• ベストアンサー

女性との会話について困っています

pinkypandaの回答

回答No.3

会話で交わす内容の多くは、(1)~(5)に入りませんか?自分はそう思います。 (1)自分のこと{過去(思い出)、現在(日常で感じたこと、オチのある出来事)、未来(希望)} (2)他人のこと{他人から聞いた話、他人の噂や感想} (3)メディアから得たこと (4)相手のことに対する質問 (5)二人が会っているデートの中で見たり、感じたりしたこと 二人が会ってから時間が経つと(1)~(5)は↓のようになっていきませんか?自分はそう思います。 (1)普通のサラリーマンなら、日常はそれほど変わりばえがなく、何か変わったことがあったとしても多くは愚痴や自慢になるので、だらだらと話すものではないと思う (2)二人の時間を大切にしたいのなら、他人のことをだらだらと話すものではないと思う (3)仕事に忙しい人だとなかなか世間の情報に無頓着になってくる (4)段々と相手のことが分かってきて、質問することも減ってくる (5)デートがまったりしたものになってきて、(悪い意味ではなく)会話が弾まなくなってくることが多くなる つまり、付き合ってから時間が経つと話すことが段々と少なくなっていくものだと思うし、話すことが少なくなっていないのならば、(1)と(2)をだらだらと話してるのではないかと思います。そういうことが楽しいと思うカップルもそれなりにはいると思いますが。 だらだらと書きましたが、会話が少ない(少なくなっていく)カップルは多いと思います。ですので心配する必要はないですよ。スキンシップとかでコミュニケーションを取れますし。

moo3moo3
質問者

お礼

おっしゃる通り、時間がたって今そういう状態です。彼女も「静かに過ごしてたらそれでいい」と言ってくれてはいますが。でもそれだと「楽しくない」事はなくても『楽しい』にはならないと思って。前の通りちょっとギクシャクしててスキンシップは難しいですね。