• ベストアンサー

ちょっと疲れた

 毎日、運動&ヘルシーに頑張っていました。しかし、昨日の夜、熱が出て、「ちょっとやりすぎたかな?」と思って、今日は仕事を休んで家にいます。  家にいると、ついつまみ食い。午前中は食べ過ぎたので、昼はリンゴ一個にして、と思うのですが、なかなか。だるくて、運動もできそうもないし、太ってしまいそうです。  毎朝一番に体重計に乗っているのですが、このままでは明日の朝がコワイです。でも、体をこわすのもイヤだし…。ちょっと疲れて休息を取るときは多少リバウンドしても仕方のないことなのでしょうか?上手な休息の仕方などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

どのような運動をしているのか解りませんが、栄養バランスの取れた食事ときちんとした運動を取り入れたダイエットを行っているなら、休んでも全く問題ないですよ。 >上手な休息の仕方などを教えて下さい。 太るとかリバウンド・・・あまり脅迫観念を持たない事ですね。 神経質になりすぎると精神的な問題を引き起こしてしまいますよ。 今は余計な事を考えないでのんびりしましょう。 また明日から続ければよいのですからね。

その他の回答 (1)

  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.2

 疲れたら休みましょう。それでも食べ物などで気になる点が有るのなら、一つだけ我慢してみましょう。  疲れた時は休むのが一番です。  

関連するQ&A

  • 身長157.5cm 体重59.7 女です。

    身長157.5cm 体重59.7 女です。 元は62kg過ぎくらいまであったのですが ダイエットしている内に少しずつ痩せていきました。 因みに食べ過ぎないようにしただけで、 時間が無くて運動はあまりしませんでした。 暑くなってきて夏バテしてしまい食欲が無くなったのが 体重が減った一番の原因だと思います。 そこで心配なのが夏バテが治って食欲が出だすと リバウンドしてしまわないかとゆうことです・・・ どうすればリバウンドせずに済むでしょうか? 折角体重が減ったのにリバウンドなんて絶対嫌です! 回答待ってます

  • ヤバィ。ほんとにヤバィ。。(*_*:::)

    こんにちゎ。よく質問させてもらってるんですけど、 最近ほんとにヤバイんで助けて欲しくて・・・(泣) 身長は150センチで小柄なくせに、体重が52~3キロの間を いききしてて、しかも今日体脂肪計ってみたらとぅとぅ30%になってたんです!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ ほんっとにどぅしよ~って感じですo(>_<。)o 今はスキな人もいないし(V.D前なのに・・・(;-;)) 刺激もなぃ毎日で、何より運動量がほとんど ありません。学校の体育でたまに動くくらぃで、 1日家にいる日はほんっとに動かずこたつに入って 暮らしてます(>_<)朝昼晩の食べる量は、 朝・・・菓子パン2コくらい     サラダ・ゆで卵1コ     牛乳またはココア 昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ) 晩・・・ごはんはたまにしか食べない     おかずはスキな物があると     食事が終わった後もつまみ食いしてしまぅ・・     デザートはヨーグルトで、たまに親が     甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると     食後すぐ食べてしまぃます。 食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ? 低カロリーのものに変えてしまぅと、 いつかガマンできなくなってバクバク食べてしまぃそぅι やっぱり、運動をしないとって思ってるんですけど、 雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも 恥かしぃって気持ちがあるんで、家の中でも簡単に できる運動があれば教えて下さい。 食生活を変えるとかより、1番に自分を変えないと 何もならないと思うんですけどねー(´▽`;; つまみ食いとか絶対原因なんで・・ 誰か私に喝を入れて下さい。(笑) 計画とかたててくれると嬉しいです。

  • どうすれば・・・

    私は食事制限と運動とサプリメントを使ってダイエットをしてきました。 食事は 朝はプロテインとシリアルと南瓜。 昼は野菜炒め。 夜はプロテインと心太とお豆腐1丁とスープ1鍋と野菜などを食べています。 運動は午前中はフィットネスクラブへ行き、午後はウォーキング、夜は家で筋トレやストレッチをしています。 サプリメントはとにかくいろんなものに手を出しています。 現在の身長は155cm、体重は39kg、体脂肪は13%くらいです。 ですが、今の私は全部作り物です。 最近は過食気味なのこれだけ普通に食べればすぐ増えます。 運動も少しでもさぼればすぐ増えます。 燃焼のためのサプリメントも数種類飲んで1日の適正摂取量を守っていません・・・。 今とても辛いです。 この生活のおかげで人間関係とかも最悪になってしまいました。 普通の生活に戻りたいです。 だけど、体重も体脂肪も増やしたくなくて・・・。 リバウンドもしたくなくて・・・。 どうしたら良いかわからなくなってしまいました・・・。 今の私はリバウンドしないと普通の生活はできないのでしょうか・・・。

