• ベストアンサー

コンサートチケットを一般発売よりいち早くとるには。

e+(イープラス)、@ぴあのプレオーダーの抽選にはずれました。 一般発売が明日より始まりますが、それより、確実、かつ、早めに席を取れる方法がありますでしょうか?公演は4月14日(土)の、リベラのものです。回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常、ありません。 知り合いにぴあに勤めてる人がいてコッソリ回してくれる、とか、コンサート主催者にコネがあって楽屋にも入れちゃうぜ!みたいな場合は除きますが。 まぁ、頑張って一般販売でゲットしてください、というのが妥当かな。

fuffu-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人がとても楽しみにしていましたのですが、結局取る事は出来ませんでした。遠い昔には、楽屋口から入れていただけるような事もありましたが、残念ながら今はコネも無く、いつのまにか、チケットが完売されていました。 わざわざ、回答くださって感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [すけだち]の一般発売チケットが欲しい

    今年も夏に新宿コマ劇場で公演する「すけだち」(http://www.nelke.co.jp/stage/sukedachi/)を見に行きたいのですが、 学生でお金が追いつきません。 このページにはS席9000円A席8000円と書いてありますが、 これはプレオーダーで一般発売とは異なるのでしょうか? プレオーダーより一般発売の方が値段は安くなるのでしょうか?

  • チケット一般発売のコツを教えて下さい!

    明日、1月23日(日)10:00発売の一般販売チケットを買おうと思っています。 とても人気な公演でFC抽選もプレリクなどもことごとく外れてしまいました。 どうしてもチケをゲットしたいのですが、購入方法がたくさんあって迷っています。 Aぴあの電話 Bローチケの電話 Cぴあの店頭 Dぴあでセブンイレブン Eぴあでサンクス Fローチケでローソン(Loppi) のうち、どれが一番早く確実に取れるかどなたか教えて下さい! また、田舎のLoppiは有利というのは本当でしょうか? コツなどがあればぜひお願いします!!!

  • 久々に来日するアーティストのコンサートチケットは・・・

    良い席でコンサートを見たいのですが、 どの方法が一番良いですか? 一般発売でチケットを購入する以外に プレオーダーできるシステムもありますよね。 プレオーダーって抽選ですよね? 抽選で良い席とれるのですか? それに外れることもあるみたいですし・・・ 何が確実に良い方法か教えて下さい。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケットについて

    とある舞台のチケットを確実に入手したいために、 イープラスのプレオーダーで当選し、本日発券してきました。 が、あまり良い席とは言えず、ガッカリです。 これだったら、ぴあに並んだ方が良い席が取れたかな?という考えが また浮かびました。 正直、悩んだのです。 以前、ミスチルのライブチケットがプレオーダーで2日分取れました。 1日目はスタジアムのかなり後方席。2日目はアリーナ席。 と全く違う席だったので、今回も期待はしていませんでしたが・・・ そこで教えて頂きたいのです。 各チケット会社が発売していますが、どのように割り当てがあるのでしょうか? プレオーダーよりも発売日当日に店頭に並んだ方が前席が取れるのでしょうか? また、同じ舞台の大阪公演のチケットはまだプレオーダーも一般発売もされていないのに、 もう既にオークションで前から2列目という良い席が出ていました。 これはどういった経緯のチケットなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ライブチケットの先行発売と一般発売の違い・・・

    某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。 まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。 全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって 地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。 私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。 自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い 実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。 が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T) 先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです; というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。 売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。 当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。 とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。 そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。 たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。 必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが 皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 (因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

  • ライブのチケットについて

    10月25日と31日にあるTHE BACK HORNのツアーのチケットを絶対取りたくて ぴあ、ローチケ、e+ を先行がないか毎日のぞいているんですが ぴあとローチケはもう公演の情報が載っていて e+はまだ載ってないのですが e+はプレオーダーはしないということなんでしょうか?? ちなみに一般発売日は 2011年9月17日10:00 からです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンサートの席について

    コンサートの席って 抽選なのはわかりますが どういう 割合で決めてるのでしょうか? プレイガイド ぴあとか イープラスとかの 一般発売と ファンクラブ先行抽選 一般発売で前列とかないですよね? プレイガイドは大体 ここら辺 とかではなく 前列になる可能性ありますか? わかりにくいと思いますが お聞きしたいのは 全席をファンクラブ プレイガイドも含めて抽選 してるのでしょうか? ファンクラブだからと言って いい席とは限らないのはわかりますが 一般発売より ファンクラブの方が悪い時があるので ホントに抽選してるのかと 疑いたくなります 詳しい方いらしたらお願いします

  • FC先行予約より早くチケットを手にすることは可能なのですか?

    FCに入っており先行予約で当選しました。イープラスのFC先行プレオーダーでした。 一般発売は7月31日ですので当選した私の手もとにはまだチケットは届いていません。 その後にイープラスのプレオーダーがありました。 ところがオークションを見ると「チケットぴあ」発行分でセブンイレブンのマークのついているチケットを発見しました。しかもすごく良い席で・・・。 たしかイープラスしか予約は受け付けていなかったと思うのですがそのへんは自信がありません。 FCの先行予約よりも早くチケットを手にすることは可能でしょうか? それとも詐欺でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • チケットを取りたいのですが・・・

    Backstreet Boysのコンサートチケットなのですが、先行予約(プレオーダー)でローソン・e+での取り方か、一般発売での店舗での良席を取りに行くか迷っています。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? あと、もしプレオーダーならローソンとe+ならどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう