• 締切済み

彼女のいとこに・・・

今秋結婚する予定だった彼女のいとこと去年の夏から男女の関係にあります。現在進行形です。 去年の秋に彼女にバレました。今は自分の親もいとこの親にもバレています。一度は別れを切り出しましたが、決して彼女の事が嫌いになったわけではありません。今の自分があるのも彼女のおかげですし、感謝しています。彼女はそんな自分でもやり直したいと言ってくれています。 でも自分の気持ちは彼女よりいとこのほうに向いています。 都合のいい男だとは重々承知の上です。いいご助言いただけないでしょうか? ちなみに彼女の親も自分の親も元に戻ってほしいとのことでした。 いとこの親は二度と自分とは会わないでと言ったそうです。 でもいとこ本人は自分との将来しか考えていないと言ってくれています。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#23809
noname#23809
回答No.17

男性はよく複数の愛を持てるという話を聞きますが、そもそも質問者様の場合、一人の人と結婚する理由がありませんよね。一夫多妻の国ではないですし。一人の人と結婚する理由は何ですか? 質問者様にとって結婚とは何でしょう? あなたにとって人を愛するということは、相手を深く知ろうというのではなくただ惹かれたからとか、必要とされているからとかであって主体的ではない感じですね。 このような行動の結果の男性の老後は本当にさみしいものですよ。 少し考えてみてくださいね。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.16

畜生道まっしぐらな状況、大変ですね(笑) 人間として見ると最低な行為ですが 生物学的には、元彼女も従姉妹も似たような遺伝子形質を お持ちでしょうから、あなたが両方に惹かれるのも致し方ない所ですか。 逆視点から見て、あなたがその2人共から必要とされるのもまた、 ある意味自然な流れではないでしょうか。 マイナス要素を、関係者一同に与える心的ストレスと定義すれば その解決法は、既に出ていますように 一刻も早く何等かのけじめをつけるという事になりますね。 2人とも別れるのは、参加者の総ストレス量から考えて 最適解ではあるでしょうね。 ただし、その彼女たちはまた、あなたのような男を求める 可能性も高いわけです。 そしてその男はまたあなたのような行動をとる・・(笑) 経済合理性の点からは、従姉妹との結婚が良いと思いますし、 一般的な心情を考慮すれば元彼女との結婚も悪くは無い。 親戚とはいえ、どんな結果になろうとも、月日が経てば みんなそれぞれ納得していかざるを得ないですよ。 結局の所、あなたが現時点でしたい事を速やかに実行に移せば 良いだけなのですよ。 その後の事は神のご意思にお任せしましょう。 あなたはご自分がいかに幸せな状況にあるかわかってないようですね(笑)

回答No.15

ご自分の気持ちがいとこのほうに向いてるなら、悩むことなんかないと思いますが。 むしろ、今あなたが悩んでる時間の方が、多くの人に心配と迷惑をかけてると思います。 みんなのためにも早くけじめをつけましょう。 あなたにみんなが振り回されてることを忘れないで。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.14

皆さんいろいろとおっしゃいますが 親戚関係まで考えなくても良いと思います。 大事なのは彼女の気持ち 従姉妹の気持ち 従姉妹の両親の立場、気持ち 従姉妹を選んだとしても、親ならば娘の幸せが一番のはず 彼女の親との関係や立場の問題で辛いと思います。 貴方をすぐさまゆるす事は出来ないでしょうが、貴方と従姉妹が彼女に対してキチンと配慮をしているところを見せれば、娘のしでかした罪を一緒に背負ってくれると思いますよ(それが親の心情というものです) 正論だからこうするべきかどうかよりも、貴方がどう考えて、願っているか? そうなったらどんな困難があるか? 困難を一緒に解決しようとする覚悟があるか? 貴方にとって一番楽なのは、双方と別れることだと思いますよ。 でも、きっとそれだと後悔すると思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.13

>両方わかれてしまえば、親戚関係を壊したまま自分だけ大した被害もなく去ることになりそうで心苦しいんですが… 両方と別れない場合、どちらか捨てた方をもっと苦しめることになります。 あなたが去れば、原因がいなくなるのですから壊れた親戚関係は修復可能だと思いますが、どちらかとくっつけば親戚の中であなたが「原因」として半永久的に存在することになります。 それに比べたらあなたの「心苦しさ」なんて、取るに足らないものだと思います。考慮するに値しないと思います。 二人の前から消えるべきでしょう。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.12

