彼の発言に対する私の感情とは?皆様のご意見お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が言う発言について、皆様のご意見を聞かせてください。付き合い始めて3年を迎える彼氏がいますが、彼の発言で引っかかることがあります。彼が他の人と付き合った方が幸せになれるのではないかと言ったり、一緒にいる時間よりも他の人との時間を想像するようなことを言います。私は土地を離れて知人がいない新しい場所で働いていますが、週末は彼と会えず一人で過ごしています。彼の言葉は優しさから出たものなのか、それとも私に飽きているのか、また違う理由があるのか、皆様のご意見をお聞かせください。
  • 付き合い始めて3年を迎える彼氏がいますが、彼の発言に対して私は戸惑っています。彼は私よりも他の人との関係を重視しているような発言をすることがあります。私は地元を離れて知人がいない新しい場所で働いており、週末は彼と会えず一人で過ごしています。彼の言葉に対して私は寂しさや不安を感じると同時に、彼が私に飽きているのではないかという疑念も抱いています。皆様のご意見をお聞かせください。
  • 私の彼氏が言う発言に対して、皆様のご意見を聞かせてください。付き合い始めて3年を迎える彼氏がいますが、彼の発言に戸惑っています。彼は他の人との関係を重視しているような発言をすることがあり、それが私に対しての冷たさや飽きといった感情を抱かせます。私は土地を離れて知人がいない新しい場所で働いており、週末は彼と会えず一人で過ごしています。彼の言葉の真意や、私に対する本当の気持ちについて、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことを言う彼の心理について、ご意見を聞かせてください。

付き合い始めて3年を迎える彼氏がいます。とても仲が良いとは思いますが、彼の発言で引っかかることあります。付き合い始めの時からずっと言っていることなのですが、どんな気持ちで言っているのか、皆様のご意見を聞かせてください。 私と彼は社内恋愛ですがお互い仕事が忙しく、休日も合わないためいつも逢うのは平日の1~2時間程度しかありません。その逢っている貴重な時に彼は「自分よりも○○と付き合ったほうが幸せなのでは?」「私が△△が付き合って幸せなところを想像する」と共通の知人の名前を出して、その人と付き合うことを進めるかのようなことを言います。 私は地元を離れ知人が全くいない地方へ就職しました。職場は既婚者の男性が殆どで年齢層も高いためプライベートで一緒に遊ぶ人というと彼しかいませんが、週末は逢うことが出来ずに一人で過ごしています。 週末はやっぱり寂しいとは思いますが、彼が本当に仕事で忙しいと判っているので気を紛らわして過ごしています。彼も構ってやれないことに対して申し訳ないと言ってくれるのですが、仕事が続く限り今の状況が変わることはありません。 本当に優しさから出た言葉ならこのようなことを面と向かって言わないと思います。僅かな時間逢っている時にはお互いが幸せな気持ちで過ごせるようにしたい思っているので、彼の発言は大変ショックです。 寂しいと思っていても仕方がないことだと我慢してきた努力を無碍にされたような気持ちがして大変落ち込みます。怒りも湧いてきます。 私に飽きている、結婚する気がないから予防線を張っているのでしょうか? 彼にとって私はただの都合の良い女になっているのでしょうか? それとも精神的なSMプレイを楽しんでいるだけなのでしょうか?(言われるたびにとても辛くて耐えられません。 皆様のご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。29歳男性です。 私は過去に、これとほとんど同じケースになったことがあります。 お互いの境遇や置かれている状況がそっくりでしたので、その時の自分とあなたの彼をダブらせてしまいます。 あえて個人的な感想を述べさせていただきます。 あなたにとっては辛いかもしれませんが、どうかご了承ください。あくまで参考として捉えてください。 私は他の方の意見とは、どちらかというと逆の印象を受けます。 >共通の知人の名前を出して、その人と付き合うことを進めるかのようなことを言います。 このような発言が彼から出るということは、あなたと別れたいという意思があるからだと思います。(ズバリでごめんなさい) 別れたいという意思以外からは、このような発言は絶対に出ないと思うからです。 彼は、別れたいと考えているが、唐突に直接的に別れを切り出せず、遠回しに意思表示しているような気がします。 >本当に優しさから出た言葉ならこのようなことを面と向かって言わないと思います。 仰る通りです。優しさではないと思います。 >私に飽きている、結婚する気がないから予防線を張っているのでしょうか? その可能性は若干あるような気がします。 >彼にとって私はただの都合の良い女になっているのでしょうか? それとも精神的なSMプレイを楽しんでいるだけなのでしょうか? この可能性はまず無いと思います。 「あなたのことは好き(情も含む)だし、今別れるようなこれといった理由も無い。しかし、本当にこのままあなたと付き合っていって良いのだろうか?他にもっと自分に合った人がいるのではないだろうか?」 彼は今、こんな葛藤をしているのではないかと想像してなりません。 今現在のお互いの気持ちを確認し合ってみてはいかがでしょうか?

