• 締切済み

DIP IC挿入工具を探しています

DIP IC 用の挿入工具を探しています。 サンハヤトのものはありますが、ICを装着する時足が曲がってしまうことがあります。 以前、洗濯ばさみの様なものでICの足を矯正して基板に挿入するものがありましたが、検索してもヒットしません。 どなたかご存知の方がおりましたら、購入先を教えて頂きたくお願い致します。

みんなの回答

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1
30932001
質問者

お礼

ありがとうございました。 入手できなかった為、自作しました。

関連するQ&A

  • DIPのスルーホールマスクピン?

    CNをDIP後手半田するために基板のスルーホールを マスキングしているのですが、以前何処かのHP上でピン形状の工具を 見た覚えがあります。何方かご存知ありませんか? ネットで検索しましたが名称が不明なため見つかりませんでした。

  • LVDSのIC

    LVDSのインターフェースを設計中です。 ネットで調査以下のICを手配、入手しました: ドライバ:SN65LVDS3487 レシーバ:SN65LVDT33 これらの素子がSOP、ピッチ0.65mmであることを失念していました。 0.254mmピッチのユニバーサル基板に実装しようとしている段階で気がつきました。 そこでサンハヤトにSOP→DIP16ピンの変換基板を発注しました: http://www.sunhayato.co.jp/products/item_data/16P-SOD-065-300.pdf しかし識者から0.65mmピッチの手配線は困難と指摘されました。 少量ながらリフローで、ということも考えたのですが、これも段取りが簡単ではないようです。 DIPあるいはSOPでもピッチの大きいICをあらためて探したのですが見つかりません。 AMD,リニアテクノロジー等。どなたか同SpecでDIPのICをご存じならお教えください。 最後の手段はエッチングでパターンを作成ということが考えられます。 しかし素人もどきの質問者には荷が重いです。 解決策をご教示願えると助かります。 実装数はIC6個です。

  • ユニバーサル基板の切断方法

    車のLEDルームランプを自作するための部品としてサンハヤトのICB-96と言う型のユニバーサル基板を購入しましたが、 どうやって切断するのか分からず基板の加工が全くできません。 材質は紙フェノールと言うものらしいんですが結構硬いです。はさみでは割れてしまい、カッターでは歯が立ちません。 どんな工具を使えば切断できますか? 自分なりに調べるとHOZANの基板カッターやサンハヤトのハンドカッターなどが出てきたんですが予算を大幅にオーバーして買えません。 http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=82&id=07002

  • USBゲームパッドのICが欲しい

    USBゲームパッドに入っているICを入手したいと思っているのですが、 一般人には入手は可能でしょうか? ユニバーサル基板で穴に差し込んで半田付けして使えるものを探しています。 売っているUSBゲームパッドを分解してそこから取り出せばいいとも考えましたが、 実際に買って分解してみたところ、プリント基板に乗せて半田付けする小さいタイプのICでした。 (ユニバーサル基板に合わない小さなICの正確な名称を知らないので、このような説明になってしまい申し訳ないです。) いろいろ検索してみましたが特にICだけで売っているようなものはヒットしませんでした……。 このようなICは、個人では購入は出来ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサル基板の切断方法

    車のLEDルームランプを自作するための部品としてサンハヤトのICB-96と言う型のユニバーサル基板を購入しましたが、 どうやって切断するのか分からず基板の加工が全くできません。 材質は紙フェノールと言うものらしいんですが結構硬いです。はさみでは割れてしまい、カッターでは歯が立ちません。 どんな工具を使えば切断できますか? http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=82&id=07002

  • 便利な洗濯用ハンガー!

    1年ほど間にある大型家具店で、とっても便利な洗濯用ハンガー 折りたたみ式で洗濯バサミがたくさんぶら下がってるやつ) を購入したんです。洗濯バサミをひとつひとつ外さなくても 洗濯物をいっきに引っ張って取れるとっても便利なハンガーで 今になってもうひとつ欲しくなり、同じ家具店に行ったところ もう入荷予定もないし、商品もなくなっていました。 同じメーカーの布団バサミはあってメーカーだけ記憶した んですが「ツウィンモール」とゆう会社のものでした。 検索かけてみましたが、その商品が全くヒットせず・・・(悲) メーカーにこだわるわけじゃないので、同じ機能の 洗濯用ハンガーがあれば通販でも買いたいと思っていますので ご存知の方、教えて下さい!

  • IDE40pinケーブルの自作

    IDE40pinケーブルを自作しようとしています。 圧着工具とケーブルは手配済みですが、肝心のコネクタが未入手です。 「IDE コネクタ」で検索すると変換基板ばかりヒットします。 検索するキーワードが分かる方、教えてください。 必要なのは「IDE40pin用圧着用コネクタ」です。 宜しくお願い致します。

  • 眉毛用はさみの入れ物になるもの

    眉を切るためのハサミのケースを探しています。 買った時についていたケースはハサミの先で傷ついてしまい、ケースの意味を成さなくなってきました。 ささくれができやすく、持ち歩いてそのハサミで切っているのですが ポーチの中が傷つきそうで、ケースを替えたいです。 検索しても美容師さんが腰から下げているケースが出てきてしまい、ヒットしません。 眉ハサミ専用のものでなくてもよいので、何かいいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SMクラブへ行こうかと

    久々にSMクラブへ行こうと思います。 体毛は綺麗に剃りあげています。 女王様は下半身がしっかりしていて、顔が厳しい感じが良いです。 プレイは緊縛と吊、それから一本ムチで徹底的に責められたいです。 逆さ吊は足首へのダメージが大きいので片足立ちにして貰います。 脚は11cmのピンヒールを履きます。結構脚に負担が掛って辛いです。 乳首は日ごろから調教しているので、当然洗濯バサミをしてムチで叩き落としてもらいます。 これが結構泣けるのです。叩き落とした洗濯バサミを又付けられたら思わず 悲鳴を上げてしまいます。 アナルも完全調教済みで、括約筋は広がっています。 いくらでも挿入出来ます。 もうプレイ半ば頃には頭の中が真っ白になって、女王様のいいなりです。 体が完全調教されていき、心のトラウマが消えていきます。 最高の至福感です。 体の傷は後で後悔するしかありません。 さて後は3時間プレイか6時間プレイか迷っているのですが 完全調教されたいのなら6時間かと思ったりします。 如何でしょうか?

  • canon450i サービスエラー6800

    ジャンクで購入したcanon 450iですが 「サービスエラーが発生しました 6800」のコメントが表示されます。 ネット検索してみましたが的確なヒットが出ません。この内容を御存知の方、御教授頂けませんか? メカ系統は、一時動いていましたので基板上の問題化と思いますが、情報不足で先に進めません。 好奇心と探究心だけで楽しんでジャンク品を触っております。 どなたか情報をお持ちであればお願い致します。

専門家に質問してみよう