二人の間は親戚ということで、そういう意味では縁が切れる相手ではないですよね。 どちらと結婚しても、もう一方の方との関係が悪くなることは確実です。 それならば、両方と別れたほうが良いです。お二人とも一生懸命ひきとめようとしているみたいですけど、ここは悪者になって去ったほうが。 貴方が去れば、二人は貴方を悪者にして関係を修復することもできるんじゃないでしょうか。 もともと、二人の関係を悪くしたのは一人とつきあいながらもう一方に手をだした貴方です。関係を悪くしたまま去るのは…とおっしゃってますけど、どっちかと結婚しても関係は悪いままです。良くはならないでしょう。 男らしく去るのが一番だと思います。 彼女といとこの二人があとで「二人ともあんな男をとりあってバカだったね」と仲直りできればそれが一番なのでは。

回答No.11

No.10です。 漢字の訂正させてください。 「従兄弟」→「従姉妹」 従兄弟だと男同士になってしまいますよね・・・失礼しました。

回答No.10

助言です。 皆さんが仰っているように私も両方の方と別れるべきだと思います。 質問者さんはことの重大さをいまいち分かってらっしゃらないように思うのですが・・・ >いとこはバツ一で3月で4歳になる男の子がいるんです。 >別れを決意したつもりが「この子にはあなたが必要です」と言われてから心が揺れました。 読んですぐ感じたことは 「従兄弟さんは子供の父親が欲しいだけじゃないか?」 ということです。 従兄弟さんも相当神経が図太い女性なんでしょうね。 多分、結婚してもご苦労されると思いますよ。 彼女さんと結婚しても従兄弟さんと結婚してもどちらかが親戚関係になるんですよ?なにかの行事ごとに顔を合わせることになるんです。 この意味分かってます? 彼女さんが気の毒でなりません。彼女さんのご両親もあなたのご両親も気の毒ですよ。 質問者さんは自分と従兄弟のことしか考えてらっしゃないのでそんな身勝手なことを言えるんです。 もっといろんな人の気持ち・立場になって物事を考えてください。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.9

まず、彼女に対してあなた自身から別れを切り出すくらいだから、冷めてしまっているのではないですか? 今までの、彼女と過ごしてきた関係の事もあり嫌いになれないが、今回の浮気騒動で責められ、なじられ、許すと上から言われてもう嫌になってしまったんじゃないですか? そんなところに、共犯者の従姉妹が優しく、貴方が必要なのといえばそれは心もそっちに向きますよね 貴方が本当に大事にしたい、失いたくないものが従姉妹なのならばたとえ周囲から、なじられようとも罪を共に背負ってください。 周囲から理解されようなんて虫の良いこと考えちゃ駄目です。 貴方と従姉妹で作るあたらしい家族が幸せになれるように、従姉妹の親に対する謝罪(共に罪を背負ってもらう為に)を誠意を持ってして生きることです。 あなた方にできることは彼女の前から一刻も早く姿を消すだけです。 そして、彼女にあなた方が幸せにやっている事を知られないように努力することです。 いまさら、彼女とやり直しても、あなたは常に針のむしろに座らされた状態でしょうから辛いですよね? 今は共犯者として従姉妹と二人結束して、気持ちも一つでしょうが本当に従姉妹で貴方はよいのですか? 彼女の子供か反発されようが、罵倒されようが無条件で愛し続けることができますか? 彼女の子供の為ならどんな苦労でも代わりに背負う覚悟はありますか? 子供の親になるということはそういうことです。

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.8

また見事に畜生道に堕ちてますね。 あなたはまだ、結婚とか考えていいような人間ではありませんよ。 一度、色恋から離れて、人間的に成長されては如何ですか? あなたのような人間が機能不全家庭とか作るのだわーと思うと うんざりします。

