• 締切済み

ハワイ・ノースショア内の移動について

初めて主人と二人でハワイに行きます。 いくつか質問させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m 前半はノースショアのタートルベイリゾートに2泊する予定です。 ・タートルベイリゾートの周囲には朝からしているレストランはありますか?(ホテル内の朝食高いんです) ・ノースショアの観光スポットを幾つかあげているのですが、それぞれ(海や買い物のお店・レストラン)に移動するには、近くにバスの停留所があるのでしょうか? ・歩いて回れる距離ではないですよね?? レンタカーは乗らないつもりです。 有名所を回るオプショナルツアーも考えているのですが、ホノルルから来るものが多いようで。 ・ノースショアに着いてからそのようなツアーをお願いすることもできますか? お奨めスポットもありましたら、お教えください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• unos1201
回答No.1

タートルベイリゾートに、乗馬をしに今年のお盆に出かけてきたばかりです。 バスですが、30分に1本程度、ホノルルまで行けるものがあります。しかし、最悪の場合、40分程度の待ち時間になりますので、それだけ待てるかどうか、また、どの程度なら希望にあうか、わかりません。 私は、ワイキキに宿泊したので、早朝にバスに乗り、アラモアナセンターで乗り換え、2時間半から3時間かけて昼ころにタートルベイに着きました。そこで、1時間半待ち、予約してある乗馬に乗り、帰りはそのままバスに乗れ、ワイキキに着いたのは夕方でした。 タクシーだと、片道100ドルから120ドル程度ですので、子供と二人でバスの旅でしたが、一日移動と乗馬で見事に無くなりました。 途中の停車する場所、ショッピングセンターなどは昼ころからオープンしますし、近隣でレンタカーを利用しても便利そうな朝から食事をするような場所、ほとんどありません。タートルベイ周辺の店も昼ころまで閉まっていますので、朝を店でというなら、むしろ、タートルベイまで行った方が便利なくらいです。 バス停はコンシェルジュからやや左前方の駐車場の真ん中程度にあります。利用者は非常に少ない、しかし、時間調整で停車時間は長めですので、往路はバスの中で出発を待つ、そんな感じです。 帰りは時間の5分前から待って、すでに通過したばかりなら40から45分待ち、時間通りのバスがまだでも、時間より10分程度遅れることもよくあるみたいです。また、バス停に人がいないと、通過してしまいます。また、途中から、タートルベイまで乗る人、いませんでした。 食事、私などは、朝食はパンやシリアル、カップラーメンなどを買い、それで簡単に済ましますので、朝からワイキキでもお店で食べることはしませんでした。昼はレストラン、夕食はいろいろなところで楽しみましたので、のんびり朝食というなら、高くてもブランチでホテルをお勧めします。 >歩いて回れる距離ではないですよね 3時間歩いてもほとんど何もありません。そのくらい、風光明媚な場所、私なら、滞在したら、早朝から乗馬のプライベートレッスンを予約したいところです。夕方も、トワイライトライドができますので、乗馬する人には魅力的です。それ以外にもゴルフ、マリンスポーツ、テニスと恵まれています。高級リゾートですので、タクシーで片道20から30ドル程度も支払えば、朝食の可能な店やファーストフード店まで連れて行ってもらえます。1時間後に迎えに来てと頼むと、その自動車が待っててくれるくらい、流しのタクシーなどありませんので、出かけるならホテルからタクシーを呼んでもらうとレンタカーの心配もありません。 バス、時間はかかりますが、2ドルでワイキキまで行けるのです。

kukkif
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございますm(__)m ワイキキからの送迎はツアーに組み込まれていますので、心配はないのですが、ノースショア内の交通事情がつかめませんで(汗) ホテルから亀のいる海辺やハレイワでショッピングを考えていました。 でも、バスはそんなに運行してないことが分かりましたので、オプショナルツアーに入ったほうが良さそうですね。 乗馬はしようと思っていましたので、是非申し込みます(*^_^*) 朝食も2日目は購入したパンで済ませます。 どうもありがとうございますm(__)m