• 締切済み

イラストの投稿ができる方法

 自分の書いたイラストを世に出したいと思うのですが、  ネットを使っていろんな人に見てもらう方法を教えてください。  ブログもやっているのですが、それ以外でプロを目指すイラストレーターのためのサイトなんかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

イラストをアップロードしてブログに貼り付けるといろんな人に見てもらえますね。 サイト…ですか。こういうのはどうですか? http://www.kfsnet.co.jp/ 私もちょっとだけお世話になっているところなのですが、 毎月イラストコンテストを行っていたりします。 ちなみにこのフェーマススクールズからプロになったという人もいるみたいです。

関連するQ&A

  • イラストを投稿したいのですが…

    わたしは絵を描くことが大好きで、友達がいつも褒めてくれます。 そこで、友達がいつでもわたしの絵をみたいのでネットに掲載してくれないかと言っています。 でもネットだと、個人のサイトにしても掲示板にしても わたしの友達以外の知らない人にも自分の絵を見られてしまいます; それは避けたいのです…… なので、ブログでもイラストを投稿できるサイトでも構いません。 パスワードなどで見る人を制限できる機能がついたサイトを 知っていたら教えてください。

  • イラスト公表の場が知りたい

    イラストレーターの方が多いと思いまして、ここで質問させて頂きます。 SOHOでレイアウトをしていますが、イラストも描いています。お恥ずかしながら、まだ自分のブログ等を持っていません。描いたイラストをアップして公表できるようなイラストレーターのサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストの投稿についてですが・・・( ´・ω・)

    自分が描いたイラストに対し、色々な人からアドバイスや批評をもらいたくネットに投稿しようと思っているのですが、こういう場合同じイラストを複数の掲示板などに投稿するのはネットマナー的に大丈夫でしょうか?

  • エブリスタなどのイラストや漫画を投稿するサイト

    現在、自分で制作したオリジナルのイラストや漫画などをWEB上で公開しようとしています。 エブリスタは現在も利用中ですが このサイトでは公開した作品の著作権はすべて運営側へ譲渡されると聞きました。 当方、プロの漫画家・イラストレーターを目指していますが、万が一作品が出版物になるとして権利が主張できないのは何だか腑に落ちません。 そこで別のサイトで公開を、と考えたのですがこういった作品を公開するサイトはやはり運営側へ権利などは取られてしまうのでしょうか? また、こういった公開サイトで自分のHPやブログ(公開サイトでは展示してない作品などの展示)のURLを貼るのは禁止ですか? 実際に利用されてる方や著作権等に詳しい方などよろしければ回答いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のイラストを売り込みたい

    私はプロのイラストレーターになりたいと思っていて、 自分のイラストを出版社に売り込みたいのですが、 具体的にどうすればいいのか分かりません。 自分のイラストを持って突然に訪問するのは失礼な気もするし、 だからといって電話連絡をすればいいのか、手紙を送ればいいのか、 どんな内容がいいのか等、ほとんど知識がありません。 どうか、基本的な売り込みの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • イラストを使ったブログの作り方

    イラストレーターさんや漫画家さんのブログについて質問があります。 趣味でイラストを描いているのですが、最近それを公開しようと思いブログを始めました。 FC2ブログというところで公式テンプレートを使わせていただき作りました。 そこで質問なのですがイラストレーターさんや漫画家さんのように 自分のイラストをブログのデザインとして使うにはどうしたらいいのでしょうか? 皆さんカスタマイズ可能なテンプレートを自分なりにアレンジして使っているのですか? それともテンプレートから自作しているのでしょうか? 例をあげますと、黒星紅白さんやカズキヨネさんのようなブログを作りたいです。 やはりHTMLなどの知識がないと難しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分の絵を世に知らしめるための、方法をもっと教えて下さい。

    ネットで漫画やイラストを投稿したり、サイト開いていますが、今ひとつ何か物足りません。物足りないというのは、自分の絵を公表できる場がもっと欲しいことです。 自分の絵を世に知らしめるための、方法を具体的に教えて下さい。 プロになりたいわけではなく、お金ができるだけ掛からないやり方でお願いします。 みなさんだったら、どうしているかも教えてくだされば幸いです。

  • イラストが描けるようになりたい

    私は14歳の中学生です 最近、漫画や小説なんかのイラストを見ていて、『自分でもこういうイラストを描いてみたい』と思うようになりました そのために、まず、ある程度デッサンなんかが描けるようになってからイラストを書き始めたほうがいいか、それとも、好きなイラストレーターのイラストをうつして描いていくのとどちらのほうがいいと思いますか? また、それ以外に方法があったら教えてください あと、皆さんがイラストを描くときに、顔はどのような順番で描くか教えてください(目を描いてから鼻を描くのような順番) ほかに、イラストを描く際にどのような道具が必要なのか教えてください

  • イラストソフトについて

    はじめまして。 私はイラストレーターを目指しているのですが、イラストレーターになるのに使い慣れておいた方がいい、というイラストソフトを教えてください。 今使用しているのはilluststudioです。 pixivなどでプロの方のイラストを見てみるとSAIやphotoshopを使っている方が多いようですが、ネットで調べたらillustratorも使えた方が有利とかillustratorはイラスト描きには向かないとか情報が飛び交っていてチンプンカンプンです… 使える金額が限られているので今の所一つしか買えません。私的にはSAIがいいかな、と思ってるんですがどうなんでしょうか? ソフトの金額差(SAIよりphotoshopの方が高いなど)は考慮に入れなくて大丈夫です。 使えた方がいいというものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分のイラストなどの知名度をあげたいのですが

    20代のイラストレーターを目指しているものです。 ですが画力はそれほどありません。 精進しながら描いておりますが 自分はデジタルの可愛い系の イラストを売り込みたいと考えてますので まずは地方からオリジナルや 二次創作のイラスト本を売れば良いのか と考えてます。 ネットで見るとイラストレーターの方達は 二次創作イベントで 売り込んでいる人達がほとんどで 自分もまずはそのように売り込んだら 良いのか考えてます。 営業で売り込む事も実践しようと考えてます。 イラストレーターの登録サイトにも登録してますが 地方のイベントでイラスト本を売りつつ 友達や仲間を増やしていけたらと思ってます。 身近にイベントで売り込んでいった方が 良いのでしょうか?