• 締切済み

ハワイ・ノースショア内の移動について

初めて主人と二人でハワイに行きます。 いくつか質問させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m 前半はノースショアのタートルベイリゾートに2泊する予定です。 ・タートルベイリゾートの周囲には朝からしているレストランはありますか?(ホテル内の朝食高いんです) ・ノースショアの観光スポットを幾つかあげているのですが、それぞれ(海や買い物のお店・レストラン)に移動するには、近くにバスの停留所があるのでしょうか? ・歩いて回れる距離ではないですよね?? レンタカーは乗らないつもりです。 有名所を回るオプショナルツアーも考えているのですが、ホノルルから来るものが多いようで。 ・ノースショアに着いてからそのようなツアーをお願いすることもできますか? お奨めスポットもありましたら、お教えください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

タートルベイリゾートに、乗馬をしに今年のお盆に出かけてきたばかりです。 バスですが、30分に1本程度、ホノルルまで行けるものがあります。しかし、最悪の場合、40分程度の待ち時間になりますので、それだけ待てるかどうか、また、どの程度なら希望にあうか、わかりません。 私は、ワイキキに宿泊したので、早朝にバスに乗り、アラモアナセンターで乗り換え、2時間半から3時間かけて昼ころにタートルベイに着きました。そこで、1時間半待ち、予約してある乗馬に乗り、帰りはそのままバスに乗れ、ワイキキに着いたのは夕方でした。 タクシーだと、片道100ドルから120ドル程度ですので、子供と二人でバスの旅でしたが、一日移動と乗馬で見事に無くなりました。 途中の停車する場所、ショッピングセンターなどは昼ころからオープンしますし、近隣でレンタカーを利用しても便利そうな朝から食事をするような場所、ほとんどありません。タートルベイ周辺の店も昼ころまで閉まっていますので、朝を店でというなら、むしろ、タートルベイまで行った方が便利なくらいです。 バス停はコンシェルジュからやや左前方の駐車場の真ん中程度にあります。利用者は非常に少ない、しかし、時間調整で停車時間は長めですので、往路はバスの中で出発を待つ、そんな感じです。 帰りは時間の5分前から待って、すでに通過したばかりなら40から45分待ち、時間通りのバスがまだでも、時間より10分程度遅れることもよくあるみたいです。また、バス停に人がいないと、通過してしまいます。また、途中から、タートルベイまで乗る人、いませんでした。 食事、私などは、朝食はパンやシリアル、カップラーメンなどを買い、それで簡単に済ましますので、朝からワイキキでもお店で食べることはしませんでした。昼はレストラン、夕食はいろいろなところで楽しみましたので、のんびり朝食というなら、高くてもブランチでホテルをお勧めします。 >歩いて回れる距離ではないですよね 3時間歩いてもほとんど何もありません。そのくらい、風光明媚な場所、私なら、滞在したら、早朝から乗馬のプライベートレッスンを予約したいところです。夕方も、トワイライトライドができますので、乗馬する人には魅力的です。それ以外にもゴルフ、マリンスポーツ、テニスと恵まれています。高級リゾートですので、タクシーで片道20から30ドル程度も支払えば、朝食の可能な店やファーストフード店まで連れて行ってもらえます。1時間後に迎えに来てと頼むと、その自動車が待っててくれるくらい、流しのタクシーなどありませんので、出かけるならホテルからタクシーを呼んでもらうとレンタカーの心配もありません。 バス、時間はかかりますが、2ドルでワイキキまで行けるのです。

kukkif
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございますm(__)m ワイキキからの送迎はツアーに組み込まれていますので、心配はないのですが、ノースショア内の交通事情がつかめませんで(汗) ホテルから亀のいる海辺やハレイワでショッピングを考えていました。 でも、バスはそんなに運行してないことが分かりましたので、オプショナルツアーに入ったほうが良さそうですね。 乗馬はしようと思っていましたので、是非申し込みます(*^_^*) 朝食も2日目は購入したパンで済ませます。 どうもありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ハワイ、ノースショアの交通手段

    友人の結婚式でハワイに行きます。 私は初めてのハワイなので、2日間しかフリーの日がないのですが、出来る範囲で楽しみたいと思っています。 ノースショアに行きたいのですが、レンタカーは不安なのでバスを考えています。 滞在はワイキキの中心地ですが、朝早く出発したいので、バスの始発の時間を調べる手段がありましたら教えていただきたいのです。 また、バスは巡回式のようですが、片道はすごく遠回りをすることになりそうで、逆回りはないのでしょうか。 ツアーも考えましたが、他の島内観光は不要なのと、早朝出発したいので、不便そうで。 それか、タクシーを交渉などして、レンタカーより安く行けたりすることはないのでしょうか。 なにぶん時間がないので、こちらで出来るだけ多くの情報を集めて、向こうで時間を有効に使いたいと思っています。 細かい質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ハワイ(オアフ)ノースショアのオプショナルツアーとネイルについて

