-PR-
締切済み

CPU?

• 困ってます
  • 質問No.26968
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

CPUってなんですか?
全く知りません。
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル14

CPU自体はIntelの商標で、中央演算装置の略です。 パソコンの中では主に命令を実行したり計算をするための部品 です。ところが、どうもアメリカの方ではパソコンの事をCPUと 言うらしいのです。日本ではあまりそのような言い方はしない のですが、英文の記事などではパソコンをCPUと書いていたりす るので文脈を読み取らないと分けわかんなくなっちゃう事もあ ります。(笑) ちなみに、セロテープ ...続きを読む
CPU自体はIntelの商標で、中央演算装置の略です。
パソコンの中では主に命令を実行したり計算をするための部品
です。ところが、どうもアメリカの方ではパソコンの事をCPUと
言うらしいのです。日本ではあまりそのような言い方はしない
のですが、英文の記事などではパソコンをCPUと書いていたりす
るので文脈を読み取らないと分けわかんなくなっちゃう事もあ
ります。(笑)

ちなみに、セロテープ(R)と同じように、何でもCPUと言ってし
まいますが、セロハンテープに相当する言い方はMPU(小型演算
装置)といいます。
# Macユーザーのこだわり。(笑)