• ベストアンサー

浅い友達関係がすごく辛いです。助けてください

dokuhakiの回答

• dokuhaki
回答No.3

友人関係を築く上で、「深く付き合おう」とかはあまり意識されない方が良いと思います。 「深く付き合うな」と言っているのでは無く、意識すると友人関係がぎこちなくなるからです。 そういう意識は必ず相手にも伝わり、人によっては重く感じることもあると思います。 >親友になりたくて頑張るんですけど そこまで気を張らなくても良いと思います。 親友というものは、無理をして出来るものではないからです。 まずは、色んな方との浅い関係からスタートされてみては? つきあい始めは、誰でもたわいのない話から始まるものです。 その中で必ず、期間を経て自分と相性が合って深く付き合える人が出てくるはずです。

hokkle
質問者

お礼

重いのかもしれませんよね。 ただ、誰とである程度は仲良くなれるんでいすけど 先に進めないんです。 私はただ、相手が困ってるときとか助けたいって思うんです。 そうやって信頼ができあがっていくのかなと。 でも自分が困ったときは・・・みたいな感じでどうも辛くて。