• ベストアンサー

ズバリ!ハワイに行くならどこがお勧めですか?

お世話になります。 ハワイに行ったことがある人に質問です。 私は行ったことが無いのですが、夏休みに行く予定です。 そこでお勧めのスポットやレストランなどなど ハワイにもう一度行ってもまた行きたいと思う様なところを 教えてください。 4泊しますがまだなにも決めていません。 お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.1

・ダイヤモンドヘッド登頂 40分程度の山登りですが、頂上から見る景色は すばらしいものです。サンダルでは危ないので、 スニーカーで・・・ ・エッグスンシングス パンケーキとオムレツのお店。 お土産にはパンケーキミックスを買ってくるほど、 大好きです。オムレツを頼んでも、 パンケーキが3枚ついてきますので、 オーダーにはご注意を(笑) 夜中から昼までの営業です。 ・バニヤンベランダ(シェラトンモアナサーフライダー)でのアフタヌーンティー カラカウア大通りの喧騒がウソのように、 静かで気持ちのいい風を感じられます。 紅茶をわんこそば状態で注ぎ足してくれます(笑) 同じく、アフタヌーンティーであれば、 カハラマンダリンオリエンタルホテルもオススメです。 ・ハレクラニのサンデーブランチ 日程に日曜日が組み込まれているなら、ぜひ行ってみてください。 ビュッフェですが、種類も豊富ですし、 和食からデザートまで、お腹イッパイになります。 ・アラモアナショッピングセンター内のマリ・ポサ ランチに行くことが多いのですが、 味もおいしく、また窓際の席だと、景色もいいです。 ・タヴォラタヴォラ(イタリアン) ワイキキからダイヤモンドヘッドの方へ 車で10分程度行ったところにある、イタリアンのお店です。 一昔前までは、ハワイのイタリアンはイマイチと言われてましたが、 (実際、あまりおいしいところはありませんでした) ここは、オススメです。 なんだか、食べるところばっかりですが・・・(笑) いつも私が行くところの一例です。 楽しいご旅行を・・・♪

moranmo
質問者

お礼

嫁も私も食べるの大好きなのでとても参考になりました^^ 知り合いはハワイの飯はまずいと言われてましたが、やはり美味しいところはあるんですね^^ >紅茶をわんこそば状態で注ぎ足してくれます(笑) そっそんなに飲めないですよね^^; でもシェラトンモアナサーフライダーは興味沸きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.4

6回行ってますが、いまだに‘ズバリ”は分かりません。 年代、趣味、志向、等等で、アドバイスが違ってきます。 言えるのは、オアフ島ならどんな人でも楽しめる事と、波の音を聞きながら夕日を眺めるとストレス解消出来る点です。 私個人的には、ワイメア・バレー、ハナウマ湾、ダイヤモンド登山などが、印象に残っています。 スキューバダイビング、シュノーケリング、ボード、スカイダイビング、ゴルフ、乗馬など、お好きなスポーツをどうぞ楽しんでください。 ショッピングもレストランも、懐具合に応じて味わえますので、行くまでの予定を立てる時を楽しんで、moranmoさんらしい旅を作ってください。 楽しい旅行になれば、貴方もハワイ好きになるでしょう!

moranmo
質問者

お礼

6回もいってらっしゃるのですか(驚) なのに未だにズバリは無いってことはそれほど多岐に渡り楽しめるって事ですよね^^ オアフ島がやっぱりいいんですね。夕日は是非見てみたいです! スクーバのライセンスは持っていて日本の海しか入っていないのでハワイでも潜ってみたいです! 楽しい旅行にしたいです! ご親切にありがとうございました。

回答No.3

オアフ島でおすすめビーチ 東海岸:シーライフパーク前のマカプービーチ、ワイマナロビーチ、カイルアビーチ ノースショア:海亀で有名なラニアケアビーチ、ププケアビーチのタイドプール ここが一番好き http://hanauma1.com/oahu_snorkel_pupukea.htm あまりショッピングはしませんが ノースショアSCのパタゴニアやクイックシルバーのTシャツはいいと思いますよ プラス得するハワイ情報 http://www.plus-hawaii.com/ アロハサーチ http://www.e-hawaiian.info/cgi-bin/alohasearch/yomi.cgi ちょこ・ロコ・NET http://www.choco-loco-net.com/ ガイドブックに載らない情報 http://www.3yokai.net/hawaii/ アロハマニア http://www.alohamania.com/index.html ノースショア専門情報サイト http://www.ad-northshore.com/ 「いやす夢 」おにぎり、お弁当 http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

moranmo
質問者

お礼

沢山参考URLいただき感謝します。 まだ全部見切れていませんが面白そうなところばかりです^^ 旅行が楽しみになりました! ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

念の為確認ですが、ハワイってオアフ島でいいんですよね?? ホノルルやワイキキがあるところですよね? (私はかつて興味がなかったせいもあり、実際に行こうとするまで、ワイキキビーチはハワイ島という島にあるんだと思ってました) #1の方がおっしゃっているモアナ・サーフライダーホテルのバニヤンベランダは素敵ですよ。アフタヌーン・ティーは平均的な日本人にとっては昼食も同様のボリュームです。心してかかってください(笑) お隣のロイヤル・ハワイアン・ホテルのマイタイ・バーもよろしいでしょう。マイタイ発祥のバーです。 ただしラム酒ベースのカクテルが苦手な人はご注意を。私は飲んで気分が悪くなってしまった。 苦手な人は他の飲み物のほうがいいみたい。 初めて行くなら、ガイドブックに出ているベタなところで十分楽しめますよ。 怪しい?インターナショナル・マーケット・プレイス。 そこらじゅうにあるABCマート。 高級品などがあるアラモアナ・ショッピングセンター。超有名なショッピングセンターなので、買い物目的がなくても「へえ、これがあのアラモアナ・ショッピングセンターか・・・」という経験はできるでしょう。 ハナウマ湾なんかはいらっしゃいますか?

