• 締切済み

良い母親であることとイイ女であることはどちらが幸せになれるんでしょう?

apiapi_2006の回答

回答No.5

残念ながら質問の意味が違っていると思いますが? 母親になった時点で、良い母親=イイ女ですね。(男でも同じです) もうひとつの天秤している女はイイ女なんかではありません「悪い(醜い)女」ですが? 人間として心が動くことは否定しませんが、具体的に天秤してはいけません、理性をもちましょう。

27954770
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方もあると思います。 ただ私としては子供に抱く愛情とは別に トキメキも持っていたいと思うのです。 なぜか、それは素敵な女性であり続けるためにです。 子供だって育児疲れでボロボロになった母親だと 恥ずかしいんじゃないでしょうか。 下にも書きましたがトキメキの対象が 旦那ではないのでたまたま連絡のあった男性に 持ち続けることはいけないことでしょうか。