• 締切済み

モバイル接続

外でパソコン使いたいと思っています。 プロバイダーは@niftyを使用しています。 携帯auのPacketWIN WinDataCard「W03H」 購入を考えています。(日立社製) 対応データ通信カードCF(コンパクトフラッシュタイプ) 使用機器はInspiron640ですが メディアメモリカードの取り付け部分の使用でいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#23443
noname#23443
回答No.3

とどのつまりは、CFタイプのW03Hは Inspiron640では使えないのかもしれないということです。 そのInspiron640のCFメモリカードスロットに、 データ通信カード対応とは銘打ってない様子ですから。 auさんの販売店にPC自体を持っていき、実際に確かめるのが一番です。 >Inspiron640+au携帯で使用できる対応機器と料金を教えていただけませんか。 PacketWinにこだわるならば、 http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_cable_win.htmlhttp://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/data_tsushinkiki.html のUSBケーブルWin対応表にある携帯電話です。 料金は販売店で問い合わせてください。

ling0998
質問者

お礼

回答有難うございました。 回答を参考にPacketWinにこだわって、色々挑戦させていただきます。

noname#23443
noname#23443
回答No.2

訂正::: http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/usb-xxadp.htm USBアダプタはW03Hに対応していませんでした;;;

ling0998
質問者

補足

回答有難うございます。 当方知識が乏しく参考になりませんでした。 Inspiron640+au携帯で使用できる対応機器と料金を教えていただけませんか。

noname#23443
noname#23443
回答No.1

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_640m?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=specstab& ですね。 あれ?PCMCIAスロットがありませんね。 その代わりのExpressCardスロットですか。 この、5-in-1カードスロットは…、 たぶん、メモリカードオンリーのような気がします。 このモデル、たしかにわかりにくいですね; だめだとしたらば、データ通信カード対応のUSBアダプタ http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm これ↑追加購入となるやもしれません。 CF用のExpressCardアダプタでは、 現時点、メモリカードオンリーしかないようです。 (もしかしたらば、データ通信カード対応もあるのかもしれませんが…?) 一応、参考までに、 ウィルコムさんの方では、 ExpressCard型データ通信カードが最近出たばかりです。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/index.html

関連するQ&A

  • モバイル通信カードについて

    私事、hi-hoというプロバイダと契約していており、仕事上で、WILLCOMのモバイル通信カードを使用しています。ところが、現地付近に基地局が少ない為、通信速度が大分遅く感じます。別(auのカード:win対応)の物に替えればいいのでは?と意見もあると思いますが、auのカードの場合、プロバイダがwin対応ではないので、使用出来ないとの事です。携帯はauを使用しているのですが、電話機とは別に考えたいと思います。プロバイダを替えるか、カードを替えるか、どうしたら良いか迷っています。また、プロバイダを替えると色々な弊害が出て来ますので困っています。

  • PCスロットの外付ってあるのでしょうか

    DELL INSPIRON(?) 1501を購入しました。が、デジカメのデータを読み込もうとしたのですが、コンパクトフラッシュ(CF)カードを挿入するところが見当たりません。元々、このPCにはそれが付いていないのでしょうか?それとも、どこかに隠れているのでしょうか。もし、なければ外付できるのでしょうか。いずれにしても、このPCで、CFカードのデータ読み込みをする方法をどなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 一時的なネット接続に最適なプラン

    自宅のインターネット…フレッツADSL プロバイダ…ぷらら 携帯電話…au パソコン…デスクトップ を利用しています。 一時的に数日間自宅のインターネットが使えなくなるため、 モバイルデータ通信を検討しています。 結構重いデータのやりとりをする予定です。 できるだけお金をかけたくないのですが、 どういう方法が一番良いのかがわかりません。 ・auのデータ通信カードを購入し、ダイアルアップの「ミニミニコース」 ・auのデータ通信カードを購入し、「PacketWINシングル (定額制)」 などの方法が安いのでしょうか? デスクトップPCなのでさらにアダプタ等が必要になり 高額になるのでしょうか。 詳しい方どうか教えて下さい!

