• 締切済み

どうすれば・・・

私は食事制限と運動とサプリメントを使ってダイエットをしてきました。 食事は 朝はプロテインとシリアルと南瓜。 昼は野菜炒め。 夜はプロテインと心太とお豆腐1丁とスープ1鍋と野菜などを食べています。 運動は午前中はフィットネスクラブへ行き、午後はウォーキング、夜は家で筋トレやストレッチをしています。 サプリメントはとにかくいろんなものに手を出しています。 現在の身長は155cm、体重は39kg、体脂肪は13%くらいです。 ですが、今の私は全部作り物です。 最近は過食気味なのこれだけ普通に食べればすぐ増えます。 運動も少しでもさぼればすぐ増えます。 燃焼のためのサプリメントも数種類飲んで1日の適正摂取量を守っていません・・・。 今とても辛いです。 この生活のおかげで人間関係とかも最悪になってしまいました。 普通の生活に戻りたいです。 だけど、体重も体脂肪も増やしたくなくて・・・。 リバウンドもしたくなくて・・・。 どうしたら良いかわからなくなってしまいました・・・。 今の私はリバウンドしないと普通の生活はできないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• say-onara
回答No.3

こんばんは、文面から貴方は女性のようですね? 私は♂ですが、異性は、健康美と笑顔が一番! 貴方は今、健康ですか? データ上では、女性としてはかなり痩せている方と思います。私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、健康で、笑顔が素敵です。 でも、非常に少ないです。 その他の痩せた方は蕁麻疹がでたり、筋肉量が異常に少なかったり、色々体調に変調を来たしてました…。 貴方の体質を専門の第三者に見ていただくのが、宜しいと思います。 それを元に、栄養士さんや、ジムの指導員の方に色々相談してみましょう! 適切なアドバイスが得られるはずです。

puchi2tomato
質問者

補足

>私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、 最近の方ってほんと痩せすぎって人多いですよね・・・。 私も最初は45キロくらいで十分でした。 ですが、自分と同じ身長なのにもっともっと細くて軽い人がいっぱいいて・・・。 それで自分ももっともっと・・・って思うようになったんです・・・。

回答No.2

適正な体重だと思いますよ 体重がふえるのが気になるようであればお医者様のところに いくかサプリをかえることをおすすめします。

puchi2tomato
質問者

補足

今の体重は適正ってことですか? サプリメントの量を増やすより変えるの方が良いんですか?

• inaken11
回答No.1

リバウンドとは言わず、適正な体重になる、と考えてください。 48kg体脂肪率20%はないと、体の機能が正常に働かないと思います。 体脂肪を燃焼するのもサプリではなくて、あなたの身体の仕組みです。 あなたは健康のためにやっているようで、実はそれが原因で身体と心を病んでます。 お気をつけください。 食べるのや太るのが「怖い」と思っているのなら、心療内科や精神科神経科などを受診することをお勧めします。