• ベストアンサー

あなたの最高(回数)を教えて下さい。

あなたの最高(回数)を教えて下さい。 腹筋、腕立て、スクワット、懸垂、縄跳び、ラリーなどの回数。 椀子そば、ギョーザ、ハンバーガーを食べた最高個数、 ランニングの継続日数、 一日で読んだ本の冊数、 一日の遠泳距離……。 なんでもオッケイ。 これはちょっと自慢できる! というモノを教えて下さい。 ※ちなみに私の場合、ウォーターダイエットで、 一か月で15kg体重を減らした事です。 あと大学生の時、腕立て100回、スクワット300回、腹筋50回(10kgの重り付き)を 一時間で3セットを、毎日していた事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

高校時代に 腕立て伏せ 500回 腹筋 1000回 スクワット1000回 懸垂 20回 卓球のラリー500回 ランニングは1日3キロ×3年ほぼ欠かさず 本は入院中に1ヵ月で200冊くらい (1日5-10冊ペース) お手玉(3つ球)500回 お手玉(2つ球)1000回

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >腕立て伏せ 500回 おお、ここにも強者が……。 ものすごい高校生だったんですね。 >お手玉(3つ球)500回 >お手玉(2つ球)1000回 なんか、かわいらしいですね。 微笑ましいです。 けど、回数はすごいです。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

お手玉への挑戦魂に、ベストアンサー。

その他の回答 (7)

noname#227567
noname#227567
回答No.8

手のひらでなく、指先を床面につけての「二本指たて伏せ」(第2・3指)ノンケがやれば 良くて捻挫、悪くて逆関節状に骨折するようなのを、せいぜいたったの15か16回(普通ので。足を腰位に高く上げたのは12か13回ぐらい。 昔の日テレの投稿特報王国の「畳に穴をあける男(人差し指1本で突き刺し)」には及びません。 ファンタジーものとかの、常人を超えた異能者がノンケに畏怖されたりしつつも、より強いのにまた「自分とはレベルが違う」という気分を実感しますね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >昔の日テレの投稿特報王国の「畳に穴をあける男(人差し指1本で突き刺し)」には及びません。 これは、空手で言うところの「貫き手」ですね。 鍛練方法はいろいろありますが、 昔「空手バカ一代」(マンガ)で読んだ記憶によれば、 鍋の中に熱した砂を入れ、 そこに指を抜き差しして鍛練し、 次第に砂を砂利、小石に代えていったそうです……確か。 ありがとうございました。

回答No.7

 おおっ、凄いですね・・・(笑) 私も35歳頃に、突如筋トレに目覚めて夜明けまで やってた事がありました。 結局無理し過ぎて腰が崩壊、止めてしまいました(_ _; その時のメニューは以下の通りです。 ・腕立て100回2セット ・30kgダンベル20回3セット ・倒立腕立て100回5セット ・五指懸垂20回3セット ・・・アンバランス極まりないですね(滝汗)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >・倒立腕立て100回5セット こーれは、すごい。 倒立での腕立ては、なかなかできないですよ。 めちゃくちゃ力が要りますからね。 しかも100回を2セットって……素晴らしい。 ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.5

このサイトの人達、どんだけ凄いねん。 私は腕立て連続で最高91回です。100回もできません。懸垂も最高28回です。今は筋トレしていないのでもっとショボイです。 逆立ちも最高45mだし、前の会社の昼休みに握力のグリップを1500回くらい握っていましたが、その割には72kgが最高です。  努力量でも圧倒的に私が一番劣っています。やはり努力もロクにできない体ということですかね。 以上、最弱からの回答でした。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >このサイトの人達、どんだけ凄いねん。 そうですね。 実際、わたしも驚いています。 >逆立ちも最高45mだし、 いやいや、これはすごいでしょ? 壁に寄り掛かる逆立ちはできますが、 歩くなんてとんでもない。 しかも何十メートルなんて、すばらしい! ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

