• 締切済み

日大芸術学部に入るには何をしたらいいか

私は現在高校一年生です。 美術に興味があるので、 芸術系の大学に進学したいです。 いろいろな大学を調べた結果、 今は日大芸術学部が一番いいなと思っています。 学科はデザイン学科に興味があります。 ホームページでデザイン学科の入試情報を見たら、 筆記のほかに実技があると書いてありました。 私は絵を描くことは好きですが、 専門的な知識はまったくありません。 受験のために、実技の面では普段から具体的にどんなことを したらいいのでしょうか。

• 美術

みんなの回答

• kikoko
回答No.2

美術予備校に通えばといいと思います。一日体験入学なんかよくやっているんでそこで相談してみては? 日芸は、確かな学力があれば実技が多少苦手でも大丈夫です。といっても、相談者さんはまだ高一ですし、いまから実技の勉強をやればかなり有利ですよ。 私は高一の夏期講習からぼちぼち初めて、受験においては、満足できる結果を得られました。 大手美術予備校 http://www.suidobata.ac.jp/pc/index.html http://www.art-shinbi.com/ ほかにも美術予備校で検索すれば沢山出てきます。

• suunan
回答No.1

そのサイトに入試の資料請求という項目がありますね。 その資料の中に詳しく書いてあるでしょう。 それを読んでなおかつ具体的な練習法が わからなかったら、別の質問を立てると回答が得られます。