• 締切済み
  • すぐに回答を!

どうすれば・・・

私は食事制限と運動とサプリメントを使ってダイエットをしてきました。 食事は 朝はプロテインとシリアルと南瓜。 昼は野菜炒め。 夜はプロテインと心太とお豆腐1丁とスープ1鍋と野菜などを食べています。 運動は午前中はフィットネスクラブへ行き、午後はウォーキング、夜は家で筋トレやストレッチをしています。 サプリメントはとにかくいろんなものに手を出しています。 現在の身長は155cm、体重は39kg、体脂肪は13%くらいです。 ですが、今の私は全部作り物です。 最近は過食気味なのこれだけ普通に食べればすぐ増えます。 運動も少しでもさぼればすぐ増えます。 燃焼のためのサプリメントも数種類飲んで1日の適正摂取量を守っていません・・・。 今とても辛いです。 この生活のおかげで人間関係とかも最悪になってしまいました。 普通の生活に戻りたいです。 だけど、体重も体脂肪も増やしたくなくて・・・。 リバウンドもしたくなくて・・・。 どうしたら良いかわからなくなってしまいました・・・。 今の私はリバウンドしないと普通の生活はできないのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

こんばんは、文面から貴方は女性のようですね? 私は♂ですが、異性は、健康美と笑顔が一番! 貴方は今、健康ですか? データ上では、女性としてはかなり痩せている方と思います。私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、健康で、笑顔が素敵です。 でも、非常に少ないです。 その他の痩せた方は蕁麻疹がでたり、筋肉量が異常に少なかったり、色々体調に変調を来たしてました…。 貴方の体質を専門の第三者に見ていただくのが、宜しいと思います。 それを元に、栄養士さんや、ジムの指導員の方に色々相談してみましょう! 適切なアドバイスが得られるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>私の周囲にもそのような方はいらっしゃいますが、 最近の方ってほんと痩せすぎって人多いですよね・・・。 私も最初は45キロくらいで十分でした。 ですが、自分と同じ身長なのにもっともっと細くて軽い人がいっぱいいて・・・。 それで自分ももっともっと・・・って思うようになったんです・・・。

  • 回答No.2

適正な体重だと思いますよ 体重がふえるのが気になるようであればお医者様のところに いくかサプリをかえることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今の体重は適正ってことですか? サプリメントの量を増やすより変えるの方が良いんですか?

  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

リバウンドとは言わず、適正な体重になる、と考えてください。 48kg体脂肪率20%はないと、体の機能が正常に働かないと思います。 体脂肪を燃焼するのもサプリではなくて、あなたの身体の仕組みです。 あなたは健康のためにやっているようで、実はそれが原因で身体と心を病んでます。 お気をつけください。 食べるのや太るのが「怖い」と思っているのなら、心療内科や精神科神経科などを受診することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リバウンド???

    お久しぶりです。NAOTAKO(女)です。 実は最近フィットネスクラブに行き始めたのですが 体重が減るどころか増えてしまいました・・・ 体脂肪も一緒に増えている始末。 身長156cm、体重41kg、体脂肪16.5%です。 フィットネスクラブに行く前は、 体重39kg、体脂肪16%でした。 食べ物も気をつけているつもりです。 一日2食で朝は玄米中心の和食。たまに果物。 夜はビールと和食中心のおかずのみ。 寝酒を飲むときもありますが、おつまみはなし。 2年間くらいダイエット生活を送ってきたのですが、ついにリバウンドの時期がきたということでしょうか。徐々に身体が膨張していく感じがするんです。 もう、絶食しか方法はないのでしょうか。 頭が混乱してどうしていいかわからず、恐いです。

