• ベストアンサー

夜ご飯を食べなくなったんですけど

今年19になる女です。 身長156体重50キロ前後です。 最近、夜ご飯を食べてなくて体重が徐々に減ってます。 それは嬉しいのですが、このままだとどうせリバウンドしますよね? 運動というと朝30分と夕方30分の通学のウォーキングしかしてません。 朝と昼は普通に食べてます。 このままこの生活を続けていくと一体どうなるのでしょうか。 また、リバウンドしないためにはどのような運動を取り入れればいいのでしょう。 腹筋とかじゃ駄目なんですかね。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

リバウンドは、 痩せるために少ない食事にしたのが原因で、それに対して体が順応し筋肉を少なくします。 体の反応とは関係なく痩せたことに満足した自分が、元の太る食事量に戻したときに起こります。 痩せた体を維持したかったら、その食事をずっと続けなければなりません。 そのバランスを崩すために運動が必要なのです。 筋トレすると、エネルギーを消費してくれる部分が増えますので、太りにくく痩せやすい体に改善出来ます。 出来る範囲で筋トレすると良いでしょう。 http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

sorosoroam
質問者

お礼

このままの食事をしなければいけないのですね。 うーん、これは将来的にキツイでしょうかね。 URLまでありがとうございました。 筋トレを取り入れたいと思います。

その他の回答 (2)

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.3

太りやすい体質になっています。 食事の量や回数を減らすと食糧危機であると体は思い、なるべくカロリーを消費しないようになるからです。 ここで、元に戻したら太りやすくなっていますから、倍に太ってしまいます。

sorosoroam
質問者

お礼

倍に太るなんて嫌ですね。 ありがとうございました。

noname#18697
noname#18697
回答No.2

本当にやせたいのなら、今の食生活を改めなくてはなりません。 それには正しい食生活を知る必要もあります。 そして、正しい食生活は、今の常識とはかなりかけ離れたところにありここでは全てをお教えできません。 たとえば、牛乳を飲めば飲むほど骨粗鬆症になるなど。 本当に一生のスリムな体を手に入れたいのであれば、ナチュラルハイジーンで検索してみましょう。 ダイエットにおける運動は、食習慣の改善後にやったほうがぜんぜん効果的ですし、食習慣も運動もやるとなると過度のストレスがかかり、リバウンドの元です。運動は考えず、まず食習慣を改善しましょう。

sorosoroam
質問者

お礼

ナチュラルハイジーン少し拝見しました。 とても良さそうです。 果物をたくさん食べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスください!!

    こんばんは! 私は高校2年の身長163cm、体重54kg、脂肪率24%の女子です。 体重を47~49kgに落としたいのでダイエットをしようと思ったのですが… 朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換えるのは体に悪いのでしょうか。 もちろん、運動はします。 毎日ウォーキングを30分程度から始めて徐々に増やそうと思っています。 あとは脂肪率が高いので腹筋背筋を50回ずつ、と思ってます。 ホルモンバランスが崩れて生理が来ない…なんて事がないようにしたいので、ぜひアドバイスお願いします!! また、おすすめのダイエット方法があれば教えてください。

  • 夜ご飯を食べないのに痩せない!!

    いつも参考にさせてもらってます。 最近会社が忙しくて、帰宅が8時過ぎになってしまいます。8時以降に物を食べるとすべて脂肪に変わると思ったほうがいいと何かに書いてありました。ですので、最近は夜ご飯を食べていません。 その代わり、朝は納豆や、モズクなど健康によさそうなものをしっかり食べています。昼はレトルトの野菜スープやコンビニの惣菜を食べます。間食はしてません。9時からスポーツクラブに行くときもあります。 ですが、ここ2週間まったく体重の変化がありません。 なにかよいアドバイスはありませんか? ちなみに 身長:156cm 体重:59キロ よろしくお願いします。

  • 夜ご飯の食べ過ぎ

    二日連続で夜ご飯を食べ過ぎて体重が2kgほど増えてしまいました… 昨日の朝→43.5kg 今日の朝→44.5kg いつもは41~42kgくらいの体重をキープしています。ウエストも1cm増えてしまいました。今日から気をつければ戻せますか?また気をつけるとしたらどのように気をつければ一番良いのでしょうか?運動は有酸素、筋トレ、ストレッチなどをほぼ毎日やっています 回答宜しくお願いします

  • 体重をキープするのが難しい

    もうすぐ18になる女です。身長163センチ体重46キロです。以前は50キロだったのですが地道な努力(主に運動)で今のような体重にしました。 しかし、太りやすい体質なのでこの体重をキープするのが大変なんです…。 私の食事は、和食中心。朝と昼は普通に食べて、夜はご飯を少なめにしています。大好きなお菓子もほんの少し。 毎日30分以上のウォーキングとお風呂上がりのマッサージとストレッチをし、 腹筋50回、また別の種類の腹筋30回、背筋20回、スクワット20回、腕立て20を3セット行っています。 夜ご飯を少しでも食べ過ぎたり運動をしなかったりすると1キロはすぐ太ってしまいます。 しかも最近生理が来なくて処方された薬に頼るようになりました。 親は痩せてるから生理が来ないんだ、と言って毎日油っこい料理ばかり作るようになりました。 せっかく地道に体重を落としたのに、また元の体重に戻ってしまいそうで怖いです。 これ以上太りたくないです。今の体重をキープするためにはもっと運動量を増やすしかないのでしょうか? 肉や油っこい食べ物を食べても太りにくくするような食べ物等があれば教えてください! 切実な悩みです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 初めてのダイエットに向けて