高校の頃は腕立て1000回、指立て500回、スクワット1000回、他 毎日やってました。片足スクワットが出来るのは自分と、ボディビルやってる クラスメートの2人だけでしたね。 でも、あまり筋肉つかなくてマッチョボディにはなりませんでした。 少林寺やってましたけど、実はわたしはスタミナが無いという事に誰も気が つかなったようです。マラソンはもう、後ろのほうです。 「また、マラソンサボってるよ」とか言われてました。 聞こえてるんですけど。一所懸命やって最後のほうなんですよ。 で、走ってスタミナつけようと思ったんですが、1日も続きませんでした。 ある意味凄いと思いませんか。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >高校の頃は腕立て1000回、指立て500回、スクワット1000回、他 おお、強者が一人。 高校生で、腕立て千回はすごい。 なかなかできる事ではありません。 >片足スクワットが出来るのは自分と、ボディビルやってる クラスメートの2人だけでしたね。 ちなみに、片手腕立て(利き腕)もできました。 確か最高七回だった記憶が……。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

>一か月で15kg体重を減らした事です。 凄いですね、私はコーラゼロダイエット(私が発案(笑))で20kg落としましたが、三ヶ月かかりました。 (身長178cm体重75kg→55kg) アスリートだった頃に6ヶ月以上プールで1日3000m泳いだことありますが、3日/週だったから自慢できるレベルではないし・・・。 高校時代の夏休み中32日間、100km以上/1日自転車で走行。 高校時代3年間夏休み春休み以外、新聞配達300件/1日継続。(ただのバイト(笑)) トライアスロン完走(これは回数じゃない。^^;) 手漕ぎカヌーで2日半で瀬戸内海横断(これも・・・) >これはちょっと自慢できる! 無いものですね。 あ・・・ 40代で一晩で3回!!(^^)v

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >高校時代の夏休み中32日間、100km以上/1日自転車で走行。 一日ポッキリなら大したことないですが(失礼)、 32日間通してでなら、これはすごいですよ。 疲労が蓄積されていきますからね。 >トライアスロン完走(これは回数じゃない。^^;) おお、仲間でしたか。 わたしも過去に、 宮古島、石垣島、伊是名、徳之島、琵琶湖、長良川、 広島(香川県)、小豆島などなど……かなり出場しました。 レース前のインタビューのVTRも、いまだに残しています。 >40代で一晩で3回!!(^^)v えーっ、これはノーコメント、ということで。 ありがとうございました。

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.2

小学校の時ですが、 夏休みに読んだ本の冊数です。 483冊読みました^^ 読書少女だったんです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >夏休みに読んだ本の冊数です。 >483冊読みました^^ これって、六回の夏休みでの合計でしょうか? ワンシーズンでの読書数なら、ものすごいですね。 文学少女です。 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

現実逃避を1日2回はする。(仕事中でも。)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 記録は更新しないようにしてくださいね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筋トレ

    腕立てをするときにゆっくりやるのですがそれを20回やるのが限界です どのようにすれば回数は増やせるのでしようか? また週3ぐらいしかしていません ほかには腹筋や懸垂、背筋 ベンチプレス・スクワット 片足かかとあげ ランニングは10km走るようにしています。 プロテインは飲んでいません! 体型は181cm87kg よろしくお願いします

  • 懸垂の回数を増やすには

    ただ懸垂やっているだけでは回数がなかなか増えません。 懸垂最高26回です。前の質問にも書いたとおり、高校生にも負けそうです。それと懸垂を数セットやってもなかなか筋肉痛になりません。これはなぜでしょうか? 懸垂の回数を増やすあらゆる方法を教えてください。

  • 回数?時間?

    私は、筋トレは回数を指定してやっているのですが、普通はどうなんですか?回数指定より時間指定のほうがいいんでしょうか??ダイエットのためにやっているのですが、時々5日くらいさぼってしまうんですが大丈夫なんでしょうか~・・・・。どれくらいの頻度でやるべきなんでしょうか?週3とかなんですかね。 やってる筋トレは基本の腕立てと腹筋背筋です。腕立ては30回~60回、腹筋背筋は60~100回。日によって回数を変えています。ちなみに高校生で女です。

