• 締切済み

遠距離、新社会人

遠距離で別れた彼氏の本当の気持ち、怒っていいのか、嘘なのか 私(大学生女)には知り合って6年、付き合って2年 (1年半地元で付き合い、彼が就職のため遠距離で半年、 6年間の中で何回も付き 合っては別れをしており、少し離れ、お互い少し大人になって今回が2年で一番長く付き合いました。)の彼氏が居ました。 彼氏は地元に居た頃は学生同士だったので 沢山のことを一緒にしていつでも一緒で、何一つ不満がないくらい幸せでした。 彼氏の仕事は激務で、朝早く夜遅く休みもあまりありません。 なので主に学生の私が会いにいっていました。 最初は仕事がまだゆるかったのですが、 覚えることが増えてどんどん忙しくなって行き、彼氏は疲れ切って帰ってくることが多くなりました。 ですが、最近感謝もしてくれない、 当たり前と思われている 疲れているときは冷たい 会っても疲れているときは寝たいといってエッチしてくれない、 新社会人でお金がなく、交通費をここ3ヶ月くらい私が負担していた、 などを、負担をかけまいと自分で我慢しているうちに、 抑えられなくなり、喧嘩になって、仲直りしてを繰り返し、 前みたいにラブラブではなくなってきていることに薄々気付いていましたが、 ついに別れようといわれてしまいました。 前から考えてたけどもう忙しくて仕事のことで頭がいっぱいで、体力がなくて、前みたいにかまってあげれない、正直負担だった、 こうして話してるときでさえ休みたい、こんな男嫌だろ?一人になりたいと言われました。 そこで、一生忘れない、いずれ後悔するかもしれない、でもお前をもう十分に愛してあげれん自分がもういや、不満だらけの付き合いとかお前のためにならないと言われ、 そのときは直接だったので誠意を感じました。俺はまた後悔するのかな、自分の都合で振って(もっと若かったころ彼が私を負担になり、また一人になりたいと言い出し離れて、連絡先がお互い分からなくなりその半年後後悔した、と、会いにきたことがありました、そこから今の2年一緒にいました) お前はいい子だし今日で会えんくなるとおもうとやっぱりさみしい、といって強く抱きしめてくれたりキスしてくれました。もう今日で終わりと。 この時何年でも待ってやる!と純粋に思いました。 ここまでだったら、良かったんです。 2日後連絡がきてまた会いたいと言われ、会って話をしてよりが戻りました。 自分でも急展開すぎてびっくりしました。優しかったし可愛いってラブラブでした。 安心して、すごい喜んだ2日後に ごめん、簡単により戻したけどやっぱり無理 さみしかっただけ、ただ気の迷い。 もう少し考えさせてほしい と言われまるで天国見せて地獄に突き落とされた気分になり、 ほんとに相手が自己中すぎて腹が立ちすぎて涙も出ず、 こんな言ってることが二転三転する不安定な人とはもう付き合えない、もう別れようと言いました。 すると、わかった。もう友達でおるのもやめとこ?振り回したくない、忘れてくれといわれ、 この前振られたときと言ってることがちがってびっくりしてしてしまって…これでよかったのかな、と… 直接じゃないので何も分からずもう混乱してしまっています。 こんなに大好きだった人いないので… 連絡一切とらなかったら後悔しますかね?私のこと当たり前なんだと思います… もう前に言われた絶対忘れないとかも嘘なんでしょうか、 社会人になり、さらに遠距離だったので、 彼の変化を受け止める心が私に足りなかったのか、 彼が優しいのか、今まで言ったこともただ別れる口実で、自分勝手な最低男でもう関わらないほうがいいっておもうべきか、、もうわかりません。 突き放すつもりなら、うそでももう完全に冷めた、もう気持ちねぇよ、消えてくれとか言いませんか? 中途半端なことされて、ますます混乱しています。 ちなみに、好きな人ができたとか女の影を疑いましたが無かったです。 最後に会った日は、体を自分からは求めてこなかったので そういう目的でもないと思います。 全部綺麗ごとを並べられただけで、 シンプルに忙しくて彼女当たり前になって冷めたんですかね… じゃあなんで連絡してきたりしたのといった気分です… もし仕事が落ち着いて戻ってきても許していいのか色々分からなくなって質問させてもらいました…

