• ベストアンサー

水道・ガス・電気を使えるようにするは電話だけでOK?

nyantanの回答

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 まだ新しいアパートには引越していないんですよね? まず水道・電気については電話のみでOKです。 「○月○日から入居し、使用する予定です。」 と伝えるだけです。 引越し時はバタバタして忙しくなりますので、 入居前に事前に連絡を入れておいたほうがスムーズですよ。 ガスだけは立会いになります。 点検と使用上の注意、説明などが伴いますのでどうしても。 ただ店頭や窓口に出向く必要はありません。 引っ越して一番最初にするのが ガスの立会いというのがよろしいかと思います。 ガスが使用できないとシャワーも浴びれませんしね。 ご参考になれば。