関連するQ&A

  • 従兄弟への片思い…

    はじめまして! 私は16歳の女子です。 突然ですが去年の夏頃から一歳年下の従兄弟のことが好きになってしまいました。 従兄弟とはお盆とお正月と春休みぐらいしか会 う機会がありません。 それに会おうと思っても住んでいるところがあまりにも離れていて自分の力で従兄弟にあうことはできません。 しかし去年の夏、帰省したとき従兄弟が海に連れてってくれました。 私はあまり泳ぐのが得意じゃない上に波とかもあったので全く前に進めなかった時従兄弟が手を繋いで引っ張ってくれました! そこから私は従兄弟の優しさに惚れました。 そしてつい先日従兄弟が我が家に遊びに来ました。 夜行バスで1人できました。 時間は3日であまり長いというわけではありませんでしたが毎日がまるでデートのようでした その3日の間で知ったのですが従兄弟はどうも彼女にフられたらしく未練はないとのことで新しく彼女が欲しいと言っていました そこで質問です 一緒に居るときはやたらタイプは?とか僕みたいな人は好きか?などと聞かれましたがこれは単なる好奇心でしょうか? あと夜結構下ネタ系の話などを話したのですがやはり興味のある人には男子は下ネタなど話さないのでしょうか?というか下ネタを普通に聞いていた私は女子としてどう思われてしまったのでしょうか? 年下でしかもマイペースな性格の従兄弟なので会話が弾んだようには思えなかったのですがやたら私と話して楽し いと言ってくれたんですが… でも話してて楽しい人がタイプと言ったあとに私とは話して楽しいといってきたのですが何か深い意味はあるのでしょうか? そして最後に私がこの3日間彼氏が出来たみたいで凄く楽しかったというとそれは良かったー!というのですがこれは脈なしということなのでしょうか? あとついつい新しい彼女早く見つけなよ! とか少しでも気になったらアタックしちゃいなよ! とか余計なことばかり言ってしまいました😭 私は女子高に通っており男子との関わりが少なく全くそういうことがわかりません😭どうかアドバイスよろしくお願いします! 長文、駄文で本当にすみません。 質問数もやたら詰め込んでしまいましたが どうかよろしくお願いします。

  • いとことの再会

    こんにちは 来週、いとこと会います。 去年、祖父が死んで、いとこと会ったのですが、 まぁなんと11年ぶり。 わけは、まぁ私の母といとこのほうの、兄。(私から見るとおじさん) が、昔から仲が悪く、3歳のとき遊んだ(といっても遊びに行ったのではなく他の用事でいったついで)以来で、、、、、。 正直、祖父のお葬式のとき久しぶりに会っても、なに喋っていいのか分かんないし、 親がくっつけようとは、してくれたものの、私もいとこのほうも、ぎこちないかんじで終わってしまいました。 それで来週は、その命日の集まりといとこ家が新しく家を建てたらしいので、まぁその新築祝いと、、 (祝いものと命日の…って一緒にしてもいいんですかね?) で、またいとこと会うのですけど、どうやって話したらいいか分かりません また親(私の親が一方的に)くっつけようとするから、またまたぎこちない感じになってしまって…… 前の会話もこんなかんじでした 親…「久しぶりだねーぇ、学校は、おばちゃんと同じとこだよねー?」 いとこ…「はい…」 親…「ほら、あんたも学校はどこですかー?って」 私…「は?!」 親…「あんたの行ってる学校はどこなの?教えてあげなさい」 私…「○○中学校ですー……はは…(苦笑)←するしかない!」 親…「ほら、あんたも(弟もいます)」 弟…「え、なにが?」 親…「あんたの行ってる学校ですよ」 弟…「○○小学校?」←親の顔を見て言ってる 親…「母さんに言ってもしょうがないでしょ?○○ちゃんに言わないと」 弟…「○○小学校です…」  ってかんじなんです。 親も親でまぁーくっつけ方が下手で下手で余計ぎこちなるだけだって!って思いますが… まぁ、親にはちゃんと注意しておきます。 それにしても、お葬式のときは、ひどくて、わたしの親たちばっかくっつけようとするから、 私も弟もいとこも困りに困って、苦笑するだけでした。 親も全然そういうのにどんかんで、気づきもしない(苦笑) でけっきょく!!親たちが関わっても無意味だと知ったので、自分の力で仲良くしたいのですが、 どういう話し方からすればいいですか? 話のポイントとか…… なんでもいいので、経験談でもいいですし、思ってることを率直に聞きたいので。 たくさんの意見お待ちしてます!!