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach2.html
moranmo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >モアナ・サーフライダーホテルのバニヤンベランダは素敵ですよ。アフタヌーン・ティーは平均的な日本人にとっては昼食も同様のボリュームです。心してかかってください(笑 ここへ行ってみたいです^^ 確かに初めていくのでベタなところで良いかもしれませんね。 参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのおすすめスポットを教えてください!

    来月末に夫と2人、6泊8日間でハワイ(オワフ島)に行きます! (共に30代前半)ホテルはマリオット・リゾートです。 海外は毎年行ってますが、ハワイは初めてなので 2人とも、まったくわかりませんが、 6泊もあるし、何度も行けないと思うので、 何をしようか、どこに行こうか。。考え中です~ ハワイに詳しい方いらっしゃいましたら、 一押しのおすすめスポットを教えてください♪ もしよろしかったら、お願い致します。

  • ハワイ島!おすすめのレストラン・カフェを教えて下さい!

    7月初めに、初めてのハワイ島オンリー5泊7日の予定です。 ハワイ島通の皆様、おすすめのレストランやカフェ、スウィーツなどを教えて下さい! 宿泊はハプナプリンスですが、レンタカーがを借りますのでいろいろ探索できます。 私はシーフード派ですが、連れは肉派ですので、皆様が美味しい!また行きたい!と感じた所であれば、どこでもOKです。 また、イマイチ~と感じたところもあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致しま~す!

  • ハワイのおすすめ

    10月に新婚旅行で4泊6日でハワイに行きます。 まる2日はフリーなので、なにかおすすめなスポット、遊びなどありましたら、教えてください!! 買い物と、海で遊ぶくらいはしたいのですが、まだ漠然としていて、全くプランが固まっていないので、アドバイスお願いします。

  • ハワイでのお勧めポイントについて

    今月末に4泊6日でハワイに行きます。 向こうではショッピングはもちろん海(ダイビングなど)、エステ、ダイアモンドヘッド登り等を予定しているのですが、具体的にこのお店に!というものが情報がありすぎてなかなか決まりません。観光・食事どころ・アクティビティ,何でもいいので、具体的なお勧めスポットなどを教えていただけると有難いです。 ちなみに全員ハワイ初めてなので、オアフ島だけを予定しています。

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

  • ハワイ島 おすすめホテル

    こんにちは。9月にハワイ島で1泊2日滞在する予定です。ホテルを探しているのですが、おすすめのホテルを教えて頂けますでしょうか?ハワイ島へはマウナケアのサンライズツアーへの参加が目的ですので、仮眠するだけとなり、安くて清潔感のあるホテルを探しています。あまり寝る時間がないのでコナ空港とマウナケアに近いワイコロア地区付近がいいのかな?と考えていますが、あまり大きなホテルでないとツアーでピックアップしてくれないこともあるのか?など色々考えてしまいます。。 ちなみに初のハワイで夫婦でハワイ島へ行った後は姉夫婦、両親と合流しホノルルへ3泊する予定です。ホノルルではのんびり過ごすことになると思うのでハワイ島ではアクティブに自然を満喫したいと思っております。 あまり時間がありませんがおすすめのビーチや、ごはん屋さん、過ごし方など、お手数ですがアドバイス頂けると嬉しいです!

  • ハワイ一人旅について

    今度ハワイ一人旅に行く予定なのですが、 一人でも楽しめるアクティビティやおすすめおすすめスポットなどありますでしょうか? また、一人でも落ち着けるようなレストラン等もあれば教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • ハワイでお勧めのレストランを教えて!

    来年2月にハワイで挙式をあげる予定です。 挙式後、親族だけで食事をする予定なんですが、できればホテル内のレストランで夕食を食べたいと考えています。 そこで、お勧めのレストランを教えてください!!!!!

  • ハワイのお勧めレストラン

    10月にハネムーンでハワイに行くことになりました。 ワイキキ周辺のホテルで、8日間の予定です。 お勧めのレストランを教えてください。 『なぜお勧めなのか』ということも教えていただけると有難いです。

  • ハワイ・ノースショア内の移動について

    初めて主人と二人でハワイに行きます。 いくつか質問させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m 前半はノースショアのタートルベイリゾートに2泊する予定です。 ・タートルベイリゾートの周囲には朝からしているレストランはありますか?(ホテル内の朝食高いんです) ・ノースショアの観光スポットを幾つかあげているのですが、それぞれ(海や買い物のお店・レストラン)に移動するには、近くにバスの停留所があるのでしょうか? ・歩いて回れる距離ではないですよね?? レンタカーは乗らないつもりです。 有名所を回るオプショナルツアーも考えているのですが、ホノルルから来るものが多いようで。 ・ノースショアに着いてからそのようなツアーをお願いすることもできますか? お奨めスポットもありましたら、お教えください。 よろしくお願いしますm(__)m