petopeto07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり耳の痛いアドバイスで、読んでいて辛くなってしまいましたが、多分これが正解なのかもしれません。 特に >「あなたのことは好き(情も含む)だし、今別れるようなこれといった理由も無い。しかし、本当にこのままあなたと付き合っていって良いのだろうか?他にもっと自分に合った人がいるのではないだろうか?」 これは核心を突いているように思います。 とても辛いことではありますが、彼の気持ちが離れて情しかないなら別れるしかないと思います。とりあえず付き合っている状態というもの哀しいですから。 まずは彼と気持ちを確かめたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

悪いケースと良いケースがあります。 「悪いほう」はあなたがおっしゃるようなことです。 私は「良いほうのケース」を考えてみました。 彼は自分に「自信が無い」のではないでしょうか?。 過去、なんらかの出来事(恋愛の可能性が大)があって、そのときに何か自信を無くさせるような事件があったのではないでしょうか?。 それが繰り返されるのが恐くて「誰それは俺よりもすぐれている」と言ってしまう。 そういう「メンタルな」問題を抱えているんじゃないでしょうか?。 >本当に優しさから出た言葉ならこのようなことを面と向かって言わないと思います。 …ということは一概には言いきれません。 「優しさに強さが足りない」としたらば、こんな発言もありえますね。 いづれにせよ「怒ったりしないで」彼に理由を問い掛けてみたほうが良いのでは?。 男って…弱いんだよ、ほんとは(ノ_σ)

petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tomban様の回答を読みながら、思わず泣けてきてしまいました。 「優しさに強さが足りない」、的を得た言葉かも知れません。彼だけでなく、自分にも。 強さが足りないから、お互い信じ切れなくて焦ってしまうのでしょうね。 男だけじゃなくて女も弱いです(T-T)。でもそんな男性も可愛らしいとも思えるようになってきました。 回答ありがとうございました。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.4

可能性の話ですが、参考になれば。 以前、私も仕事が超多忙な時期があり、ほぼ毎日仮眠のみで生活していました。 当然、学生の彼女とほぼ会えない、会っても私は寝てるみたいな状態でした。 (相手は専門学校生だったので夏休みなんかは特にそんな状態でした) その時に全く同じような話をした事があります。 理由としては  ・自分と付き合っていると相手も会えないのは辛いだろうと思った。  ・自分自身も「会わないと」と変な義務感で会ってる気がしてきた。 という感じで、「別れた方がお互いシンドくないんじゃない?」と思いまして。 私は理由まで相手に伝えて「どうよ?」と言ってみたのですが、 「大丈夫だから変に気を遣わなくていい」との返事がありました。 結局、その後別れましたが「今までに言われて嬉しかった言葉」 のベスト5には入る言葉です。

petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様みたいに理由も言ってくれると彼の気持ちが理解できるのですけど。。。(T-T) 「会わないと」という変な義務感、、、かなりドキッとしてしまいました。 無意識のうちに彼にそういうプレッシャーを与えてしまっているかもしれません。 彼にとって負担にならないペースで逢うことも含め交際の方法を見直す時期に来たのかな。。。と回答を読ませていただきながら考えてしまいました。 回答ありがとうございました。

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

どうもそのもう一人の方に劣等感があって、ともとれますね。 実際そのもう一人の方はあなたとはどんな関係なのでしょう。 その方があなたに想いを寄せているとかそんなことはないのでしょうか。 ちょっと計りかねているので、見当違いであればすみません。

petopeto07
質問者

補足

補足要求がありましたので。。。 共通の知人との関係でしょうか? 共通の知人は一人ではなく、職場の同僚や同期など三人程を例にします。 三人のうち一人とは、彼と付き合う前は二人きりでお茶に行ったりしたこともありますが、食事やお酒を飲みに行ったことはありません。お互い恋愛感情は全くなく、気の合う数少ない友人の一人アプローチも全くありませんでした。 彼と付き合い始めた後は、彼からの希望で男性と二人で会うことは禁止。どうしてもという場合は、事前に彼の了解を取ることが前提になっり、友人達と逢う事もなくなりました。 なので、彼が友人達に劣等感を持つことはないと思います。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