  • いとこ同士の子供の出産

    私は23歳で去年結婚しました。 私の両親は、親同士が姉弟のいとこ同士で結婚し私が生まれました。 両親は早くに離婚し私は1人っ子です。 私は去年の8月に1度目の妊娠をし稽留流産でした。 今、生理が遅れていて妊娠かもしれません。 生理周期はいつも安定しているのに3日遅れています。 いとこ同士の子供の私のお腹にできる子はきちんと育ってくれる でしょうか。親が近親結婚でもそうでなくても100%安全な妊娠 は無いという事は分かっているのですが、やはり気になります。 もちろん、異常のある子ができたとしても自分の子に変りはないの で受け止めて育てていくつもりですが今は不安がぬぐいきれずに 思わず相談してしまいました。 私のように両親がいとこ同士だと普通に結婚した場合に比べ どれぐらいの確立で妊娠に以上が見られるのでしょうか? もし確率が高いのであれば、覚悟はしておきたいので。 ネットでも検索してみましたが見つからず専門的なことを お聞きしてすみませんが返答をお願いいたします。

  • いとこが好きです

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。 私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。 彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。 彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。 ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。 この一言は何気なく言ったことなのでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか? またいとこで付き合ったことがある方は 付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

  • いとこ

    20代学生男です。離れて暮らし、正月等年に数回合う同い年の女のいとこについて質問させて下さい。 1年以上前にそのいとこに一方的にメールをし 返事はくるものの忙しいと言われ続け、最終的にメールで好きと言ったらいとことしてみているからそうは見れないと言われました。しかし今まで通り仲良くしたいとメールにはありました。 その後数回正月等に合いましたがいとこは今まで通りに接してきます。気の利く人間だと思いました。 そして最近正月にまた会い話かけてきたので僕もまあ普通に話すようつとめました。いとこやその親達で集まりましたがいとこは女ばかりで全くつまらなかったので、僕は途中で黙ってどっかへ抜け出してしまいました。 すると僕が告白したいとこからどこへ行ったのかと連絡がありました。これはただ、心配しているからと親が「メールしてみて」とそのいとこに頼んだんだと思います。 メールで告白して以来現在まで用事でしかメールのやりとりはしていません。 僕はこのような話を色々な人にざっと相談しましたが、ほとんどの人は相手が僕に優しくしてくれるのは社交辞令だと言い、脈はないと言います。 僕も、メールで振られた件が自分の中で腹立たしくもあり、もうこちらからメールはしまいと心がけている所です。 質問ですが、いとこにだって彼氏がいるもしくはいたことは当然あり、既にあんなことやこんなことを経験しておりながらもそういう行為をしたことがあることや、彼氏がいる(いた)ということはいちいち僕に対して言わないだけでしょうか。もちろん男の友達はいるようです。 また、メールは前のように自爆する危険もあるし、プライドもあるし、証拠として後に残り何かとややこしくなるので いとこに一切メールは送ることを控えてポケモンや勉強でもしていた方がよいのでしょうか。 3月から4ヶ月留学するので留学してしまえばメールを送るどころではないからまずは3月まで送らないようにすればよいですか。(また2月あたり用事で再会する可能性もあります。) そしてやはり普通に接してくれるのは社交辞令でしょうか。

  • 従姉妹が事故しました

    従姉妹が事故をしました たったいま仕事から帰宅して母親が従姉妹から電話が来て事故をしたということを伝えられたみです この本文は母親の言葉を元に書きます。 先に注意点としてこの質問は従姉妹を○○したいからどうすればいいか?というものでなく、従姉妹の周囲、事故を聞いて自分の親の反応についててです。 事故は <相手の車]<従姉妹の車] で、相手の車は1人の運転手、従姉妹の車には従姉妹と従姉妹の娘(3歳)が乗っていたみたいです まず、自分の親の反応 今日は自分と父親が同時に帰宅して母親が父親に 母「今日従姉妹から電話があって事故したんだって」 父「なにいー!?っか!で、相手は?」 母「車の後ろが潰れたみたい」 父「はー。。。で、従姉妹の父親は?」 母「好きにやってろって言ってるんだって」 父「ったくあのバカ娘が!」 母「従姉妹から何度も電話かかってきてるんだよ、あたし事故のこと良く分からないから出てやってよ」 父「いい、出なくて。従姉妹の父親が知ってんなら何とかすっぺ、こっちは気にしなくていいんだ」 という会話です 会話を丸々まとめました。 因みにこの会話に自分は介入していません。 恐らく自分が普通の思考で正しければこの会話はおかしく思うのですが、ほかの方はどう思いますでしょうか? この質問はそういう趣旨です。 ここでは敢えて自分がこの会話のおかしいところは挙げません。 おかしいと思った方はおかしいところを なにがおかしいのかと思った方は今の気持ちを 回答にしていただければと思います。 因みに自分は本日仕事が休みなので従姉妹に会いにいき慰め、状況把握をするつもりです。 時間が時間なのでおそらく最も人の目に付きやすいアンケートカテゴリにします 目を汚してしまったなら申しわけないです。

