• 締切済み

日本大学受験!

こんにちは。 日本大学を受験しようと考えている高校3年生です・・・が少し悩んでいます。 それは受験しようと考えている理工学部 建築学科のC方式第2期の合格最低点が 公表されていないことです。 配点は確認しました、私は1000点中700点程度でした。 私が知りたいのが大体の最低点です。 例えば、8割ないとお話にならないよ!とか年によってばらつきがあって一概には言えないとかです。 受験経験者の方や日大の方がいらしたら、ぜひ日大の雰囲気なども含めて回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

日大だけはやめとけ。馬鹿にされて一生後悔するぞ。

関連するQ&A

  • 日本大学二部(法学)受験について質問です 現役

    二部は素点で何割くらいとれれば 受かるのでしょうか? 標準化得点の合格最低点しか公開されていないので 分かりません… 合格したことのあるかたなど ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m 国語6割、英語4割、日本史5割じゃ やはり足りないでしょうか?… ことごとく受験した学校が落ちてしまったので 自信がありません よろしくおねがいします ※日大二部には、家庭の事情や 法律学科に行きたいなど、様々な理由から ここにいきたいと決めたので、ここを受験すること事態に関する 批判などの回答はしないで頂けると助かります。

  • 大学受験

    高3の受験真っ只中の者ですが、すごく悩んでいます。 私の偏差値は50くらいで、東洋大学やそのちょっと下の大学を受けました。 東洋大学はA方式の経済学部(英語4割程度 国語6~7割 世界史6~7割)、C方式(英語6割、国語5~6割、世界史7~8割)を受けたのですがこんな有様です。 偏差値換算するみたいなんで、まだ結果は出てませんが合格には届かない感じです。 滑り止めの大学(偏差値47くらい)は、試験はまだなんですが、赤本やる限り英語8~9割、国語7割くらい取れます。(二科目、去年の最低合格点素点で126点くらいです) 東洋の三月入試(英語、国語の二科目)も考えているんですが、頑張り次第だとは思うのですがこんなんで受かる可能性あるのでしょうか? また、3月入試受けると、滑り止め(もし合格したらの話ですが)の入学金納付期限を過ぎてしまうのでまた3月に滑り止めを受ける事になってしまいます。 そうなると滑り止めの最低合格点もかなりあがるので、正直不安です。 お金もないので浪人はできないんです。 また、これからどういった勉強をすればいいんでしょうか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学受験失敗……

    浪人一年目の受験生です。 今日、日本大学法学部に落ちました。 そして東洋大学の解答速報を見て採点した結果 国語77点、日本史72点、英語41点でした。 どう見ても英語の足切りで不合格だと思います。 それで、三月受験をしたいと思うのですが日大や東洋の第二部やはり大東亜に比べると就職が悪いのでしょうか? それと日本大学や東洋の第二期の受験は第一期より難しいというのは本当でしょうか?

  • 中央大学理工学部第一志望です!

    タイトルにあるように中央大学理工学部第一志望にしている高3の者です。そろそろ中央大学の入試まであと2ヵ月という感じになり、改めて過去問を解いてみたらかなり残念な結果になりました。 2015年の一般入試を解いたところ英語が6割5分、数学が5割、物理が7割でした。(自分で配点など決めたので少し厳しめに割合を出してあるので、これより低くなることはないと思います。)見てもらえればわかると思うんですが、数学がとにかく酷いです。この年の合格最低点が208点(得点補正なし)だったので平均して7割は最低欲しかったと思ってます。この時期でこれならいい方なんでしょうか?自分的にはかなりの焦りを覚えました。中央大学理工学部の対策(主に数学)などもふまえて回答を頂けると嬉しいです。

  • 大学受験...