彼の真意は彼にしかわかりませんが、 私が想像するに、 「そんなことないよ、○○さんとか△△さんよりも、私はあなたと付き合いたいよ」 と言ってほしいんじゃないでしょうか。 つまり「誰よりもあなたが好きなの!」って言ってほしいのかな、と。 ちょっと歪んだ愛情確認作業かと思いました。 短い時間だからこそ、彼は彼で、あなたの愛情を確認したいのかもしれません。 ストレートに「僕のこと好き?」って訊けないので、 そういう質問になっちゃうんじゃないかと思います。 ちょっと自分勝手ですけどね。 でもかわいいものかもしれません。 もちろん言葉通り、あなたに飽きているという可能性もありますが、 その可能性は低いんじゃないかな……。

petopeto07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここに質問をしたとき、自分自身混乱していたこともあり一人パニックに陥っていましたが、いろんな方の回答を読んでいたら少し落ち着いて彼の気持ちを考える余裕が少し出来てきたように思います。 私の彼への愛情表現が足りないのが原因なのかな、と思えてきました。 飽きられた可能性は最後まで考えずに(^^;)、彼への気持ちをもっと前面に出していきたいと思います。

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

自分に自信がないのでしょう。 あなたが幸せにしてもらいたいと期待していると思い込み、 その期待に応えなければならない、答えられないということが プレッシャーになって、ひとり問答してしまった結果だと思います。 ひとつ、「少ない時間でも会えてうれしい」とか、 今のままでも幸せだし好きだという気持ちを伝えてみては? 彼に自信を持たせてあげれば変わると思います。

petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信が無い。。。思わずドキッとしてしまいました。 彼は以前、私の気持ちがわからないと言っていました。彼はよく「愛している」とか「好き」とか言葉にするのですが、私は言えません。それが彼にとって不満で、愛されている実感ができないとも。 それ以来なるべく言葉にしようと努力してきたつもりでしたが、まだまだ彼には伝わりにくかったかもしれません。 言葉に出して伝えるって難しいけど、頑張って好きな気持ちを言葉で伝えようと思います。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • レスカップルの男性の心理

    付き合って数ヶ月しかたっていないのに、セックスレスです。ちなみに彼に浮気の痕跡は全くありません。 お互いきちんと相手を想う気持ちはあると信じていますし、一緒にいて楽しいし幸せです。 仕事で疲れているから平日に何もない、というのなら納得です。でも週末お仕事の休みの日でもそういったことはありません。 私は(20代女性)、愛があれば当然求めてくるだろうと思っているので、彼の気持ちがよく分かりません。かといって、彼に直接聞いたりすると義務的になってしまったりするんじゃないかとおもうし、微妙な問題なので聞くことが出来ず一人悩んでいます。 夜の関係でしかつながりえない深い絆、みたいなものもあると思うのですが。 こういう状況の男性の心理が分かりません。彼は私をどう考えているのでしょうか。 恋人がいるけれどレス気味、という男性のご意見を伺えればと思います。

  • この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。

    この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 先日好きな女性と2人で食事に行ってきました。 ちなみに相手の方との関係は仕事の同僚で、同じフロアで働いています。 年齢は私が4歳下です。 その人には一度告白していて、その時は断られていたんですが (「今は恋愛する気持ちがない」「お互いのこと知らないから」という理由で) その時に”お互いのことい知る意味でも一度食事に行こう”という話をして 今回行って来ました。 食事の時に彼女の考え方を色々教えてくれて (1)やはり4歳下というのはかなり気になるようで・・・ 彼女自信というよりは、周りからの目が気になるようです。 (2)彼女の年齢が30前半なので、次付き合う人は結婚する人と考えているようです。 軽い気持ちでは付き合わない誠実な人なので。 上記のような気持ちを言ってくれたうえで、 (1)”○○くんのことは知っていきたいと思っている” (2)”でも、やはり今は好きではないから付き合えない” (3)”私のこと待っていないで、どんどん合コンとか行っていいよ!” ということを言われました。 (4)あと、仕事・プレイベートで私に直して欲しいと思っていることも正直に言ってくれました。 (5)今後また誘ってもいいとは言ってくれました。 これまで告白したこともなく、恋愛経験も多くないので、 彼女が正直私のことをどの程度考えてくれているのか分かりません。 会社の同僚(かなり近い同僚です)ということもあるので、今後進展させる気持ちは無いけど 仕事に支障の無いように対応してくれているのか・・・ 脈があるのか・・・今後もアプローチしていいものか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 (彼女自身でないと・・・ とは思いますが、あなたの考えでいいので!) ちなみに彼女に決まった相手はいません。