  • 結婚式に従兄を呼びたくない

    今年の夏に結婚式を挙げることになりました。 タイトルの通り、結婚式に呼びたくない従兄がいます。 その従兄も何年か前に結婚式をしていますが、 私は呼ばれていないので、 自分達の結婚式にも呼ばないつもりでいます。 でもいろいろと事情があり、呼んだほうがいいのか正直迷っています。 (1)その従兄の実姉(私から見て同じく従姉)は結婚式に呼びます。 彼女は、結婚はしているものの挙式はしていません。 わたしが実家に帰るたびに会っていて、お付き合いがあります。。 (ちなみに従兄とは親戚が集まったときに会うくらいです) (2)私の妹も従兄の結婚式に呼ばれていませんが 妹の結婚式では従兄を呼びました。 ちなみに会場は同じ県内で、実家から車で1時間半くらいのところです。 (3)招待する親戚は、私の実家から車で1時間圏内に住んでいるので 結婚式の会場までは貸切バスを手配し、東京まで来てもらうつもりです。 その近辺に住んでいる親戚は、従兄家族以外全員呼びます。 親や兄弟には「呼んだほうがいいのではないか」と言われましたが、 私は従兄の結婚式に呼ばれていないし、 そこの子ども達が正直、苦手です…。 やはり呼んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 従兄弟は結婚出来ると思いますか。

    従兄弟は、59才です。 42才で結婚しましたが、約1年3ヶ月で離婚しました。 その後、独り身です。 離婚の理由は、嫁さんがお金のことばかり言うからだと聞いています。 従兄弟は、一人息子で兄弟姉妹はいません。 ずっと両親と同居しています。 結婚に際して、親と同居が絶対条件です。 親も従兄弟を離したくないし、従兄弟も親と別居する気はありません。 従兄弟は、大学卒業後ずっと公務員でした。 でも、配属された課が嫌で嫌で仕方がなく、約2年前に早期退職しました。彼には合わない分野だったようで、随分我慢して通っていたようです。 再婚する意思はあり、仲人さんに頼んでいますが、なかなか縁がありません。 うまくいかない主な原因は下記の事項だと言えます。 ・親と同居でないとダメ。 ・親も従兄弟も、アレ(同和問題)に神経をとがらせている。  アレが多い地域の人だとダメだし、○○宗の人はアレが多いからダメ  だとか。 ・母親が、易に凝っていて、何年生まれだから相性が悪いとか、○○星  だからダメだとか、ケチをつけてこれまで何回も縁談を壊してきた。  従兄弟も、母親の言うことを無視して、自分の気持ちを押し通すこと  もしなかった。 ・約10年前から母親は脚が悪くなり、いまではほとんどベッドに寝て  いる。家の中は補助具を使って歩くことは出来る。目も悪くなり至近  距離でないと見えない。 ・父親も、昨年心臓病で手術して以来、気弱になり、うつ気味である。 ・昨年から、従兄弟が両親の面倒を見ている。 ・母親は、要介護3だが、援助は受けていない。母親が他人の世話にな  るのを嫌がるからだ。 家は、二世代住宅のように一応中で分かれているようです。 こんな状態では、来てくれる女性はなかなかいないから、従兄弟だけ近くに住むようにしたらどうかと言っても、母親は頑として受け付けません。 こんな状況でも、来てくれる女性はいると信じているようです。 そして、一切自分の世話はしなくていいから、いざとなったら施設に入るからと言うそうです。 いま頼んでいる仲人さん一人ではなく、他に相談所に入会したらどうかと言っても、お金がかかるとか、お金を捨てるようなもんだとか言って聞こうとしません。 従兄弟も、母親を無視して自分で動き相手を探す気もないようです。 退職したので、いまは収入源がなく、貯えを引き出しています。 60になれば年金が10万あまり入ります。 従兄弟は、太って腹が出ているので、ダイエットしているようですが、 まだ効果は出てません。 私の母が心配していろいろ忠告しているのですが、全然聞く耳を持ちません。 私もうんざりしていますが、何か得策でもないかと思いご相談させていただきました。 どうしようもない相談ですが、よろしくお願いします。

