• 締切済み

日本大学 日大 大学内での知り合いについて

日大に限らずですが大学内にて同じ学科の先輩との関わりはありますか? また中学時代にあまり好ましい関係ではなかった人と同じく日大に進学になる可能性があります。 学科が違くても日大のようなマンモス校だと特定の時間に人が集まりそうな場所(図書館など)で遭遇したりしますかね? 別に卒業までずっと見つかりたくないというわけではありません。 ただあまり会いたくないという感じです。 日大に限らずいろいろな大学での回答お願いします。 ※あまりつっこまないであくまで文章に沿った回答でお願いします。

みんなの回答

noname#79051
noname#79051
回答No.2

うーん、経験から言えば、僕の大学に関しては学部先輩後輩同級生問わず、会う人には頻繁に会うし、会わない人にはめったに会わないですね。 授業が一緒だったら毎週会うし、また、自分が空きの時間に図書館で会ったとしたら、相手もその授業時間が空きの可能性高いわけで、その時間は図書館で勉強しようって決めてるかもしれません。実際僕はけっこう規則的に行動してるので、よく会う人にはほんと良く会います。

• owata-www
回答No.1

日大って確か学部によって校舎が違うと思いますが… 学科はどうか知りませんが 大学内というよりも例えば近くの駅やコンビニや雀荘wとかでよく遭遇するようなイメージがあります。

kugyuuu
質問者

お礼

すいません。説明が足りませんでした。 学部は同じですけど、学科が違う場合です。 たとえば法学部でも同じキャンパスの法律学科、政治経済学科でのような場合です。 回答ありがとうございました。