  • ご意見をください

    凄く仲が良くて、お互いの雰囲気も良いなと感じている彼がいます。よく私のことを気遣ってくれたり、優しくしてくれたり、目がよく合ったり…常にいつも彼から声を掛けてくれます。凄く嬉しいし、彼のことが好きなので幸せな気分になります。 でもまだ彼は私のことが好きなのかどうかは分かりません。 私は焦って関係性(付き合う)をはっきりさせずに、今の時間を存分に楽しむ方が良いですよね?つい良い感じになると気持ちが早まってしまって。困ったものです。 ご意見の方、よろしくお願いいたします。

  • 意見 曖昧 嫉妬 モヤモヤ

    こんにちは 僕にはもう少しで付き合って2年になる相手がいます。彼女とは今までたくさん、もう数え切れないくらい喧嘩をしたり、言い合ったりを繰り返してきました。しかしその分ほんとうにお互いの関係も深まり理解しあって今ではお互いほんとうに真剣に話し合ったりするのです。 けれど今その言い合ったり喧嘩したりが本当に二人のためになっているのかといろいろと考えてしまいます。彼女は本当に素直で優しくってめったに相手に対して、なっとくしない気持ちをぶつけてきたり、怒ったりがない人でほんっとうに優しすぎるくらいで、今彼女はお互いの関係に本当にめったに不満などを言わないのですが、うってかわって僕は自分の意見、不満を彼女に結構ぶつけてしまっています。なのでそうやって言い合う時、僕がいつも彼女に対して「言う」がわなのです。 それが本当になんだかつらくて切ないのです。。 今年からお互い専門学生となり本当に忙しい日々を送るようになりました。その中で僕の考えとしては少ないあいている時間でお互いの時間を作り会いたいという考えが強く、会いたい会いたいという気持ちで必死になってしまうのですが。彼女は友達との時間や自分の今やるべきことにあてる時間も大事であるという考えが強く、そこら辺の考えがすれ違ってしまうことで僕は嫉妬してしまったり束縛的な考えをぶつけてしまったりするのです。 そのような自分の気持ちがいつも事の発端となっている気がして、それがなかったらお互い笑顔がたえないだろうなぁとか、それがなかったら彼女を悲しい顔にさせずにすむだろうなぁとか。たくさん考えると、この自分の気持ちはグゥッと我慢するべきだとは思うのですが我慢もなかなか続かずやっぱり言ってしまう。ぶつけてしまう。 すんごぉーーくもう曖昧なこの気持ちが辛いです。なんと文章にしていいかもが、曖昧なほどで モヤモヤが。。モヤモヤが。。。もうどうしようもないのです。 誰かの意見、アドバイスが欲しくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 男性の意見を教えて下さい。

    男性の意見を頂ければとてもうれしいです。よろしくお願い致します。 5月に入ってから彼の仕事がかなり忙しくなり、連絡がしばらくないときがありました。そのときは、’忙しくて本当に友達とも全く連絡をとってない状況なんだ。勝手だと思うけど、これからも今まで通り付き合って行きたいと思っている。’と言ってくれたので、’大丈夫。忙しいのであれば私のことは気にせず無理しないようがんばって。’と伝え良い雰囲気だと思っていました。 しかし、先週私も仕事でとても落ち込む事があり、彼に話を聞いてほしく連絡をした時に別れ話のような事になりました。私もかなり落ち込んでいてネガテイブだったため彼に’僕も忙しくってすごくストレスだから気持ちはわかるよ。しばらく週末も仕事だし’と言われた事に’じゃあしばらく会えないのかなあ’と聞いてしまい’これから半年位は本当にいそがしくて予定が分からない。もし、君が別れたいというなら僕はいやとは言えない’といわれました。私はできれば続けていきたいと言う事を伝えると’僕の勝手で待たせるのは悪い。もし他にいい人にあったらその人に行ってくれた方がいいかもしれない’と言われてしまいました。 私は考えたい、またこの事はあって話したいと伝え彼からの連絡を待つ事になりました。(このとき、かなり押してしまったと思い、それ以来連絡していません。) 私はまだ彼と続けていきたいのですが、もし、彼の気持ちがさめているのであれば、ここは潔く別れるべきなんだろうかと悩んでいます。 彼の気持ちをもう一度こちらに向けることはできると思われますか?

