• ベストアンサー

次回会う事になりました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2700590.html で質問させて頂いたものです。 今度2人で会う事になりました。 僕は学生、相手は社会人です。(26歳どうしです) その場合、お金はこちらの方が出すべきでしょうか? あと最初に行くのは、どういったところが無難でしょうか? 喫茶店くらいしか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.2

最初のデートですね。「今日は逢ってくれたお礼」って感じでお金は全部出しましょう。 確かに何時に逢うのか、それは、仕事帰りなのか、休日待ち合わせて午前中から逢うのか? などに寄って違いますし。 喫茶店でもいいと思いますよ。公園を散歩なんていいと思いますけどね。健康的だし、歩いてれば景色も変わるから、話す事も見つかりそう。犬が散歩してたり、花が咲いてたり、変なおばさんいたり^^;

wiz1921
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも休日なんで、午前中から会おうかと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

学生でも一応、男なら おごるくらいのつもりで行くのが当然ではないでしょうか? 何時から逢うのかわからないと、お答えできませんが。

wiz1921
質問者

お礼

休日の午前中です。 おごるくらいの気持ちでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • こういった事がしたいのですが...(3)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915298.html おかげさまで対処でき嬉しく思ってるのですが、 少し気になった事があるので分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 先の質問でwidth="100" height="100"となっている画像を width="50" height="50"にすると左にスペースが出てしまい 詰める事がどうしてもできません。 こういった場合私はmarginを使用する以外の考えが思いつかないのですがいかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 誘うペースがよくわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224381.html こういう質問をしました。↑↑ 「これからも遊んだりしよ」ってことだったんで、飯に誘った所OKだったんですが、誘うペースがよくわからないんです(会うのは今度で4回目です) 学生同士なんで金に余裕があるわけじゃないし 大体2週間に1回ぐらいかなって僕は思ってるんですが みなさんどう思いますか?

  • 別れた彼女との事について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html で投稿させていただいた者ですが、今日会いました。 買い物に行って、ご飯を食べに行きましたが、意外と付き合っていた頃と変わらない態度で、寄りかかってきたりもしてきました。 明るく、よく笑ったりもしていました。 車で家に送る途中に、自分がまだ好きという事を伝えました。彼女は泣いていました。家の近くに車を停めて少し話をして、復縁の話をしました。彼女の返事は、「今は、一人になりたいっていう自分のわがまま。一緒にいるのは楽しいから、彼氏が欲しいって思った時は、戻る可能性もある」「ただ、嫌いではないけど、私はそこまであなたの事を思ってない。でも、戻る可能性があるって事は本当」と言っていました。 これについてどう思いますか?何ヶ月かたって、彼氏が欲しいと思った時は戻れると思いますか? ちなみに、彼女は社会人2年目で仕事が忙しくなってストレスで体調を崩すことが多いです。

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • メールの数が減ったっていう事は。。

    たびたび質問させてもらっている男性の事で、また質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520034.html 旅先で出会って4日間一緒に過ごし、別れてから3週間ほぼ毎日メールをして、たまに電話をしてます。 ただ、最近メールの数が減って来ています。 メールを始めた時は、会話するみたいに1日10通ずつくらいしてしまうこともあったのですが、今は一日か二日に一通くらいになってます。 彼はまだ旅の途中なのですが、私は最近新しい仕事を始めてます。 意味の無い他愛のない内容だったり、仕事の激励とか体壊さないようにとか無理しないようにとかっていう感じです。 最初は文も長かったんですけど、今は2行くらいの時もあります。 私も元々メールは苦手なので億劫で1日くらい置いてしまう事もあるくらいなのですが、気になる相手だとくればすぐ返してしまいます。。 あまり依存するものじゃないとわかってはいるんですけれど。。 メールの内容が減るっていうのは、やっぱり興味が薄れてる証拠なんでしょうか?? あと、例えば面白い写メだったり、返信を求めない他愛ないものだったりしても、1日1通とかは、女の方からメールを送りすぎてはいけないものですか??

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • ヨリを戻した事がある方

    この質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3048073.html 簡単に状況を説明しますと、彼女に「友達に戻ろう」と言われ 上記の質問をした上で別れる事にしました。 今はどんな素晴らしい事をしても、相手にとって負担にしかならないと思ったからです。 今現在、僕の方からは近づいたりしていません。 一度恋人と別れて、数ヶ月後でも数年後でも良いのですが 再び同じ人と付き合い始めた方などいらっしゃいますでしょうか? ヨリを戻した事がある方がいらっしゃいましたら どういう切欠で、どういう切り出し方で再び付き合うようになったのか 参考意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • キーボード・シンセサイザーの選び方@初心者

    はじめまして。シンセサイザー(キーボード??)の購入を考えているみゅりあと申します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393642.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa424377.html こちらの質問に似ているのですが、浅倉大介さんのような電子音をハード機材を使って作りたいと思っています。 近所の電気屋でcasio CTK-900などを見てきましたが どのような機材を選べば良いの全くわからず、困っています。 学生であまりお金が無いので、高価なものは選べません。 オススメの機材や、機材の選び方など、是非ご指導願います!!! よろしくお願いします!!!