• 締切済み

どうすれば・・・

私は食事制限と運動とサプリメントを使ってダイエットをしてきました。 食事は 朝はプロテインとシリアルと南瓜。 昼は野菜炒め。 夜はプロテインと心太とお豆腐1丁とスープ1鍋と野菜などを食べています。 運動は午前中はフィットネスクラブへ行き、午後はウォーキング、夜は家で筋トレやストレッチをしています。 サプリメントはとにかくいろんなものに手を出しています。 現在の身長は155cm、体重は39kg、体脂肪は13%くらいです。 ですが、今の私は全部作り物です。 最近は過食気味なのこれだけ普通に食べればすぐ増えます。 運動も少しでもさぼればすぐ増えます。 燃焼のためのサプリメントも数種類飲んで1日の適正摂取量を守っていません・・・。 今とても辛いです。 この生活のおかげで人間関係とかも最悪になってしまいました。 普通の生活に戻りたいです。 だけど、体重も体脂肪も増やしたくなくて・・・。 リバウンドもしたくなくて・・・。 どうしたら良いかわからなくなってしまいました・・・。 今の私はリバウンドしないと普通の生活はできないのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • say-onara
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.3

こんばんは、文面から貴方は女性のようですね? 私は♂ですが、異性は、健康美と笑顔が一番! 貴方は今、健康ですか? データ上では、女性としてはかなり痩せている方と思います。私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、健康で、笑顔が素敵です。 でも、非常に少ないです。 その他の痩せた方は蕁麻疹がでたり、筋肉量が異常に少なかったり、色々体調に変調を来たしてました…。 貴方の体質を専門の第三者に見ていただくのが、宜しいと思います。 それを元に、栄養士さんや、ジムの指導員の方に色々相談してみましょう! 適切なアドバイスが得られるはずです。

puchi2tomato
質問者

補足

>私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、 最近の方ってほんと痩せすぎって人多いですよね・・・。 私も最初は45キロくらいで十分でした。 ですが、自分と同じ身長なのにもっともっと細くて軽い人がいっぱいいて・・・。 それで自分ももっともっと・・・って思うようになったんです・・・。

回答No.2

適正な体重だと思いますよ 体重がふえるのが気になるようであればお医者様のところに いくかサプリをかえることをおすすめします。

puchi2tomato
質問者

補足

今の体重は適正ってことですか? サプリメントの量を増やすより変えるの方が良いんですか?

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

リバウンドとは言わず、適正な体重になる、と考えてください。 48kg体脂肪率20%はないと、体の機能が正常に働かないと思います。 体脂肪を燃焼するのもサプリではなくて、あなたの身体の仕組みです。 あなたは健康のためにやっているようで、実はそれが原因で身体と心を病んでます。 お気をつけください。 食べるのや太るのが「怖い」と思っているのなら、心療内科や精神科神経科などを受診することをお勧めします。

関連するQ&A

  • トレーニングと食事指導願います(体脂肪を減らし筋肉を増やす)

    トレーニングと食事指導願います(体脂肪を減らし筋肉を増やす) 身長150cm・体重41kg・体脂肪29% の34歳(女)です。 体重は平均もしくは低いのですが、体脂肪が多いので、体脂肪を減らそうと2年前から下記のトレーニングをしていますが、まったく体脂肪が減らず、むしろ増えてしまいました。 朝食前に、ピラティスまたは筋トレ30分した後にジョギング5kg を 週3日しています。 ピラティス・筋トレはDVDを見ながら行っています。(クローディア・シファーのDVD) ジョギングをしない日(2日間)は有酸素運動(ウォーキングなど平均1時間)を空いている時間にしています。 休日2日間は基本的に運動はしていません。 食事は、朝はフルーツとヨーグルト(無脂肪)。昼は普通に好きなもの(基本は野菜と魚中心のヘルシー系)。夜は野菜中心またはDHCのプロテインダイエットを飲むのみ。 ただ、休日は付き合いで炭水化物や糖分の多い食事を摂っています。(パンやケーキ、飲みに行ったり)なので、休日のカロリーは相当多いです。 サプリメントの摂取などはしていません。 なかなか体脂肪が減らないので、ネットで色々と調べると、朝食前は脂肪が燃焼するが筋肉も同時に減ってしまう。とあって、朝食前の運動は良いのか悪いのか分からなくなってしました。 あと、今後は、体脂肪燃焼と筋肉増加目的に、運動前にヴァームのダイエット用を飲み、運動直後にサバスのプロテイン(ダイエット用)を飲もうと思うのですが、 こちらもプロテインを飲むと太るとネットの書き込みが多かったりして、本当に飲んでいいのか不安です。 私としては、体重はこれ以上増やしたくなく、体脂肪が22~24%に減って、今より多少筋肉がつけばいいと思っています。今までのトレーニング・食事は間違っているんだろうと思うのですが、どう間違っているのか分からないのです。 ご指導願えると助かります。宜しくお願い致します。

