• ベストアンサー

ちょっと疲れた

毎日、運動&ヘルシーに頑張っていました。しかし、昨日の夜、熱が出て、「ちょっとやりすぎたかな?」と思って、今日は仕事を休んで家にいます。  家にいると、ついつまみ食い。午前中は食べ過ぎたので、昼はリンゴ一個にして、と思うのですが、なかなか。だるくて、運動もできそうもないし、太ってしまいそうです。  毎朝一番に体重計に乗っているのですが、このままでは明日の朝がコワイです。でも、体をこわすのもイヤだし…。ちょっと疲れて休息を取るときは多少リバウンドしても仕方のないことなのでしょうか?上手な休息の仕方などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

どのような運動をしているのか解りませんが、栄養バランスの取れた食事ときちんとした運動を取り入れたダイエットを行っているなら、休んでも全く問題ないですよ。 >上手な休息の仕方などを教えて下さい。 太るとかリバウンド・・・あまり脅迫観念を持たない事ですね。 神経質になりすぎると精神的な問題を引き起こしてしまいますよ。 今は余計な事を考えないでのんびりしましょう。 また明日から続ければよいのですからね。

その他の回答 (1)

• hisajp
回答No.2

疲れたら休みましょう。それでも食べ物などで気になる点が有るのなら、一つだけ我慢してみましょう。  疲れた時は休むのが一番です。