もないような微妙な感じがします。。。 色々情報調べても2ちゃんとかでは、授業中に後ろで喋っりまくっていて注意されてもお構いなしみたいな学生が半数以上で普通に真面目な人はあまりいないとか・・・実際通ってる人のHPをいくつか覗いてみても似たようなことが書いてあったし・・・学生の質が低いみたいな・・・ マイナスばっかで後悔してる人多そうな感じがしました。 サークルとかの写真も適当に見てみましたが・・・やはり「うーん・・・やっぱ、こんなんなのかな」でしたね。 で実際どうなのか気になって質問しました。 日大に通ってる方に特に聞きたいです。こんな質問するのは十分失礼と言うのは承知ですが気になってしかたないです。ちなみに文理を受験します。 上記のようにそんなに日大がひどかったら、浪人覚悟しています。 大変すみませんがどうぞ質問の返信よろしくお願いします。日大の雰囲気やチャライ人や普通な人などの通ってる学生の質とかも教えてください。満足or後悔してるかも教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165137 ↑のパート(2)と言うか引き続き質問させて下さい。 やめる人多いですか?

  • 早稲田大学について

    早稲田大学の特に英語の対策を本格的にはじめようと思うのですが、早稲田の過去問や上智やその他の大学の赤本を解いて、しっかり復習していく勉強法についてどう思いますか?この時期からはじめるのは少しミスなのではないかと少し不安です。回答お願いします!ちなみに直前期の分は残しておく予定です。

  • 日本大学

    日本大学(日大のこと)には、 サッカー部ってありますか? どうか教えて下さい。

  • 日本大学 日大 大学内での知り合いについて

    日大に限らずですが大学内にて同じ学科の先輩との関わりはありますか? また中学時代にあまり好ましい関係ではなかった人と同じく日大に進学になる可能性があります。 学科が違くても日大のようなマンモス校だと特定の時間に人が集まりそうな場所(図書館など)で遭遇したりしますかね? 別に卒業までずっと見つかりたくないというわけではありません。 ただあまり会いたくないという感じです。 日大に限らずいろいろな大学での回答お願いします。 ※あまりつっこまないであくまで文章に沿った回答でお願いします。