• 締切済み

離婚した元妻と子供と暮らしたい

mama-tyanの回答

• mama-tyan
回答No.2

前回と今回の質問を読ませていただきましたが 申し訳ないのですが読んでいて腹が立ちます あなたと奥さんが結婚をしたときを思い出してください 奥さんはあなたを信じ幸せになれると思って あなたと結婚をしたんだと思いますよ そんな奥さんの当時の生活はどうでしたか? 女性としての幸せを感じられる結婚生活だったでしょうか? 私にはとても思えません・・ 私から言わせてもらえるならば 奥さんがそんなあなたと結婚してくれただけでも ありがたく思って欲しいと思ってしまいます そんなに辛い思いをさせられておきながら 一年間と言う期間を与えてくれたにも拘らず 新しい男が出来たとか騙されたとか そんなことを考える暇があったら 今まで以上に必死で働いて奥さんと子供に 楽をさせようと頑張ることが先決じゃないですか? 復縁を望んでいるならば奥さんと子供が 一緒に暮らしていた時よりももっと 幸せを与えなければいけないんじゃないですか? そこは 安らぎと笑顔に満ちた癒しの場に ならなくてはいけないんですよ ただ一緒に暮らしたいから暮らせればいいでは もう済まされません  わかっていますか? 一年と言う期間は本当ならば たった一年しかなくあなたにとっては 足りないくらいの期間であったはずです 何故もっと必死で妻や子供の為に 何が出来るのか自分で考えて 自分なりの心で一生懸命に尽くさないのですか? それが復縁をするということだと思います 結婚をしていた時よりももっと大きな人間になって 家族を受け止められなければ奥さんはまた不安で 悲しい結婚生活を強いられてしまうんじゃないですか? 男ならば奥さんと子供に パパと一緒にいて幸せって パパでよかった!って言わせるくらいの気持ちを持って 頑張らないと復縁は無理だと思いますよ 誰のおかげで幸せに暮らせてるんだ!と言うんじゃなくて だろう?俺のおかげだろ?? くらいの言葉を 言わせるくらいの器がもてるように頑張ってください そうすれば奥さんの方から復縁を考えるんじゃないですか? 今のあなたでは不安でまた辛い生活に引きずりこまれそうで 女性なら誰でも怖くて戻れないと思いますよ たとえ3月31日が過ぎてもいいじゃないですか いつかどこかで逢った時に ほんとに変わったね 離婚しなきゃよかった・・と妻に思わせるくらいの 気持ちで自分を磨いてください それは特別なことでも何でもなく みんな日々心身ともに自分を磨いてると思いますよ それが生きるということだと私は思っています 人は変われます  ただ短期間で変わろうと思うなら その努力は並大抵の努力では無理だと思います あとはあなたにそこまでの覚悟があるかどうかだと思います いまあるならば時間はかかっても妻が認めてくれるまで 必死でやり遂げればいいんです もしそんな覚悟がないならばこれ以上 奥さんを苦しめるのは辞めた方がいいと思います 奥さんだって一人の人間です 幸せになる権利はあるんです あなたが幸せだと感じるのではなく 奥さんが幸せじゃなきゃいけないんです ただ子供との面会はもう一度よく話をして 決めていいと思いますよ 奥さん一人の子供ではなくあなたの子供でもあるので・・ 奥さんに大しても子供に対しても もし自分だったらどう言って欲しいか して欲しいか考えれば自ずから接し方は 変わってくると思います 辛いでしょうけどここは踏ん張り時だと思いますよ 今のあなたなら大丈夫! と太鼓判を押してもらえ 周りの人も薦めるくらいに頑張ってくださいね 幸せにしてあげてください

VIERA
質問者

お礼

子供、元妻に安らぎと笑顔に満ちた癒しの場を作れるようにがんばります。 被害意識が強くなってます。 励ましになりました。 子供のこと考えれば相手の気持ち考えて行動していこうと改めて考えなおさなきゃいけないことに気づきました。 反省だらけです。