• 締切済み

彼女が今自殺しそうです><

dokuhakiの回答

• dokuhaki
回答No.7

No.5で回答させて頂いた者です。 取り敢えず「何が原因で別れたい」ということを、言葉を選びながら話して下さい。 決して、喧嘩口調になってはいけません。 それで、彼女が何か反論してきたら、一旦それを受け入れてあげて下さい。 「そうか、君はそういう風に思ってるんだね」などという言い方で。 しかし、その上できちんと質問者様の意志を伝えて下さい。 「別れないから自殺するな」などと嘘をついてはいけません。 言葉を選んだ上で、落ち着いて真実を伝えてあげて下さい。 それが、質問者様が彼女にしてあげられる最も誠意ある行為ではないでしょうか。 それでも彼女は意志を曲げないなら、冷たいようですがどうしようもありません。 この世で、自殺を100%防ぐ方法なんて存在しないからです。 参考になりましたら幸いです。

Black1994
質問者

お礼

あのあと急いでタクシー呼んで彼女のところに合いに行きました。初めはなかなか中に入れてくれませんでしたが・・・。彼女はパニックになって包丁をふりまわしてましたが、なんとか落ち着かせて本当にもう付き合えないんだと説得しました・・・。 後味は悪いですがとりあえず別れれたのでよかったです。  アドバイスありがとうございます。