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

社会人になってまだ半年でしょ、 忙しくて忙しくて目が周りそうなはずですよ。 仕事、生活、人間関係、どれもかなりの高水準でまとめなければいけないし、 周りが新人だから半人前と見てくれる時期はそろそろすぎようとしています。 一人前とは言わなくても、言ってることが理解できてまあまあの対応がもう求められるんです。 去年まで学生だった彼がどの辺までやれるかわかりませんが 彼が今欲しいのは、しごとの大変さを理解していくれる女、そしてそれは あなたではないです。 金が惜しいならもう会わないことですね。

関連するQ&A

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 距離をおきたいと言われました

    はじめまして。 私は31歳の女です。 私にはおなじバイト先に 1年1ヶ月付き合う 12歳下の専門学生の 彼氏がいます。 専門を卒業したら一緒に 住もうなど結婚しようとも 彼から言われていました。 そんな彼と今年に入ってから ギクシャクしはじめ先日 距離をおくという結論に 至りました。 ギクシャクしはじめた きっかけは私の不安を 彼に言い過ぎたことです。 とても些細のことで 彼が家族と出掛けた際に いまから帰るとLINEされたにも 関わらず帰りが遅くないかと 心配になり不安を抱き 彼に不満をぶつけたり… ほかにもギクシャクするなかで 仕事終わりに2人で出掛けたとき 態度が冷たく感じたので 彼に冷たくない?などと 聞いたりしたことも直接では ないですがありました。 そんな頃は彼も進級試験など 大切な時期でしたし検定や 新しい科目なども増え 私ばかりにかまっている ことができずにいました。 それでも私は自分の不安を 消し去りたいことに必死で… そんな感じで1ヶ月ほど 月日がたった頃に彼から いろいろなことがもう わからないと言われ 1度別れて友達に戻るのも いいんじゃないかと 告げられました。 当然すべて彼の勝手に決断 したことに私は納得することが できず嫌だといいました。 そして翌日の朝に彼から 昨日は言い過ぎたと言われ 別れなくても距離をおくことで いいんじゃないかとまた 提案されました。 その話も相変わらず自分の ことだけを考えていた私は 拒否しました。 でも、このままでは彼のことを 大事に思う私の気持ちも彼には 届かないと思い気持ちの整理が ついたらまた連絡をしてほしいと 彼に伝え昨日から連絡を 取り合うことはやめました。 たった1日しかたっていませんが 私の自分勝手な言動に彼を 苦しませていたことや 負担をかけていたこと少しずつ ですがわかりかけています。 距離をおく期間など聞かずに 待っているのも辛くいつまで 待てばいいのか聞きたくて 仕方ありません。 いま彼にメールでいつまで 待てばいいのか聞くのは やめた方がいいでしょうか… 思い立った文面で読みづらいとは 思いますがどなたかアドバイスを よろしくお願い致します。

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 同棲か遠距離を続けるか

    付き合って一年七ヶ月たつ彼氏がいますが、一年前から遠距離になりました。 お互い休みが合わず、遠距離になってから半年に一回しか会えてません。 そして二ヶ月後、彼が地元に帰ることになりました。 遠距離には変わりありません。 これを機に同棲しないかという話が出ました。 私の気持ちとしては、もちろん一緒に暮らしたいです。 ただ結婚という具体的な話もないし、まだ就職して二年ほどでお金もそんなにありません。同棲ですから金銭面で彼に負担をかけたくないし… それに、今の仕事を辞めることには不満はないですが、不景気だし彼の地元へ行き、ちゃんと仕事が見つかるかが不安です。 同棲しようか悩んだ経験のある方、同棲するきっかけとなったことってありましたか?

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    仲の良かった彼氏と遠距離恋愛をして4か月が経とうとしています。 彼氏は仕事が忙しく私にメールも電話も返してくれません。時々彼氏が私のことを好きかどうか不安になります。 そしてこの前、電話で彼氏に ねぇ、好き? と聞いたらわからないと言われました。 私は彼氏はきっと私のこと好きって答えてくれると思っていたので、 わからない と言われて正直ショックでした。 そして彼氏にこれからどうしたい?と聞いても わからない と言われました。 私も彼氏の わからない という答え方にどうしていいのかわからなかった為、彼氏に思い切って聞いてみました。 別れたい?と聞いたら彼氏はまた わからない。。。●●●に任せる と言われました。 私は別れたくなかった為、 私は別れたくない。好きだよ といいました。 (私が彼氏と別れたくないと思う理由は彼氏は顔がかっこよいわけでもなく、性格がずば抜けていいというわけではありません。誰に対しても ありがとう そして素直に ごめんなさい といえるところが私は大好きです。当たり前のことかもしれませんが、私は当たり前のことが当たり前のようにできる人が大好きです。そして、付き合う前彼氏が私にこう言ってくれたんです。 『幸せにする自信どこにもないけど、旅行とかいっぱいいって一緒に思い出作っていこうよ。 俺と付き合って下さい。』と 私はこの言葉がたとえ嘘だったとしても最後まで彼氏を信用したいんです だから別れたくないんです) そして、時々彼氏が何を考えているかわからなくなります。 いつも質問しても答えてくれないし、わからないしか言ってくれません。 このことは今回が初めてではなく、前も一度ありました。 前はすごくラブラブだったのにいきなり好きかどうかわからなくなったと言ってくるんです。 だけど、彼氏は好きかどうかわからないというのに 別れたい や 別れよう といった別れ話はしないんです。 彼氏は私とどんな関係でありたいんでしょうか? そして彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 遠距離からの復縁

    初めてこのような場で質問するので不備などあると思いますがお付き合いください。 当方・彼女とも20後半で関東-関西での距離です。 彼女とは3年の遠距離交際でしたが今年の4月に一度別れ、別れた原因は早く結婚して一緒に住みたいのに待つのに疲れたっという理由で別れました その頃は仕事を辞めるわけにいかなかったので彼女のことは好きでしたし待たせるのも彼女にとって悪いことだと思い、仕事の方を選び別れる事にお互い承諾しました (彼女とその親御さんも彼女の実家で一緒に住んでほしいみたいでした) いつまでも未練あってはダメだと思い相手の連絡先もLINEも削除しましたが10月頃に友人を通して彼女から連絡が来ました。 彼女から話したいことがあるということでLINEの交換だけをし、そこで話すことになりました 内容は別れる時に傷つけるようなことを言ってしまって後悔している。とりあえず「謝罪」をしたいという内容 自分もきつい言い方してしまったと思うしそれはお互い様だから気にしないでいいよっということで謝罪のことは解決し、数週間空いてから彼女の方から「復縁」したいっと言われました。 ここからが本題なのですが、別れてから彼氏出来たの?っと質問したところ「いないよ」との返事でしたが彼女のLINEのタイムラインを見たところ彼氏らしき人を見つけてしまいました。そのことを彼女に言い「面倒なことに巻き込まれるのも嫌だし彼氏いて別れる気もないならもう二度と連絡しないよ」と伝えました どうしても貴方と連絡続けたくて咄嗟にいないって嘘をついたことを謝ってきましたが、一度そのような嘘があると相手から復縁したいっと言われてもそれが本気なのかわからなくなりました しかし、11月にその彼氏と別れたそうです。(相手のギャンブル依存&手を出してくるが別れた原因だと彼女から聞きました) それが事実なのかもわかりませんし、遠距離であるため確かめる術もない状態で正直どうしたらいいのか分かりません。 とりあえず復縁するにあたってのこちらの条件が、これからは連絡&電話できる時はお互い努力しよう その彼とプライベートで連絡&会わないでほしい(職場が一緒なので最低限のことは仕方ない)と伝えたところ別れてからLINEもしてないとのことです しかしスマホのゲームがチーム戦でオンラインゲーム?ということで前々からその彼と同じチームでやっていたのでそれも一緒にしたら駄目?と言われましたが元々彼女はゲームをやるのが趣味で、相手の趣味を奪うわけにもいかないのでゲームをやるなとは言ってませんし、本気で復縁したいと思うならこちらのプライベートの時間も大事にしてくれるなら別に一緒にゲームすることくらいいいよっと伝えましたが未だゲームに夢中のようで・・ 今の時期、お互い仕事が忙しいため頻繁に連絡取れるわけではないので話も中々進めていません 文章を書いていると皆さんに何を伝えたいのか・・・ただの愚痴のようになってしまいましたが私の考えは可笑しい考え方でしょうか? 皆さんが私と同じ立場だとしたらどう行動しますか?