    ハワイに11月にいくことになったのですが。いろいろ参考にしてプランをたてたのですが、ノースショアにいきたいのですが二人とも運転しませんのでオプショナルツアーを申し込むことにしましたがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。実際オプショナルで良かったよ♪というかたのご意見を御聞きしたいです(車窓のみだったとかビーチ全部まわれたとかツアーの価格とか)。因みにサーフィンはしません。もう一つネイル(アクリル)をしてもらいたいのですがお勧めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイ・ノースショアのGiovanni's

    質問させてください。 今年初夏にハワイに行きます。 今回6回目ですが、いつも母と2人、二人とも運転も出来ないので なかなか交通で不便を感じます。ワイキキのみならいいのですが・・・。 以前から、ノースショアにあるエビ料理のワゴン"Giovanni's"に行ってみたいのですが やはりレンタカーなど無しで行くにはタクシーかバスしかないのでしょうか? 2人とも小心者なので、なかなかバスに乗る勇気もなく・・・ B級グルメ専門ツアーとかあればいいなぁと思うのですが(泣) なにか情報やアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワイキキからノースショアへ行きたいのですが…

    あと 5日ほどでハワイへ新婚旅行に行きます. 色々な雑誌やホームページを見ましたが,ノースショアへの交通手段が今ひとつわかりません。旅行代理店の方に聞いても『あちらのツアーデスクに聞けば教えてくれますよ』位しか教えてくれません.  今ハワイはテロの関係でショップやバスなども時間が変更ばかりらしく、多分ハワイに行ってもあたふたしてしまいそうなので、予備知識がほしいのです. どうかノースショア迄行かれた方、教えてください.(予算などもお願いします.)

  • ホノルル発ハワイ島1日観光

    安価にホノルル発ハワイ島1日観光を計画しています。 オプショナルツアーで250ドル位するようですが、ワイキキあたりにあるフリーペーパーではエアー&レンタカーのパッケージで100ドル位から存在していた記憶があります。 URLで結構ですので情報下さいませ。

  • 初めてのハワイ旅行

    家族で(5歳の息子がいます)初めてハワイに行きます。あまり予算が無いのですが、おすすめのレストラン(リースナブル)、観光スポットなどおしえてください。 子供が水族館でイルカに触れるというオプショナルツアーに行きたがっていますが、これって楽しめますか??? また、ミラマーアットワイキキに宿泊予定ですが、このホテルに泊まったことのある方がいたら、感想をお願いします。

  • ハワイのレストラン・観光情報を教えて下さい

    近く旅行で行きますので、ワイキキで安くておいしいレストランを教えて下さい。 両親同伴ですので、中高年向きの和食の店の情報も教えて下さい。 ホテル(アンバサダー)に朝食が付いておりませんので お手軽に食べられる朝食の情報も教えて下さい。 また中高年が喜ぶ観光スポット・オプショナルツアー等の情報もお願いします!!

  • ハワイでの観光や交通について

    はじめまして。 これから初めて6日間ハワイ旅行(ホノルル周辺)へ行くのですが、訳あって旅行会社が行なっているオプショナルツアーに申し込む事が出来ませんでした。 私は初めから個人でバスを利用したりして近辺を回ろうかと思っていたので、それ自体は特に気にしてなかったのですが、それを旅行会社の方にお話すると『バスは時間の問題もあるので、あまりお勧めしません、もし最終時刻を乗り過ごしたらホテルまで帰って来れなくなる可能性があるので、ホテルのコンシェルジュに相談してオプショナルツアーに参加された方が安全ですよ』とアドバイスを頂きました。 ここで質問ですが、皆さんはハワイ観光の際はどのようにされているのでしょうか? 個人での移動は危険なのでしょうか。 あと、もしよろしければ観光についてお薦めなどありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ハワイでのプラン(ハワイに旅行したことのある方へ)

    9月中旬に4泊6日でハワイに行きます。現地で実質4日間フリー時間があります。そのうち1日はゴルフ&ホテルの近くで買い物です。 ・1日目:午後着、ワイキキで海水浴 ・2日目:未定 ・3日目:未定 ・4日目:ゴルフ&買い物 ・5日目:帰国 2日目と3日目のうち、1日だけレンタカーを借り、ドライブの予定です。 その2日でやりたいのは、 ・ダイヤモンドヘッドの登山 ・タンタラスの丘(夜景) ・ハナウマ湾で魚をみる ・カイルアビーチなど、静かで綺麗なビーチで時を過ごす ・北東に掛けてのドライブ。(ノースショアを目指して1周する感じ) などをやりたいです。 そこで (1) レンタカーで行った方がいいところ、ザ・バスでも行けるところはどこでしょうか。レンタカーは1日だけなので、そんなに行けないと思います。行けなかった所はバスで行きます。 (2) 他におすすめのスポットはありますか。私は観光ブックで上記のスポットをあげています。 (3) おすすめのレストランは?ビーフが特に安くておいしいところです。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?