• ベストアンサー

「おすすめ」って。。。

なにかを人にすすめるときの「おすすめ」って 「お勧め」ですか??「お薦め」ですか?? くだらない質問ですみません。。。┐('~`;)┌

noname#1983
noname#1983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『勧める・奨める・薦める』は、漢字が違うだけで意味は一緒です。 国語辞典を引いても、勧めるのところに薦める・奨めると書かれています。 ですので、どちらでも構わないと思いますよ。

noname#1983
質問者

お礼

(・θ・)おー!!☆そうなんですか!!! とっても勉強になりました!!!φ(.. )”” メモメモ !!! ご回答本当にありがとうございました!!!m(。^_^。)m

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

「勧」でも「奨」でも良いようですよ。

noname#1983
質問者

お礼

そうなんですか!!(*’▽’*)♪ 勉強になりました!!! ご回答どうもありがとうございました!!!!!m(。^_^。)m