• 締切済み

距離をおきたい

tt00の回答

• tt00
回答No.5

No.3ですが、僕も彼女と別れて遠い土地に就職した経験があります。 でも新しい場所での生活はやることがたくさんあり、はっきり言って彼女のことを考えている余裕もないくらい忙しく、かえってよかったと思っています。 就職するまでに結論を出してくれるのなら、駄目でもリフレッシュできるし、付き合うにしても最初はバタバタして彼女どころではないと思うので、寂しさを実感する間もなくその生活に慣れてしまうのではないでしょうか? 現在、遠距離恋愛をしていますが、1ヶ月に一回会えるかどうか、最近は3ヶ月くらい会っていません。 予定していても仕事で会えなくなることもあります。でも社会人になるということはそういうことですから、 いつまでも学生気分で彼女に会えないから違う仕事を、なんて甘いことは言わないほうがいいです。 そんな男に魅力を感じる女性は少ないのではないでしょうか? 先のことを考えているのならなおさら仕事を軌道に乗せましょう。今のsmart_ktさんにできることはありません。 繰り返しになりますが待つだけです。 2ヶ月がリミットとの事ですが、おそらく1ヵ月もすれば連絡があるのではないでしょうか?

smart_kt
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 tt00さんも同じ経験をされている先輩なんですね。 とても心強く、また説得力のあるご意見です。 確かに2ヶ月以降の自分の生活は全く想像もつきませんが、忙しくなることは間違いないと思います。 また、仕事を変えることは全く考えていません。責任は承知しています。 「後悔」することすらお叱りを受けるかもしれませんが、これは感情ですので・・・。 だけど二度と口にはしません。 まだ完全に気持ちが固まったわけではないですが、今日一日考えて、とにかく「信じて待つ」ことにしました。 就職までの2ヶ月間が長く感じますが、頑張ります。