• 締切済み

東京、一人暮らしでの住まい

2月の中旬から東京で働くことになり、10万までの部屋を探すつもりです。会社は白金高輪の駅すぐです。 会社へのアクセスもよく、男の一人暮らしに便利なエリアってどこでしょう? 東京の土地勘が全くないので、どんなことでもいいのでご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

部屋は20平米くらいのワンルームで良いのでしょうか? それなら白金高輪から直通の東急目黒線の武蔵小山がいいですよ。 まず、相場は10万もしません。8万5千円でそこそこの部屋が借りれます。 商店街に活気があり、荏原中延の商店街と合わせると、日本最大の巨大商店街です。男の一人暮らしにピッタリな食事処も数多いです。 武蔵小杉も目黒線始発ですし、神奈川ということもあり、家賃は安いです。10万ならかなり広い部屋が借りれます。東横線の特急も停車するので、休日の渋谷、自由が丘、中目黒、代官山方面へのアクセスも良好。食事をするところもかなりある。 それこそ、十万円も出せば目黒とか、白金台や高輪でもあるでしょう。自転車通勤もできます。ただし、物件は古い。

• kensaku46
回答No.3

わざわざ電車に乗らなくても、白金高輪でいいでしょう。 古くて狭いワンルームでもいいなら、10万円で余裕です。

• edis
回答No.2

白金高輪なら三田線か南北線になりますが、アクセスの良い範囲だと家賃が高くついてしまうので候補からは外したほうが良いでしょう。 それよりは、三田線・南北線に直通している東急目黒線(目黒~武蔵小杉)で探した方が良いかと思います。 このエリアなら武蔵小杉から通勤したとしても乗り換え無しで片道30分かかりませんので・・・

• 38jazz
回答No.1

一般的に、東急沿線沿いであれば、安全度が高いということは、 言われていますね。 例)東急東横線・東急田園都市線など・・・。 白金周辺で10万は到底無理でしょう。 1時間くらいは通勤に要すことを視野にいれて考えなくてはいけません。学生の多い町ですと、比較的設備もよく、安いですが、推薦などで 受かるとそのまますぐに即決してしまう物件がほとんどですので、 例えばですけど、東京都と神奈川県の境やもう横浜市に入ってしまう・・・となると案外安いかもしれません。通勤は快速などを使用すると便利でしょう。いまどき乗り換え無しで10万という方はみかけないですね・・・。 安いところだと、なおさら早く決まりがち。でもその分欠点もあるかと 思いますので、そこらへんも注意して、早く良い物件が見つかることを 祈っています。