  • データ通信カードW03Hの接続について

    auのデータ通信カードW03Hを使っています。 これをコンパクトフラッシュやPCカードのないPCで使いたいのですが、例えばUSB接続などで使えるアダプターなどはないでしょうか。 I/OデータのCardDockは対応していませんでした。

  • コンパクトフラッシュの価格について

    最近デジカメ一眼カメラを購入しようとしていますが、ソニーのαシリーズのカメラの場合、記憶メモリーがコンパクトフラッシュ(CF)を使用しているようです。CFは価格が他のメモリー(SD等)に比べて数倍高価な様です。なぜCFは安くならないのでしょうか? 将来的にも無理なのでしょうか? ひょっとすると、CFは消えていく事もある?(スマートメディアのように) これまでコンパクトカメラを使用していて、SDメモリーを多く購入したこともあり、何かもったいないような・・・。 コンパクトフラッシュの性能が格段に優れていれば又別な意味も有ると思うのですが。

  • CFカードのパーティションを作成するようなソフトはありますか?

    コンパクトフラッシュ CFカードを友人から借りたのですが、アンリツメディアカードリーダーに入れたとこを マイコンピュータが固まりました。友人に聞いたのですがパーティションを削除したらしく、あいにく私はCF用のカメラを持っていないので、フォーマットできません。パソコンではパーティションがないと認識しないのか、CFカードを差し込むと固まります。 WindowsXPを使っているのですが、CFカードのパーティションを作成するようなソフトはありますか? そんな便利なソフトあれば助かります。

  • シグマリオンのLAN接続

    シグマリオンにコンパクトフラッシュLANカードを取り付けましたが,ADSLのLANにつながりません.マニュアルをみて設定していますが,インターネットがつながりません.どうしたらいいのでしょうか.何かアドバイスをしてください.LANカードはBUFFALOのLPC-CF-CLTです.

  • フラッシュメモリ

    次の五つのフラッシュメモリについて教えてください。スマートメディア・CFカード・SDカード・メモリスティック・USBメモリは、それぞれ何に使うんでしょうか。またパソコンで使用するには何か機器が必要なんでしょうか。それぞれの特徴、違いを教えてください。 初心者なので親切丁寧な回答宜しくお願いします。

  • Dell Axim50でモバイルするには?

    新しいPDAを買いました。 無線LAN付きで赤外線もついてて便利なんですが、通信方法について悩んでいます。 使用時間はメールとややネットするくらいで、 大変少ないと思います。 最初はauのcdmaone携帯+CFカード接続でダイアルアップを考えていたのですが、WINに機種変したらCFカードも買い替え?と考えると不経済です。 かといって、PHS新規加入というのも大げさなのかな・・・?というところです。 so-netのbitwarpも気になっているのですが、こちらの機種で接続は可能なのでしょうか? 定額のPHSがメジャーな昨今、 皆様はどのような通信方法を取られていますか? 正直業者もいっぱいありすぎて、プランも複雑すぎて わからなくなっています。 あいまいな説明で申し訳ないですが、 ご回答いただけると幸いです。。。

  • auモバイルカードに他社プロバイダーの組合せは?

    auモバイルカードに他社プロバイダーの組合せは? au W06Kの購入を予定していますが、プロバイダーをau.netではなく、低料金の他社を検討しております。 au.net以外のプロバイダーで使用中の方がいらっしゃいましたら、現在契約中のプロバイダー名、契約時と月額の料金、通信の状態、感想等をお教え頂けないでしょうか。 電波の関係上、docomoとauしか対応出来ない場所での使用頻度が高い事と、 ストリーミング(Gyao)がdocomoでは定額で使用不可なので、 auモバイル通信を限定して考えております。 今月中に購入を予定していますので、どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう