• 締切済み

離婚した元妻と子供と暮らしたい

noname#131812の回答

noname#131812
noname#131812
回答No.8

#3のhiramatsuです。 補足、お礼読みました。 これでいいのかと私に聞かれても困りますが・・・。 もっと早くに気づいて、改善していたら・・・と思います。いまでは、もう、元奥様はとにかく質問者さんから離れたいということなのでしょうね。 別れたら、奥様は他人ですが、お子さんは血のつながりがあります。どんなに距離は離れても、それは変わりません。 今は、お子さんは小さいので奥様の元にいますが、いずれ「お父さんってどんな人なんだろう?」と思い、自ら逢いに来たりするのではないですか?そのときに、堂々と胸を張って「私がおとうさんだよ」といえるように、生活の基盤をしっかりして、内面的にも磨き上げ、これからの人生を送ってください。 まだ質問者さんはお若いですし、これから、また新たな恋のチャンスもあることでしょう。 お子さんと自由に会えないのは本当に寂しく、つらいことと思います。 私にも子供がいますのでもし会えなくなったらと考えると、お気持ちお察しします。 でも、一日も早く、立ち直って前向きにいきてください。 このことを次への勉強になったと思って、前回の質問・今回の質問の回答者の方々のアドバイスを真摯に受け止めていただけたら、きっと新たな恋はまたすぐにやってくるでしょう。 大人の男性になって、人生を歩んでください。 元奥様・お子さんと離れることで、お互いに幸せになれる気がします。 がんばってください。