    25日に徳島大学理工学部を受験しました。 センター換算得点435/750で二次試験は数学で大コケで、500点満点の4割弱です......。こんな点数で合格することはできますか?徳島大学理工学部は今年から理工学科全体で287人を募集していて、実質倍率は1.4倍だそうです(新聞から)。合格できているか不安で仕方ないです。後期試験の勉強に身が入りません.....。センター有り推薦で合格している人は自分より得点がいい人たちだと思うので二次試験を受けた人は、センター試験の点数は自分とあまり変わらない人たちだと思います....。受験者数402人、募集人員287人...単純に考えて不合格者は115人....自分がその中にいると思うと不安で仕方ありません。怖いです。精神的に弱っています....。私立受験は親が許してくれません....。助けてください....。

  • 茨城大学の受験について

    茨城大学の理工学部の地球環境学科を受験しようと思うのですが、判定が河合ではB、代ゼミではCだったりして、ふんぎりがつきません。                      センター試験の得点は、英語99、リス20、国語169、数ⅠAが80、ⅡBが59、物理58、化学81、現社71です。             受験に際して使う点数は613点、2次試験前期の配点は理科1科目300点のみです。この点数で合格は厳しいのでしょうか?                みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 立教大学社会学部現代文化学科志望の高校三年生です。

    立教大学社会学部現代文化学科志望の高校3年生です。 立教大学は合格最低点を公表していませんが、どの位とれば合格ラインに達しますか? 過去問は7年分といたのですが、平均するとだいたい 国語は約8.5~8割、日本史は8割~7.5割、英語は約6.5~6割程度です。 ちなみに、社会学部の配点は国語100点、日本史100点、英語150点と 私の苦手な英語の配点がほかの2教科よりも50点高いです( ; ; ) 英語は2012年度のような難易度だとかろうじて7割弱くらいはいくのですが・・・ 本当に英語が苦手で長文はなんとかなるのですが、文法語彙問題があまり出来ません。 やはり、立教は英語の配点が高い学校なので英語がこんなにも出来ないと厳しいでしょうか? だいたいの目安を知りたいので合格ラインがどの位か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 日本大学 法学部 経営法学部について(入試、合格最低点)

    今年滑り止めとして題名の学科を受けるつもりです。 そこで合格最低点について不明な点があったのでわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 合格最低点が3教科(各100点)で156点と表記しています。其の場合、単純計算で各55点で余裕で合格ということになりますが、どうも標準化した結果の最低点らしいのです。 そこで本題なのですが各60点で計180点、6割とれてれば受かりますかね? 滑り止めなだけに絶対受からねばならないので日大の受験の方が心配でなりません。ぜひ回答よろしくお願いします。 ※質問に沿った回答をお願いします。心配するなら勉強しろ!みたいな回答はやめてください。

  • 日本大学短期学部について

    はじめまして。自分は、21歳のフリーターです。どうしても大学で学びたいのという思いで高校卒業してから勤めていた昨年10月末で会社をやめ、バイトをしながら受験勉強をしています。(家庭の事情でなかなか貯まらなかったのですが、10月末に入学金と学費を貯めました。) 今月に19日に日大生産工学部の建築と3月2日に日大の短期大学の建築を受験します。ですが、なかなか勉強が進みません。 今は、実家ぐらしで、高校3年の時に大学受験に失敗し、両親には迷惑かけられないので絶対に合格したいと思ってます。 ですが、数学と物理の勉強が進みません。 今から日大生産を捨て、短期大学の受験科目の英語に切り替えて勉強しようと思います。英語は得意でないですが、高校3年の大学受験生のときには偏差値60でした。 現在は模試は受けたことはないですが、英語は好きなので数学や物理よりはかどります。 もし、日大生産の不合格(物理や数学の成績が悪い場合)でも短大の英語の成績がよければ合格するのでしょうか? ご回答おねがいします。あと、日大短期の過去問や倍率を探してでてきません。偏差値は出るのですが...もし、日大短期を合格した方がいたら対策やオススメの勉強方法があったら教えていただきたいです。 文書が長々となって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答おねがいします。

  • どちらの大学でしょうか?

    先日のセンター試験で日大理工学部土木学科が合格圏内に入りそうです。 すでに合格している神奈川大学工学部建築学科 とどちらにすべきか迷っています。 将来的にはゼネコンに就職したいです。 アドバイスお願いいたします。