• ベストアンサー

,。+(pq*'∪`)彼の嫌いなもの('Д`*pq)+。,

もうすぐバレンタインデーですが、私は好きな人にチョコレートをあげようと思います。でも彼の嫌いなものが入っていたら嫌なので、さりげなく嫌いなものを聞くにはどう聞けばいいですかね? 普通に『嫌いな食べ物何?』と聞いてチョコレートに入れないものを答えられても意味がないので、アーモンドが嫌いとか、ホワイトチョコが嫌いとかを聞くにはどうすればいいのでしょうか?

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えばお菓子の話題をふってみてはどうですか? 私こういうお菓子好きなんだよ~とかあのお店の○○はおいしいとか。 その流れでチョコレートの話とか、自分が入れようと思っているものが入ったお菓子の話題とかにしたらさりげなく聞けるんじゃないかな? うまくいくといいですね!がんばってください♪

Bu0n0
質問者

お礼

ありがとうございます!! その手がありましたぁ~♪今、席が近いんでがんばってみます(p>3<q*) 回答、本当にありがとうございます☆*。.:*:・'゜

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

話す機会のある人なら、一般論に織り交ぜて聞けばよいのでは? 「男の人って甘いもの嫌いだったりするよね~○○君は嫌いなものある?」とか。

Bu0n0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ >「男の人って甘いもの嫌いだったりするよね~○○君は嫌いなものある?」とか。 ↑を参考にさせていただきますね゜*.(回'v`从'v`◎).* 

関連するQ&A

  • グリコアーモンドポッキーはお嫌いですか?

    普通のチョコにアーモンドクラッシュがたくさん付いている『アーモンドクラッシュポッキー』のほうじゃなくて アーモンドティストのチョコがコーティングされている『アーモンドポッキー』のほうです。(オレンジ色の箱です) 私が子供の頃、発売されていて 一旦消えて、また今、発売されていますね。 私は普通のチョコより、このアーモンドティストのチョコのほうが断然好きなのですが一般的に売れているのは、やっぱり 普通のチョコレートポッキーのほうなのでしょうかね?

  • チョコ嫌いな人への義理チョコ

    こんにちは。 すっかりバレンタイン色に染まった今日この頃、悩んでいることがあります。 とある仕事でお世話になった人に2月14日にたまたま仕事で会う機会ができました。 その人はとても優しくいい人なので、何か御礼が出来ればと思ってチョコレートを用意していました。 しかし、その人は甘いもの全般が食べられない人だったんです。 すっかり忘れてました。ガーン チョコレートならせいぜい1000円以内ですが チョコレートやお菓子以外のものになると何も思いつきません。 お世話になったとはいえ、私には愛するだんなさんもいるし あんまり高価なものも贈れませんし、贈りたくありません。笑 チョコぐらいの予算で済ませたいです。 バレンタインデーに甘くないもの…おかき? バレンタインデーにおかきもらってうれしくないですよね~。 ガム好きだそうですけど、バレンタイデーに・・・ガム?( ̄- ̄;) その人の年齢は30代前半です。 お酒も安物あげてもちょっと微妙ですよね。 キャラクター物とか、ストラップとかタバコもすわないし。 普段は設計関係でずっとパソコンいじっているらしいです。 (その人自体の仕事について詳しいことはよく知りません。) 何かよさそうなものはありませんか? 困っています。 何もあげないってのはちょっと嫌なので、食べ物でも小物でも 安くていいもの…何かアイディアはありませんか。

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • チョコレート。。。

    もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタインデーのお返しに

    今年のバレンタインデーに、彼女からチョコをもらいました。 僕と彼女は、料理関係の学校に通っていて、そこで知り合いました。 でも彼女は、ずっと自分のことを料理が下手だといっています。 それで、バレンタインデーにもらったチョコを見たら、とてもかわいらしく、おいしく出来上がってました。僕にいわせればぜんぜん下手ではなかったんです。 そのお菓子を見て、食べた瞬間に、負けず嫌いの自分の中で対抗意識が燃えてしまいました 笑 もちろん、日々の感謝とお返しの気持ちも込めて作りたいんです。 そこで、手作りのお菓子をお返しに上げようと考えたんですが僕では、簡単なクッキーくらいしか思いつきません・・ でもそれじゃ、彼女を驚かすことができないんです・・・僕はそういう事するのが好きなので・・・笑 そこで、皆さんの知恵を借りたいです。 多少手は凝ってもいいので、渡した人が喜んで、いい意味で驚いてくれるようなお菓子を作りたいんです。 個人的に興味を引かれたのは、梅酒を使ったチョコレートでした でも、作り方がわかりません。どなたか作り方がわかる人いませんでしょうか? また、それ以外でも相手が驚いてくれそうなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?