  • ダイエットについて

    私は1年フィットネスクラブに通っていました。理由はダイエットと妊活するための体質改善の為です。そこはパーソナルトレーニングなので必ずひとりトレーナーがつきます。最初は体重と体脂肪も減って筋肉量が増えてそれなりに効果も出てました。でもやるにつれて筋トレの負荷が強くなったり回数も増えて、ウォーキングからランニングになって、もともと運動嫌いな私にはハードなトレーニングでした。運動する分どうしてもその後の食事量も増えて、体重が増えて、次回のトレーニングまでに痩せるというリバウンドの繰り返しでした。行くと必ず血圧と体重測定があるので、増えると、トレーナーに増えましたねと言われて、食事量とか聞かれてそれがプレッシャーを感じてストレスになっていきました。あんまりリバウンドを繰り返すのは身体にはよくないですよね?そこは入会金も10万、月に12600円会費と入場料が1050円かかりかなり高額なフィットネスクラブです。週に2回行くので毎月2万はかかります。せっかくフィットネスクラブに通ってもリバウンドの繰り返しならお金ももったいないし、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングをやっていけばいいんじゃないかな?とも思うようになりました。考えた末、フィットネスクラブを先日退会しました。今は家で食事制限と以前から趣味でやっているヨガとピラティスをしてますが、フィットネスクラブに通っていた頃よりは効果が出にくいような気もしているこの頃です。わざわざ高額な会費を払って運動しなくても家で筋トレもできますが、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングでダイエットすることは可能でしょうか?教えてください。

  • 体脂肪が激減しています。

    もともとやせ形ですが、3か月前から急に、17%あった体脂肪が7~8%に激減しました。 体重は42Kgから39Kgになりました。食欲は多少落ちましたが、特に過激な運動をしているわけでも生活環境が変わったわけでもありません。 体脂肪減少の原因を診察していただくためには何科にかかればよいのでしょうか。 40代女性です。

  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪はどうしたら落とせるのでしょうか。 週2,3回筋トレ(基本動作)15回を3セット&有酸素運動(30分以上)をしています。 かなり太ったので体脂肪と体重を少しでも落としたいのですが、 6ヶ月たった現在、全く体脂肪も体重も減りません。 食事は、朝パン・昼弁当・夜は遅くなるのでほとんど食べれません。 その代わり、夜や運動した後にはプロテインをすすめられたので大豆のプロテインを飲んでいます。 ダイエットというよりも運動をして落としたいです。

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重の増加について

    スポーツクラブに通い始めて8ヶ月経過しました。 体重は15kg、体脂肪は9%落とせましたが、ここ2週間ぐらいで体重が2kg、体脂肪が1%増加してしまいました。 運動量も食事の量も変えていないのになぜなのでしょうか? リバウンドなのでしょうか? こう言う事態になった場合どのような対策を取ればよろしいでしょうか?

  • 筋肉をつけるタイプのプロテインは体脂肪も増加?

    5年間レスリング等々運動しているものです。 筋トレも欠かさず続けています。 身長163センチ、体重59キロ、体脂肪12%でした。 この間1週間で初めてSAVASプロテインを一缶のみました。 そしたら、筋肉は多少大きくなったようですが、体重が2キロ増えたまでは良いのですが、 体脂肪も4%増え、16%になっちゃいました。 プロテインって、筋肉だけじゃなく太るんでしょうか? トレーニングは、必ず通常通り追い込むくらいやっています。 それ以降、体脂肪まで増えるのが嫌で、プロテインはやめました。 プロテインンを飲むと、体重は増えるかもしれないと思ってたけど、まさか体脂肪まで増えるんでしょうか?