  • 率直なご意見を、是非聞かせてください。

    こんばんわ。 1ヶ月前に、好きな人に積極的な行動をしました。その時の相談は(http://okwave.jp/qa2938081.html)なのですが・・・その後、週末は仕事が入ったりしたりもしましたは・・・2人で出掛けるチャンスはありません。 やっぱり私は、どうでも良い同僚なんでしょうか。 あの、2人で食事に出たり話を沢山したり、ドライブに出掛けたり電話をしあったりした・・・あの関係には、もう戻れないのでしょうか。 今でも、親しく話をしたりする事はあります。しかし、その反面、なんかお互い避けてしまう所もあります。 それは、彼が私の気持ちに気付いてしまったからか、私がそのようなオーラを出しているからですかね。 どうか率直なご意見を教えて下さい。

  • 復縁について、意見を聞かせください

    26歳女性です。 一昨日、一ヵ月半付き合った彼と別れました。 理由は、私と付き合う前に好きだった人がいて、彼女に告白しなかったことを後悔しており、心にひっかかっている。私の気持ちが100%なのに対して、自分の気持ちが100%ではないことが失礼だし、このままだと幸せにできないから。私のことは好きだが、恋人としてかと友達としてかわからなくなった・・・ということでした。 知人の紹介で知り合った私たちは、住んでいるところが少し遠いため付き合う前・付き合ってからを含めても6回(そのうちどこかへ遊びに行ったのは1回)しか会っておらず、そしてこの一ヶ月はお互いに休みが合わず会えていない状態でした。 最初、メールでそれを伝えられものすごくショックでしたが、 そんな思いを抑えて付き合ってもらってもかえってその気持ちが大きくなり彼の心が離れていくと思い、ここで一度潔く身をひこうと思いました。彼にも後悔してほしくなかったし、そう言って受け入れました。 その2日後、ちゃんと会って話をしました。 ただし、まだお互いのこともわかっていないのにそういう結果になってしまったこと、ちゃんと向き合えずに終わってしまったことを私は後悔するから、これでさよならではなく、ちゃんとお互いを知る時間が欲しいと伝えました。私自身、付き合っている実感もあまりないままでしたが、実際に会うととても好きで、気持ちも体の相性もとてもいいなと感じていた彼でした。 また、私はもしその人とだめだったら私に戻ってきて欲しいと思うがそれはあるかないか聞くと、「嫌いで別れたのではないし、なくはない」との返事でした。 実際、彼の方も居心地がよかったと言っていました。 彼とは、連絡はいままで通り、会うのもOKの関係になりました。 私は、もう一度彼と付き合いたいと思っています。彼の方も、その気持ちがゼロではありません。 私は、あえてこちらからの連絡は抑え目にした方がいいのかな・・・と思っています。私は、どのようにしたらいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、まっすぐで純粋です。 鈍感で、あまり計算などが通じるタイプではありません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ご意見お願いします。

    4ヶ月遠距離で付き合っていた彼に価値観の違いと、仕事(スポーツ選手です)に集中したいという理由から振られました。 それからも私は忘れられず「がんばってダメなところは直すし、支えてあげれる彼女になれるよう努力するよ!」と伝えており、ようやく4ヶ月後「じゃあまた付き合ってみよう!」と言われ復縁しました。 ところが付き合って3週間でちょっとしたケンカからまた「やっぱりどうしても今は仕事以外のことで考え込みたくない。付き合っていると彼女に気を遣ってしまう。とにかく10月のオフまで待ってもらえないか?そこからまた考えたい。」と言われました。 そこで私は「もう待つ気はないかな。正直私ももう疲れちゃった。だってオフになって付き合ったとしても、またシーズンが来たら私はどうなるの?」と言いました。 結果じゃあ仕方ないと振られました。 復縁後も少なからず価値観の違いは感じていたけれど、好きな気持ちはあったそうです。 彼に合わせようとしている私の愛情も彼には届いていたそうですが、今は彼のペースに100%合わせてくれる子じゃないと付き合えないと。 そこまで言われ、振られた直後は仕方ないと思えていたのですが、4日経ってまた気持ちがぶり返して、待っていればよかったかなと思ったり、これでよかったんだと思ったり気持ちに波があります。 正直戻りたいですが、理由が仕方のないことだし、彼のために諦めるしかないですよね? でも私は彼と幸せになりたかった。 これでよかったのか今だに分かりません。 皆さんのご意見お願いします。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。