  • 腕立て・腹筋・懸垂の回数を伸ばしたい

    陸上自衛隊を受ける者ですが、今まではウエイトトレをしてきました。 友人が陸自にいますが、いろいろと教えてもらうと体力検定なるものがあり、 腕立てや腹筋、懸垂、の回数が重要と言われたので回数を伸ばしたいです。 ウエイトは8~12repを3set、そして48~72hは休めろという事はわかっています。 しかし遅筋はどういったスポーツ科学的なメカニズムでやればいいのかわかりません。

  • 現在ジムのない生活をしています。

    いま、旅に出てジムのない生活をしているのですが、懸垂、腹筋、腕立てでは、現状維持に限度はあるのでしょうか? 懸垂50回と、腹筋、腕立てをそれぞれ200回やっていますが・・。 筋肉痛にならないのです。筋肉痛にならないとやっぱり意味がないですよね?

  • 筋トレはじめました

    今月から筋トレ(スロトレ)をはじめました。 からだを引き締めたくて。 内容は腹筋、スクワット、腕立てです。少しずつ種目を増やしたりしていきたいと思っています。 目標回数はなく、“もうムリ!”と思うところまで×3ほどしています。 腹筋・スクワットともに15~20回くらい ×3やれました。腕立ては膝を曲げてまだ10回しかできません。 ですが…… 終えてストレッチをして、一息ついていると眠たくなります。 低血糖か?と思いましたが、夕食後(一日のカロリーは1600㌔㌍前後になるように調整。バランスよく!を心がけています。)1.5~2時間後にやりはじめ、強度もまだ高くないのになるのでしょうか? それとも他の原因が考えられますでしょうか? このスロトレ後、他に気になる変化はありません。 ちなみに眠たくなるときとならないときがあり、睡眠不足ではないと思います (;^_^ 酸欠になるようなやり方ではないと思います。 自分の状況と照らし合わせて調べてみましたが、わからなかったので、一緒に考えていただけるとうれしいです。 164㎝ 56㎏ です よろしくお願いいたします。

  • 下腹部、腰回りの脂肪について。

    下腹部、腰回りの脂肪について。 身長173 体重73→63kg 現在ダイエット中で、 食事コントロール 1300~1500kcal 筋トレ 腕立て、腹筋、スクワット サイクリング(毎日30分) 縄跳び600回ほど行っています。 体重は10kg減り腹も凹んだものの、下腹部、腰回りの脂肪が中々取れません。 足りないこと、効果的な方法、こうやって絞った!等、何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • このプランを続ける事で痩せる事ができますか?

    僕は17歳男、身長172cm、体重80キロです。 いつまでもこの体型のままで居る訳にはいかないと思い、 ダイエットを決意しました。 一日の摂取カロリーはこれから1800以内に抑えようと思います。 (それでもまだ高いでしょうか??^^;) それに、踏み台昇降(約20cm)を一日30分、 寝る前に腕立てと腹筋をそれぞれ10回と30回づつ2セットするつもりです。 腕立てと腹筋は少しずつ回数を増やしていこうと思っています。 これを毎日続けると、痩せれるでしょうか? これで痩せれるとしたら、目標は体重65kgなんですが、 15kg落とすのにどれくらいかかりますか?

  • 筋トレについて

    高3♂です。基礎的な筋トレ(腕立て,腹筋,背筋,スクワット)を しようと思ってるんですが毎日無理なく続けるためには一日どれくらい (セット数,回数,方法)やればいいでしょうか? いいアドバイスなどがありましたらぜひ参考にしたいのでよろしく お願いします。

  • 効率的な筋トレ

    こんにちは。 自分は学生で最近筋トレに興味を持って、始めてみました。 というのは、スポーツを始めようとか力をつけようとかではなく、177cmで59kgと華奢だと思うので体格を良くしようという理由です。 A【腕立30×3・腹筋30×3・背筋30×3】 B【スクワット30×3・ストレッチ】 これを今日はA、明日はBと毎日交互に行っています。 しかし負荷の軽い物を多くやるより、負荷の強い物を少なくやるほうがいいという意見がここで見受けられました。 そこで腕立てを片手腕立てに、スクワットを片足スクワットにして、回数を10回×3位にしようか迷っています。 そうすべきか避けるべきか、またもっと良い方法があればどなたかご教授をお願いします。