• ベストアンサー

夜ご飯を食べなくなったんですけど

今年19になる女です。 身長156体重50キロ前後です。 最近、夜ご飯を食べてなくて体重が徐々に減ってます。 それは嬉しいのですが、このままだとどうせリバウンドしますよね? 運動というと朝30分と夕方30分の通学のウォーキングしかしてません。 朝と昼は普通に食べてます。 このままこの生活を続けていくと一体どうなるのでしょうか。 また、リバウンドしないためにはどのような運動を取り入れればいいのでしょう。 腹筋とかじゃ駄目なんですかね。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

リバウンドは、 痩せるために少ない食事にしたのが原因で、それに対して体が順応し筋肉を少なくします。 体の反応とは関係なく痩せたことに満足した自分が、元の太る食事量に戻したときに起こります。 痩せた体を維持したかったら、その食事をずっと続けなければなりません。 そのバランスを崩すために運動が必要なのです。 筋トレすると、エネルギーを消費してくれる部分が増えますので、太りにくく痩せやすい体に改善出来ます。 出来る範囲で筋トレすると良いでしょう。 http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

sorosoroam
質問者

お礼

このままの食事をしなければいけないのですね。 うーん、これは将来的にキツイでしょうかね。 URLまでありがとうございました。 筋トレを取り入れたいと思います。

その他の回答 (2)

• doraroku
回答No.3

太りやすい体質になっています。 食事の量や回数を減らすと食糧危機であると体は思い、なるべくカロリーを消費しないようになるからです。 ここで、元に戻したら太りやすくなっていますから、倍に太ってしまいます。

sorosoroam
質問者

お礼

倍に太るなんて嫌ですね。 ありがとうございました。

noname#18697
noname#18697
回答No.2

本当にやせたいのなら、今の食生活を改めなくてはなりません。 それには正しい食生活を知る必要もあります。 そして、正しい食生活は、今の常識とはかなりかけ離れたところにありここでは全てをお教えできません。 たとえば、牛乳を飲めば飲むほど骨粗鬆症になるなど。 本当に一生のスリムな体を手に入れたいのであれば、ナチュラルハイジーンで検索してみましょう。 ダイエットにおける運動は、食習慣の改善後にやったほうがぜんぜん効果的ですし、食習慣も運動もやるとなると過度のストレスがかかり、リバウンドの元です。運動は考えず、まず食習慣を改善しましょう。

sorosoroam
質問者

お礼

ナチュラルハイジーン少し拝見しました。 とても良さそうです。 果物をたくさん食べてみます。 ありがとうございました。