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • 体調不良後の体重増加

    先日から軽い胃腸炎にかかってしまい3日で1キロ痩せました。 大学の寮に入っているのですが熱がないなら登校しろ(他の人も)と言われて学校に通っていました。 なので全く食べないのではなく朝は消化によいものを少し、昼はゼリー、夜はおにぎりをゆっくり1個食べるって感じに生活していたのですがそろそろ良くなってきたので明後日ぐらいからふつうに食べようかと思っているのですが体重が戻るのが怖いです。 実は9月から3ヵ月で運動と軽い食事制限で9キロダイエットしてそろそろキープに…っというタイミングだったので今増えたらそのままリバウンドして行きそうな感じがしてしまいます。 体重を増やさずにキープするにはどうしたらいいでしょうか

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • ダイエット中の食欲のついて

    皆さんにアドバイス&叱咤激励をいただきたく投稿いたします。 一昨年から昨年末かけて体重が10キロ程太り(154センチ63キロ) このままじゃだめだと思いダイエットを始め、 6ヶ月で10キロ痩せました。 方法としては記録式ダイエットと運動(ウォーキング中心)です。 リバウンドが怖かったのであまり無理せずにとやってきました。 あと4、5キロは減らしたいなと思っているのですが、 最近食欲が抑えられなくなってきてしまいました。 (実際は抑えています。) もともと脂っこいものとお酒が大好きで、無理をしない とは言ってもこれらの食品は減らさないと体重は減らない だろうと多少は我慢してきました。 今もマックが食べたくて仕方ありません。 このままだとまたリバウンドしちゃいそうです。。。) どのようにしてストレスをためずに食欲を抑えていけば 良いでしょうか??

  • 夜ご飯を食べなくなったんですけど

    今年19になる女です。 身長156体重50キロ前後です。 最近、夜ご飯を食べてなくて体重が徐々に減ってます。 それは嬉しいのですが、このままだとどうせリバウンドしますよね? 運動というと朝30分と夕方30分の通学のウォーキングしかしてません。 朝と昼は普通に食べてます。 このままこの生活を続けていくと一体どうなるのでしょうか。 また、リバウンドしないためにはどのような運動を取り入れればいいのでしょう。 腹筋とかじゃ駄目なんですかね。 お願いします。

  • 風呂に入る前に体重を計ることについて

    私は過去なんどもダイエットとリバウンドを繰り返してきました。 だいたい、5キロぐらい増えるとダイエットをするようになると思います。 ひどいときは10キロぐらい増えても平気なときもありました。 ダイエットをしている間はモチベーションが高いので毎朝起きたら必ず体重と体脂肪率を計ります。 それをグラフにつけてニヤニヤしたりします。 ダイエット期間中は体重や体脂肪率が下がることが小さな楽しみとなっています。 一方、ある程度目標に近づくと油断して食べ過ぎても体重を計ることをさぼってしまいます。 そういうときは朝一番に体重を測定するのが面倒に感じてしまうからです。 結果的に少しずつ体重が増えてリバウンドしてしまいます。 このことを逆に考えると、体重計に乗って記録することが私にとっては体重維持に重要なことだと気付きました。 これから冬になると朝裸になって体重を計るのは辛くなります。 そうなると悪いパターンになるので、朝ではなく夜お風呂に入るときに体重を計るのは良いアイデアのような気がしました。 お風呂に入る前の測定は朝の測定とちがって条件が一定ではありません。 食事前のときもありますし食事後のときもあります。誤差が大きいと思います。 でも、多少の誤差は水分とか食事量の違いなので大きくグラフの傾向をとらえればいい訳で、一生続けるという意味ではこっちの方が長続きすると思う訳です。 ダイエットに成功して体重維持を長年続けられている人のお考えを聞かせていただければ幸いです。 問題なければ明日から実践しようと思っています。

  • 高校1年生女子です。どんな生活をすれば痩せられるでしょうか??

    高校1年生女子です。どんな生活をすれば痩せられるでしょうか?? 私は中1の夏に6kgほど太り、それでも中3の夏までに元の体重に戻りました(身長は全く伸びていません) ですが、また中3の夏から現在にかけて6kgリバウンドしてしまい、今も痩せようと努力はしているのですが、なかなかうまく行きません。 学校から帰ってくると(5~6時)ついついお腹が減ってしまって家にあるお菓子をバクバクと食べてしまいます。いつも我慢しようとしているのですが、つい誘惑に負けてしまいます。 夕飯は炭水化物を少なめにして食べています。 食後も別にお腹がすいている訳でもないのについついなにか食べてしまいそうになったりもします。 学校が忙しく、あまり運動をする時間もありません。できれば食生活と家でできる簡単なストレッチや腹筋なんかで元の体重に戻れれば嬉しいのですが、どうしたらいいでしょうか? できれば、学校から帰ってきた後の空腹感対策、夕食後のつまみ食いの対処方法なんかも教えていただけると嬉しいです。