  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪はどうしたら落とせるのでしょうか。 週2,3回筋トレ(基本動作)15回を3セット&有酸素運動(30分以上)をしています。 かなり太ったので体脂肪と体重を少しでも落としたいのですが、 6ヶ月たった現在、全く体脂肪も体重も減りません。 食事は、朝パン・昼弁当・夜は遅くなるのでほとんど食べれません。 その代わり、夜や運動した後にはプロテインをすすめられたので大豆のプロテインを飲んでいます。 ダイエットというよりも運動をして落としたいです。

  • 体脂肪と筋肉量についてアドバイスお願いします!

    運動と食事を中心にダイエットを始めて1年以上たちます。始めのうちは体重減少に伴い体脂肪率も落ちてましたが最近は体重は落ちても体脂肪率の最近落ちが悪いです。運動とストレッチは毎日、歩くのほぼ毎日早歩き20分以上してます。ダイエット始めたときと運動量は変わりないと思います。食事は朝、昼は炭水化物、野菜、たんぱく質を夕飯は炭水化物抜きでたんぱく質と野菜で今までやってきました。 体重は減っているのに体脂肪率は減らないと筋肉量も減ってるのでしょうか。このまま体重を減らしていっても大丈夫でしょうか。リバンドしたくないので心配です。 何処を改善すればよいかアドバイスお願いします。 今の体脂肪率は30% 身長151cm 体重55.4 40才 女です。 よろしくお願い致します!!

  • 今やってるダイエット方法間違ってますか??サプリやプロテインに詳しい方、特にお願いします。

    こんにちは。 私は会社勤めをしてる22歳の女性なのですが、最近ダイエットを始めました。 身長が155cm、体重50kg、体脂肪25%ぐらい。と、標準体型ではあります。体脂肪がちょっと多めなのと、下半身太り(特に腰まわり)に悩まされ、ダイエットを決意しました。 とりあえず食事管理から入ろうと思い、プロテインダイエット。お酒と間食を止め、ご飯は家でできるだけ作るようにし、1日の摂取カロリーをプロテイン含め1300kcal程度に抑るようにしています。 具体的には、 ・朝昼・・・野菜はもちろん炭水化物や油物・たんぱく質を摂る。(晩御飯が昼御飯にシフトしているような感じ) ・夜・・・食事前にホエイプロテインを豆乳で割って飲み、りんご1/2を食べてから夕食。炭水化物少なめでサラダ、煮物、汁物がメインです。 運動はストレッチとか骨盤体操とかやる程度。 ・・・・こんな感じで2ヵ月経ちました。 体重・体脂肪共にピーク時よりちょっと落ちました。 サイズもふくらはぎや太ももが若干ダウン。 この生活にも慣れてきたし、デスクワークで運動不足なのをどうにかしたかったのでジョギングをやろうかと思ってます。仕事が終わってからしかできないので夕食前になります。 昨晩、40分自分のペースで走ってみましたが、つらくないので続けられそうでした。もっと効果的に脂肪燃焼するにはサプリもプロテインも重要だという話を聞きましたが、私はほとんど知識はありません。 今ホエイプロテインを夕食前に飲んでますが、ジョギングをする場合、飲み方は今のままで良いのでしょうか?また、サプリメントって何をどんなタイミングで摂ったら良いでしょうか??今のダイエット方法で間違ったところがあれば教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 筋肉が着けば脂肪を燃やしウェイトダウンできる?

    5年程前に体を壊し全く運動をしなくなってしまい、今現在体重100キロ、身長180cmです。太ってしまい体にとってさらに悪循環なのでフィットネスに行き始めました。 食事によるダイエットはうまくいかずリバウンドを繰り返してしまい、今は別の方法を模索しています。 体に筋肉をつければ脂肪が燃えてウェイトダウンできるのでしょうか? プロテイン摂取+筋トレを考えています。

  • 今度こそ最後のダイエットにしたい!

