• 締切済み

友達だといったのに・・・失礼?!

そんなに親しいと思っていない異性の人(何回か会話はしたことあるけど、表面的)に"君は私の友達で、私は君の友達だ”とか、その後にいくら離れていても、私たちの友情を養い維持するのにはこの距離によって妨げられない・・・”とか言われたのですが・・・。 その上、その人が自分が住んでいる周辺に旅行にきたいけれど、そのときはあなたの家に招待してくれる?って何回も言ってきて、その上それに対し、どうしてと?たずねると、"その方がいいじゃないか”と言われました。 そのわりに普段、君がメールしてくれたら返事するよというのみで、彼からコンタクトをもらったことはないです。また、こちらがメールを出してもそっけないです。ただ社交辞令的なのかは分かりませんが"会えることを望んでる"との内容は書いてきます。 これって友達なの?って思ってしまいます。口先だけの人なのでしょうか?私には↑のような言葉を言ってきたわりに、態度が冷たく感じが悪い印象を持ってしまいます。(メール後) 結構彼のこの態度と勝手な言動にに傷ついていますが…。というのもはじめは"何この人?"って感じでしたが、時間も少々たったので、心が開きつつあったので…。

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

回答No.2

この話は恐らく http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699764.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699793.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698525.html の一連の話のことと思われますが、母国語ではない英語のやり取りだから「そっけなく感じる」のでは? あるいは1/5から40件も質問して「お礼欄」に記入をしない人もずいぶん自分本位のように思いますので「勝手な態度に傷つく」と言えるのかとても疑問です。 そうした態度が相手にも伝わっているから相手からも同じような態度で返されるのではないでしょうか。

• zabera
回答No.1

女性と男性は根本的に違いますから、そういう心のすれ違いというのはよくあると思います。 メールがそっけないというのは男性の方にとってそれが「普通」なのではないでしょうか? 女性は割とグダグダしたメールのやり取りが多いですが、男性の場合は大事な用だけをやり取りする事が多いみたいです。 私もメールを打つのが面倒で一言、二言しか返事を書かないことがありますが、友達によくそっけないと言われます(苦笑) 態度から全てを判断するのではなく、言動から彼の気持ちを読んだ方が良いかと思います。 「あなたの家に招待してくれる?」という事は好かれていないわけではないと思うのですが…。 あくまで私の個人的な憶測です。