• 締切済み

遠距離、新社会人

遠距離で別れた彼氏の本当の気持ち、怒っていいのか、嘘なのか 私(大学生女)には知り合って6年、付き合って2年 (1年半地元で付き合い、彼が就職のため遠距離で半年、 6年間の中で何回も付き 合っては別れをしており、少し離れ、お互い少し大人になって今回が2年で一番長く付き合いました。)の彼氏が居ました。 彼氏は地元に居た頃は学生同士だったので 沢山のことを一緒にしていつでも一緒で、何一つ不満がないくらい幸せでした。 彼氏の仕事は激務で、朝早く夜遅く休みもあまりありません。 なので主に学生の私が会いにいっていました。 最初は仕事がまだゆるかったのですが、 覚えることが増えてどんどん忙しくなって行き、彼氏は疲れ切って帰ってくることが多くなりました。 ですが、最近感謝もしてくれない、 当たり前と思われている 疲れているときは冷たい 会っても疲れているときは寝たいといってエッチしてくれない、 新社会人でお金がなく、交通費をここ3ヶ月くらい私が負担していた、 などを、負担をかけまいと自分で我慢しているうちに、 抑えられなくなり、喧嘩になって、仲直りしてを繰り返し、 前みたいにラブラブではなくなってきていることに薄々気付いていましたが、 ついに別れようといわれてしまいました。 前から考えてたけどもう忙しくて仕事のことで頭がいっぱいで、体力がなくて、前みたいにかまってあげれない、正直負担だった、 こうして話してるときでさえ休みたい、こんな男嫌だろ?一人になりたいと言われました。 そこで、一生忘れない、いずれ後悔するかもしれない、でもお前をもう十分に愛してあげれん自分がもういや、不満だらけの付き合いとかお前のためにならないと言われ、 そのときは直接だったので誠意を感じました。俺はまた後悔するのかな、自分の都合で振って(もっと若かったころ彼が私を負担になり、また一人になりたいと言い出し離れて、連絡先がお互い分からなくなりその半年後後悔した、と、会いにきたことがありました、そこから今の2年一緒にいました) お前はいい子だし今日で会えんくなるとおもうとやっぱりさみしい、といって強く抱きしめてくれたりキスしてくれました。もう今日で終わりと。 この時何年でも待ってやる!と純粋に思いました。 ここまでだったら、良かったんです。 2日後連絡がきてまた会いたいと言われ、会って話をしてよりが戻りました。 自分でも急展開すぎてびっくりしました。優しかったし可愛いってラブラブでした。 安心して、すごい喜んだ2日後に ごめん、簡単により戻したけどやっぱり無理 さみしかっただけ、ただ気の迷い。 もう少し考えさせてほしい と言われまるで天国見せて地獄に突き落とされた気分になり、 ほんとに相手が自己中すぎて腹が立ちすぎて涙も出ず、 こんな言ってることが二転三転する不安定な人とはもう付き合えない、もう別れようと言いました。 すると、わかった。もう友達でおるのもやめとこ?振り回したくない、忘れてくれといわれ、 この前振られたときと言ってることがちがってびっくりしてしてしまって…これでよかったのかな、と… 直接じゃないので何も分からずもう混乱してしまっています。 こんなに大好きだった人いないので… 連絡一切とらなかったら後悔しますかね?私のこと当たり前なんだと思います… もう前に言われた絶対忘れないとかも嘘なんでしょうか、 社会人になり、さらに遠距離だったので、 彼の変化を受け止める心が私に足りなかったのか、 彼が優しいのか、今まで言ったこともただ別れる口実で、自分勝手な最低男でもう関わらないほうがいいっておもうべきか、、もうわかりません。 突き放すつもりなら、うそでももう完全に冷めた、もう気持ちねぇよ、消えてくれとか言いませんか? 中途半端なことされて、ますます混乱しています。 ちなみに、好きな人ができたとか女の影を疑いましたが無かったです。 最後に会った日は、体を自分からは求めてこなかったので そういう目的でもないと思います。 全部綺麗ごとを並べられただけで、 シンプルに忙しくて彼女当たり前になって冷めたんですかね… じゃあなんで連絡してきたりしたのといった気分です… もし仕事が落ち着いて戻ってきても許していいのか色々分からなくなって質問させてもらいました…

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

社会人になってまだ半年でしょ、 忙しくて忙しくて目が周りそうなはずですよ。 仕事、生活、人間関係、どれもかなりの高水準でまとめなければいけないし、 周りが新人だから半人前と見てくれる時期はそろそろすぎようとしています。 一人前とは言わなくても、言ってることが理解できてまあまあの対応がもう求められるんです。 去年まで学生だった彼がどの辺までやれるかわかりませんが 彼が今欲しいのは、しごとの大変さを理解していくれる女、そしてそれは あなたではないです。 金が惜しいならもう会わないことですね。