• ベストアンサー

どうすればいいですか?

一昨日くらいから、暴食?が続いてしまっています。 連日カロリーオーバーしてしまってる状況です。 このままじゃ体重が一気に上がってしまったりするのではないかと 不安でおかしくなりそうです。 特に朝に食べ過ぎてしまいます。 昼と夜で調節したり、運動すればいいのですが 調節が出来ず、運動する時間もなかなかとれません。 とれたとしてもウォーキング1時間程度です(T_T) どうすれば、カロリーオーバーがやめられると思いますか? また、体重を落とすにはどうすればいいでしょうか? (就寝2時間前くらいに腹筋とスクワットと軽いストレッチを毎日しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして! 私もストレスから暴飲暴食していました。 お腹がきつくなるほど食べ物を押し込まないと気が済まないんですよね。 そんな私もどうにか抜け出す事ができそうなので、 私の話がお役に立てれば幸いです。 まず、簡単な方法の一つとしては良く噛む事です。 食欲が収まるまでは、どうしても良く噛まずに食べ物を押し込んでしまいがちです。 良く噛むことで満腹感が増します。良く噛む事を意識しましょう。 他にも体重計にのり確認するくせをつけたりして、難しく考えないで 身近な事から始めてみましょう。 一緒にこの状況から抜け出しましょう。  

d-mhry678
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! よく噛んで食べること、忘れていました。 また改めて噛んで食べること意識してみます。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

暴食の原因は? そこがわかっていないと、止めるのは難しいように思います。 あと、食べ過ぎるなら全て外食にすればいい。 他人の目もありますから、意外とストップがききます。 それと腹筋とスクワットをするくらいなら、その時間歩くなりジョギングなりした方がいいです。

d-mhry678
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 原因が自分でもよく解らないのです。 やはり有酸素運動の方が良いのでしょうか。 外食だとカロリーが気になってしまうかもなので 腹筋とスクワットの時間を 少しでもジョギング等に変えるようにしてみます!

回答No.1

暴食ですか…。 炭水化物を減らすことから始めたほうがいいと思います。 どうしても減らせない場合は、ごはんやパンを食べるのではなく、じゃがいもやさつまいもを食べてください。 じゃがいもはごはんやパンよりカロリーが低く、同じ量でもじゃがいものほうがかなりお腹いっぱいになります。 さつまいもは便秘が治りますよ!あとは、お風呂でたくさん動いていっぱい汗をかいてください。少しでも痩せられるよう頑張ってください!応援してます!

d-mhry678
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 炭水化物は今摂取していない状況です。 じゃがいもやさつまいもも一度試してみたことがあるので また、それから始めていこうかと思います! お風呂で運動ですか! 何か良い運動ありますかね? ありがとうございます、少しでも減らせるよう 頑張ってみます!