• 締切済み

ファミリーマートのチケット

友人がオークションでチケットを購入してくれたのですが(2公演分)、それをみると一組目のチケットは良く見ると右端から真ん中辺りまで細かく渦のような模様があり、左上に薄っすら無効という文字が見えるのですが、もう一組はその渦のような模様がくっきりと出ておらずまるで印刷したかのように渦模様があったのかな?程度にしか見えません。これは偽者のチケットなのでしょうか? ちなみに無効という文字は同じような感じで見えます。 一応左下には出品者の名前はあるのですが、、、。 でも、苗字は一緒なのですがしたの名前が違っていましたが、、、。 夫婦なのかな?と思いましたが、、 考えすぎでしょうか??

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• nekopon2
回答No.1

『無効』って文字が見える時点で怪しいですよ! 取り扱いチケット会社に電話してみては? ファミマで買った事ありますケド・・・・見た事ナイです。 福利関係の部署にいるんですけど 社員の手続きに行く時に住民証等を控えでコピーするんですが、 コピーして初めて『無効』の文字が浮かび上がりますよ。 光に透かしたりでもナク普通な状態で見えるって怪しいデス。 とりあえず、近くのファミマなりに行って調べてもらってみては どうでしょうか?心配ですね。

tevin
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 ファミマのチケットは2種類ありますよね? 緑のものとカラフル?!なものと、。 カラフルな方は持っていて(そちらは本物)それを見ると、向こうと言う文字は遠めでみると見えなくて近くで見ると無効という文字が見えます。 、、で、今回チケットを遠めで見ると偽造?!と疑った物の方が見難い感じでした。 なので、まったくわからなくなってしまった状態です。 やはり問い合わせるのが一番なのでしょうね、、、。