• 締切済み

停滞期?

はじめまして 私は訳あって少しハードなダイエットをしています。 現在身長149体重41です女です 10日ほど前から半断食をしています 順調に3キロほど落ちましたがここ3日ほどは(朝40.8→夜41.5)を繰り返しています 食事内容は朝か昼に 玄米お茶碗半分 味噌汁一杯 納豆かお豆腐一丁又は1パック 煮豆数粒 運動は ウォーキング30分~1時間 半身浴30分~1時間 ストレッチ5分程度 です。このまま続けているとまた体重は落ちていくのでしょうか? なにか改善することがあれば教えてください。 尚、仕事上のダイエットで期間が迫っています。(あと10日ほどで-3キロ)ハードでリバウンドの可能性が高いのは承知の上です どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

過激なダイエットを始めると、飢餓状態に入ったと脳が判断し、ホメオスタシス機能が働いて体が省エネモードになります。そうするとかえって痩せにくい体質になります。  なお過激なダイエットを始めた最初は勢いよく体重がおちます。これは飲食物に含まれる水分の摂取も少なくなって体水分量が一時的に落ちたためです。それが徐々に戻り始めると、減った体水分量が増えてきて体重が下がらなくなったような感触になります。  体脂肪というのは、そんなに簡単には落ちませんよ。体水分量を減らして脱水状態にするのが手っ取り早いです。熱中症など健康には重大な障害が出る覚悟がいりますけれど。

unagi0324
質問者

お礼

そうなんですか。 この季節に脱水状態になるのは危険ですね(^^;) 回答ありがとうございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

あと3kgなら下剤を飲めば楽勝です。

unagi0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。