  • 旦那といとこ

    はじめまして。私は27の主婦です。3年前に結婚しました。 旦那の事で悩んでます。生活費(家賃や電気代などの支払いや食費)を一切任せてくれず、旦那の親が全部やってくれています。 それが嫌で、5ヶ月前から話しあっていたのですが、未だに任せてくれません。旦那は、話し合う度に、「分かった。でも今はお金ないから来月からね。」と言うばかり。 そして、スロットへ行く時に、私があまり使い過ぎないようにと言うと、「何でお前に言われなきゃいけないの?この金は俺が稼いだ金だ。」少し前に言われてしまいました。 そして誕生日の時も、プレゼントないし、おめでとうすらありません。そして、記念日も忘れてて何もしてくれないし、式をあげてないので指輪ももらってません。 今私は本当に妻なんだろうか、夫婦と言えるんだろうかと思うばかりです。 妊娠8ヶ月の時に、出てきたお腹を見て、「お腹ダイエットしろよ。ハハハ」と言われました。悲しみとイラッとして、出産したら絶対離婚してやるとも思いました。 友人に話したところ、「それ暴言だよ。別れた方がいいよ!」と言われました。私もそうしようと思ってたんですが、愛情はもうありませんが、情が入ってしまい切り出すにも切り出せません。 そんな中、この前おじいちゃんが亡くなり、おじいちゃんと従兄弟は一緒に住んでいたのですが、その家に帰りました。 従兄弟のお兄ちゃん(私がそう呼んでいるだけです。)も居たのですが、私は従兄弟のお兄ちゃんっ子でしたが、だんだん男女の区別が付いてきた頃から、好きかもと思うようになりました。 いとこのお兄ちゃんとは、4年前に会っていて、その時は私も独身だったので良かったんですが、その時SEXまでしてしまいました。 それが残ってるのか、気になって仕方ありません。 私は完全に従兄弟の事を好きになってしまいました。 気持ちは抑えているのですが、今は旦那より従兄弟の事ばかり気にしてしまいます。 いとこの事もあるので悪いとは思っていますが、気持ちが止まらないので悩んでいます。 皆さん、色んな意見を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚した「いとこ」の呼び方について

    結婚した「いとこ」の呼び方について 再来週、結婚した従兄弟と奥さんに会うことにになりました。 小学校のときからずっと家も近く仲がよかったので お互い「あーくん」「しーちゃん」の様な呼び方で呼んできました。 去年会ったときもお互いそんな感じでした。 私と奥さんは29才、いとこは28才でいい大人です。 なので奥さんの前で「あーくん」と言うように呼ぶのは失礼かなと思ったのですが・・ いとこのおばさんも先ほど電話をくれたときに「しーちゃん来るって言ったら あーくん喜んでたわよー」と言っていて、おばさんもずっとそんな呼び方です 会ったときに突然「下の名前+さん」で呼び始めるのも自分の中できもち悪いのですが やはり奥さんの前で自分の旦那に親しく「あーくん」と呼ばれたら嫌なものでしょうか? 奥さんに会うのははじめてで、どのような方か分かりません。 それと、私は小2と2歳の子供がいて、小2の方もずっと「あーくん。あーくん」と 呼んでいたのですが、 「下の名前+おじさん」とか呼ばせたほうがいいのかも?と思ったり。 今から突然そう呼ばせるのも難しいと思うのですが今からでもそう呼ばせたほうがいいでしょうか? さらにもうひとつですが。。 夫婦にプレゼントをあげようと思うのですが、どのようなものがよいと思いますか? まだ赤ちゃんがいるわけでないので、完全に2人へのプレゼントになります。 やはりお茶碗とかじゃ古臭いですよね・・?