    私は身長160cm、体重57kgです。 中学生までガリガリだったのに、生活の変化からブクブク太ってしまい、かれこれ6年間デブ生活を送っています。 もうこんな生活に終わりを告げたい!ということで、7kgの減量を目指し運動と食事改善を行っていくことにしました。 現在…  基礎代謝1200kcalくらい  体脂肪率31%前後 です。 ずっと一日2食の置き換えダイエットをして失敗してきたので、普通にダイエット時の1200kcalの食事をしても太ってしまうだけだと思うので(ダイエットに適した摂取カロリーが基礎代謝量と同じくらいなので、これだけ摂ってしまったら痩せるわけもありませんが)、夕食は明治製菓のプロテインダイエットにする予定です。 現在行っている運動は…  朝・夜 ステッパー30分   夜  腕立て伏せ 30×2   夜  腹筋    50×2 です。 他に追加した方がいいメニューなどがありましたら教えてください。また、朝と夜の食事はどのような食材をどのくらいの量摂取すればよいのでしょうか。 今まで無理に食事量を減らしてきたので、野菜だけを摂っても太るのではないかと心配です。 また、運動をして体脂肪率が減っても体重が増えているということが過去にありました。 私はどうしても体重だけで判断してしまうので、これが痩せる方向に向かっているのかどうか分かりません。これからもそういうことが起こると思うのですが、そうなった場合はどうやって乗り切って行けば良いのでしょうか。 本気で痩せたいので、些細な意見でも構いません。 アドバイスをお願いします!

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • リバウンド覚悟するしかないのでしょうか?

    短期間で脂肪、筋肉が落ちてしまい体重がかなり減ってしまいました。 今自分の体は、いわゆるリバウンドしやすい状態にあります。 こんな状態でも無酸素運動を取り入れながら普通に食べるようにすれば脂肪を抑えながら体重を増やすことは出来るでしょうか。 それとも一度リバウンドを経験して、その時点で改めて正しいダイエットをするべきでしょうか? ゆっくりでもいいので、出来れば一旦太るなどということはせず、運動を取り入れながら体重を増やしていきたいと思っています。 どなたか知識がある方がいましたら宜しくお願いします。

  • 体重63kg、体脂肪率13~15%になる為の食事、運動

    私は身長163cmの30歳男性です。 今年の8月から 体重85kgぐらい 体脂肪率26%ぐらいでスタートして 2ヶ月後10月に 体重77kgぐらい 体脂肪率23%ぐらいになり 11月には、停滞期になりました。 12月に入り停滞期が明けたようなのですが、 今までと同じ減量だと停滞期になると思います。 ちなみに今までの減量は 食事は  ご飯を朝、昼は茶碗半分、夜は茶碗1/4  タンパク質を鶏肉、卵をとりつつ、メインはプロテインで除脂肪体重×1.5gぐらい  野菜をたくさん食べるようにする  油物は食べないようにする で、 運動は有酸素も筋トレもしていました 私が今後行う停滞期にならないで 体重63kg、体脂肪率13~15%になる為の食事、運動とはどんな物なのでしょうか? また、減量ペースはどのくらいなのでしょうか?

  • 巨漢の私にダイエット法を教えてください。

    ダイエットを始めて1ヵ月と少しです。 身長160cm体重92.6kg 女性 30代 やっと5キロ痩せました。体脂肪は49.5% 食事の量を減らし1日3食食べて、毎日運動しています。週に2回はプール、もしくは岩盤浴に行っています。岩盤浴は老廃物を流してくれるというので、そういうものがたまってると痩せにくいと聞いたので、痩せやすくする為にも 月1ペースですが行っています。体重の落ち方としては、こんなペースなんでしょうか?体脂肪も、あまり変わらない気がするし・・運動が足りないのかな。 食事は野菜中心で お肉は、ささみを摂っています。 勿論、御飯も少量ずつ食べています。 間食は一切していません。 ここ2週間位・・数字が1キロ前後してるだけで・・なかなか思う様に減らなくて凹んでます。 昼間は なかなか外に出れないのでストレッチなどをしたり家事しながら運動してみたり夜にウォーキングや踏み台昇降などしています。 運動が足りないのでしょうか・・・。 5年位前に ほとんど食べないで栄養のないものだけ食べて運動してたら25キロは減量出来たけど、倍近くリバウンドしてしまいました。脂肪燃焼してくれる効率的な方法が、あったら教えてください。お勧めのサプリメントとか何でも いいです。 とにかく体が重くて疲れやすいしつらいです。 健康にも良くない。今回は絶対諦めたくないし痩せてきれいになりたいです。 ダイエットに詳しい方いましたらアドバイスください。よろしくお願いします。