• 締切済み
  • すぐに回答を!

太らない体になりたい…!

18歳の女です。 162センチ45くらいをキープしているのですが、少しでも食べ過ぎるとすぐ体重にあらわれます。(毎朝同じ格好で測ってます) 私の一日の食事のカロリーはだいたい1900~2000カロリーくらいで、毎日朝食30分後に20分のランニング、夕食前(17時頃)に45分早歩きでウォーキングをして、20時頃に長めのお風呂に入り、その後にストレッチ、腹筋30回を3セット毎日やってます。 2日に一回、腹筋3セット+スクワットや腕立ても組み合わせてます。 ふくらはぎと太ももには筋肉が結構ついてて太いんです。 筋肉がついている=太りにくい体質になった!と思ったのですが、そういうわけじゃありませんでした。 やはり少しでも食べ過ぎた分は次の日の体重に現れてます。。 食生活はきちんとしてます。 少々のことで太らない体質になりたいのです。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

こんばんわ!私もinaken11さんに賛成なのですが・・。 基礎代謝が低いので、普通に生活している時に消費するカロリーが少ないのだと思います。だから、1900~2000カロリーは体にとって取り過ぎなのかも知れませんよ。 私も、yukiさんと同じ身長で、拒食症になり、無駄に運動しつつ食べないようになってしまったとき、医者から危険だといわれ、ちょっと鬱病になっていたのを克服し、体重も10キロ近く増やしました。今は、50キロを出たり出なかったり・・。なのですが、ちょっと食べ過ぎたかな??と思っても、全然増えませんよ。すごく体調がいいです。 人によってかもしれませんが・・・。でもその身長で45キロならスレンダーだ!!って思います!!細いのってカッコイイですものね!! もし嫌じゃなかったら、体重の数字を気にせずに普通に生活してみるといいですよ!!自分に一番あった体重でとまって、運動もかなりしているようですし、食べた分基礎代謝で消費してしまう!!みたいな素敵な体になるかもしれませんしね!!アドバイスになってないかもしれませんが・・。頑張ってくださいね!!