  • プロテイン利用されてる方にお聞きしたいのですが、私に合うプロテインを教

    プロテイン利用されてる方にお聞きしたいのですが、私に合うプロテインを教えて下さい。 身長167cmの85kgの29歳になる女です。今まで食事だけでダイエットをしてはリバウンドし、以前は20%前後だった体脂肪が、今は36~37%にまでなってしまいました。極端な食事制限で57kgまでは落としたことがあります。精神科の薬も服用して5年になり、今の病院で小学生の頃から過食症が始まっていたことが発覚しました。服薬してることで便秘になりやすいので、下剤も同時に処方されています。太った原因は菓子パンと洋菓子といったもので、揚げ物やインスタント、ジャンクフードは食べません。健康診断で今現在は、血圧や血液検査、糖尿の数値は健康値です。ただ幼い頃から心拍数が早く、100/秒を超えることもあります。 今は小さい頃からなりたかった職業に就きたくて、勉強と運動をし始めました。そのため減量をしたいのですが、ザバスのプロテインで「減量するために」と「運動で体脂肪を落とす」の2種類で迷っています。サプリメントのファトメタボはすでに利用しています。週2のアルバイト7時間と平日は勉強と技術の勉強で、1日の運動量はヨガで60分前後です。日常の運動量はかなり低いです。メンタル面は2週間に1度のカウンセリングでサポートしてもらっています。 今では体重の数値に縛られず、健康な体造りをしたいと思っています。食生活も炭水化物は茶色のものにし、肉と魚を摂取するようにしたり、お菓子は豆腐やシュガーカットを使用して、自分で作るようにしています。過食症と診断されたことで精神的な問題なので、難しいと分かっていますがリバウンドしない体にしたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • トレーニングと食事指導願います(体脂肪を減らし筋肉を増やす)

    トレーニングと食事指導願います(体脂肪を減らし筋肉を増やす) 身長150cm・体重41kg・体脂肪29% の34歳(女)です。 体重は平均もしくは低いのですが、体脂肪が多いので、体脂肪を減らそうと2年前から下記のトレーニングをしていますが、まったく体脂肪が減らず、むしろ増えてしまいました。 朝食前に、ピラティスまたは筋トレ30分した後にジョギング5kg を 週3日しています。 ピラティス・筋トレはDVDを見ながら行っています。(クローディア・シファーのDVD) ジョギングをしない日(2日間)は有酸素運動(ウォーキングなど平均1時間)を空いている時間にしています。 休日2日間は基本的に運動はしていません。 食事は、朝はフルーツとヨーグルト(無脂肪)。昼は普通に好きなもの(基本は野菜と魚中心のヘルシー系)。夜は野菜中心またはDHCのプロテインダイエットを飲むのみ。 ただ、休日は付き合いで炭水化物や糖分の多い食事を摂っています。(パンやケーキ、飲みに行ったり)なので、休日のカロリーは相当多いです。 サプリメントの摂取などはしていません。 なかなか体脂肪が減らないので、ネットで色々と調べると、朝食前は脂肪が燃焼するが筋肉も同時に減ってしまう。とあって、朝食前の運動は良いのか悪いのか分からなくなってしました。 あと、今後は、体脂肪燃焼と筋肉増加目的に、運動前にヴァームのダイエット用を飲み、運動直後にサバスのプロテイン(ダイエット用)を飲もうと思うのですが、 こちらもプロテインを飲むと太るとネットの書き込みが多かったりして、本当に飲んでいいのか不安です。 私としては、体重はこれ以上増やしたくなく、体脂肪が22~24%に減って、今より多少筋肉がつけばいいと思っています。今までのトレーニング・食事は間違っているんだろうと思うのですが、どう間違っているのか分からないのです。 ご指導願えると助かります。宜しくお願い致します。

  • どのようなトレーニングをしていけばよいでしょう?

    30代の女性です。 身長157cm、体重39kg、体脂肪率14.1%です。 昨年、体調を崩し、食欲がない時期があったため、体重が15kgほど落ちました。 脂肪も筋肉も落ちてしまい、このままではいけないと思い、フィットネスクラブで水中ウォーキングやヨガ、バレトンなどをやっています。 食欲はそれほど戻っていないのですが、少ないながらも3食食べられるようになりました。 今は基礎体力を少しでも上げたいと思って運動をしていますが、体脂肪もそれほどない中、トレーニングを続けてゴツイ体になりませんか? 水中ウォーキングはさすがに物足りなくなってきました・・・