• ベストアンサー

,。+(pq*'∪`)彼の嫌いなもの('Д`*pq)+。,

もうすぐバレンタインデーですが、私は好きな人にチョコレートをあげようと思います。でも彼の嫌いなものが入っていたら嫌なので、さりげなく嫌いなものを聞くにはどう聞けばいいですかね? 普通に『嫌いな食べ物何?』と聞いてチョコレートに入れないものを答えられても意味がないので、アーモンドが嫌いとか、ホワイトチョコが嫌いとかを聞くにはどうすればいいのでしょうか?

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばお菓子の話題をふってみてはどうですか? 私こういうお菓子好きなんだよ~とかあのお店の○○はおいしいとか。 その流れでチョコレートの話とか、自分が入れようと思っているものが入ったお菓子の話題とかにしたらさりげなく聞けるんじゃないかな? うまくいくといいですね!がんばってください♪

Bu0n0
質問者

お礼

ありがとうございます!! その手がありましたぁ~♪今、席が近いんでがんばってみます(p>3<q*) 回答、本当にありがとうございます☆*。.:*:・'゜

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.2

話す機会のある人なら、一般論に織り交ぜて聞けばよいのでは? 「男の人って甘いもの嫌いだったりするよね~○○君は嫌いなものある?」とか。

Bu0n0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ >「男の人って甘いもの嫌いだったりするよね~○○君は嫌いなものある?」とか。 ↑を参考にさせていただきますね゜*.(回'v`从'v`◎).*