• ベストアンサー

ハローワークにて

fantomuの回答

• fantomu
回答No.4

私も、今現在、ハローワークにて転職活動中です。 色々な職業についてのことは、その職業の求職状態は、リアルに話してくれます。 >「一般事務はほとんど女性ですから…それでも応募しますか」 確かにそうかもしれませんね!私もハローワークにて職業適性検査を受けたことがありましたが、職種によっては、男女の募集の門戸の開きは有りますね。 他にも、何か近い職業を、見つけては如何でしょうか? 視野を、広げてみて気を、落とさずにトライしてみては、如何でしょうか?

chemical77
質問者

お礼

質問に答えていただき ありがとうございます 今ハローワークの担当者の方って12人ぐらい居るのですが、なかにも 2人ぐらいの方が ちゃんと職業紹介とかしてくれる丁寧な対応をしてくれるので感謝はしています 自分も今近い業界での仕事を模索中です あきらめずに頑張っていきたいと思います。