    高1の男です。身長166センチ、体重75キロです。BMI指数というのが27です。そろそろ真剣にダイエットしようと思いました。目標体重は65です。 三日前から 腕立て⇒20回 腹筋 ⇒30×5 スクワット⇒20×2 を、始めました。食事は朝ヨーグルト、昼、弁当、夜食べない、を実行し始めました。 有酸素運動が効くと聴いたのですがウォーキングやジョギングしかないでしょうか?室内でできる有酸素運動とかあればアドバイスしていただきたいです。 お願いします。

  • 夕食抜きダイエット・・・リバウンドしないダイエット

    3ヶ月ほど前から夕食抜きダイエットを始めて、身長161cm・60キロから→53キロの減量に成功しました。体脂肪率も24%になりました♪ 朝はシリアルやホットケーキなど好きなものを食べて(お菓子を食べたりも(>_<)) 月曜日から金曜日のお昼は ライ麦パンのサンドウィッチにヨーグルト、プリン、チーズ、お菓子 土日のお昼はわりと好きなものを食べて、運動は毎日1時間ウォーキングをしたんですけど、やっぱり夜抜くのって体に良くないしリバウンドがあるって事を聞いて不安になってしまって・・・ これからは3食の食事に戻そうかなって思ってます。 しかし夜抜いてたのでいきなり戻すとリバウンドしそうで怖くて。 まだ最終的目標体重まで7キロほどあるし。 これからはお昼をもうちょっとヘルシーにして、 夜ご飯もヘルシーで少量の物から徐々に増やしていこうかなって思ってるんですけど・・・どうなんでしょう?? 今はやっぱりお菓子食べすぎだと思います。(朝昼だけですけど) また野菜があまり好きじゃないのも問題ですよね。 きゅうり、トマト、ほうれん草ぐらいしか食べれなくて 基礎代謝を上げて食べても、太りにくい体質になりたいッ! なんだか長文になってしまいましたけど 残りの7キロは半年ぐらいかかっても良いので 今のダイエットよりハードじゃなくて、三食キチっと食べながら痩せるにはどのように改善したら良いのでしょうか??? また食べても良い食べ物など・・・ 本当に困っているのでよろしくお願いします!!!

  • 大幅減量のしかた

    知恵を貸して下さいm(_ _)m 177センチ117キロという大デブです。 先月からダイエットを始めて6キロ落ちました。 そこでお聞きしたいのですがウォーキングを30分しているのですが何分体重が体重なだけに30分以上はウォーキングができません…。 他になにかアドバイスをもらえないでしょうか? 運動のこと以外でも構いません。 今していることは三食腹八分目、間食なし朝30分のウォーキングたまに夕方も30分のウォーキング。 足あげ腹筋続くかぎりです。

  • 困ってます;;

    高校1年女子です。 特に夜ご飯のあとなんですが、 すぐに夜ご飯を食べてからダラダラとお菓子を食べてしまいます。 ぱっと食事を終えることができません。 お菓子がなければ、作ったり、手軽にできるものをしたり・・・・。 朝も学校がない時にはダラダラと ご飯のあと、なにか食べてしまいます。 運動は朝に15分ウォーキング、続けて15分ランニングして 夕方も15分歩いています。 意識して腹筋に力を入れることをしています。 これから、スポーツクラブで水泳やマシンをすることになりました。 せっかく運動しているのに、ご飯のあとダラダラとお菓子などを 食べてしまうのはもったいない気がして・・・・。 最近それが続いているので、お腹まわりに少しお肉がついた気が・・・。 どうしたら、食事のあとすぱっとおえることができるのでしょうか??

  • 約3ヶ月でダイエット

    はじめまして。私は20歳で身長158.7cm、体重が65kgあります。 現在11月のあるイベントに向けてダイエットをしています。 そのダイエット方法なのですが、朝と夜に1時間のウォーキング、 夜に腹筋100回、食事は朝と夜コンニャクゼリー2つずつです。 お腹も空くし、正直体に悪いなと思っています。けれどリバウンドも覚悟しています。 とにかく11月のイベントまでに痩せたくて、それが過ぎたら リバウンドでもなんでもこい!という勢いでやっているのですが、 この方法って本当に痩せるのでしょうか… できれば11月までに15kgは落としたいと考えているのですが、可能でしょうか? 教えて下さい!

  • どうすればいいですか?

    一昨日くらいから、暴食?が続いてしまっています。 連日カロリーオーバーしてしまってる状況です。 このままじゃ体重が一気に上がってしまったりするのではないかと 不安でおかしくなりそうです。 特に朝に食べ過ぎてしまいます。 昼と夜で調節したり、運動すればいいのですが 調節が出来ず、運動する時間もなかなかとれません。 とれたとしてもウォーキング1時間程度です(T_T) どうすれば、カロリーオーバーがやめられると思いますか? また、体重を落とすにはどうすればいいでしょうか? (就寝2時間前くらいに腹筋とスクワットと軽いストレッチを毎日しています)