• ベストアンサー

曲を探しています!!

nabe710の回答

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

キーワードとなるヒントも限られ、またそれ自体も曖昧?なため、「坂道・背中・泣いた」で検索してみました。 いくつかかかった中から、あなたのいうシチュエーションと一致しそうなもの、そして歌謡曲(演歌ではない)となると、以下に絞られそうなんですが? これあたりで何かピカッと光るものがあればいいのですが・・・ 「車輪の唄」BUMP OF CHICKEN 藤原基央 詞の内容はこの場にテキストで打ち込むのは、著作権の関係で問題がありそうですので控えさせていただきます。タイトル「車輪の唄」で検索していただければ、詞の内容を表示しているサイトも数多く見つかるかと思いますので眺めてみてください。 違うようなら何か詞の内容でキーワードとなるものがもういくつかあるとまた探しようもあるのですが・・・

dhinohiba
質問者

お礼

わぁぁぁっ?! こっコレです!ジャストぴったりコレです!!(何 少ないヒントの中、見つけてくださって本当に有難うございます!!(感涙

関連するQ&A

  • 「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

    こんばんは! 「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。 バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。 「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」 「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • どぉしても知りたい曲

    8月18日の20:00からやってる 京都地検の女というドラマで 男二人に女一人で車に乗っているシーンでかかっている 洋楽の曲がどぉしても知りたいです!!知っている方いたら歌手名と曲のタイトルを教えてください! よろしくお願いします

  • 卒業がテーマの曲のタイトル不明

    女の子が歌っている曲で、タイトル&歌手名がわかりません。歌詞は、出だしが「覚えて~ます~か~」で、他歌詞は「たくさんのありがとう~」とかって歌っていました。内容は、「卒業式だから、みんなと制服姿で会えるのも今日が最後だね。」というものです。歌い手の声からして、おそらく15~18歳くらいで、もしかしたら二人くらいで歌ってるかもしれません。知っている方、お願いします。

  • この歌詞の曲を教えてください。

    鳳山雅姫さんの曲です。 ネット上では歌詞がどこにも見当たらなくて困ってます。以下は歌いだしからです。 1、 淡い緑の海に背中を浮かべ太陽眺めた。まぶた閉じても強い日差しがあたしの中に届いた。言えなかったありがとう。はたせなかった約束思い出すと君が… 2、名前もない孤児の子が心優しい男と住んでる映画を観たの何度も観たの。あなたがここにいなくなってから今夜もそう今夜も酷く寂しい。裸のまま薬を飲み眠るわ。ただ2人の季節が長すぎただけ… 3、 2人で朝が来るまで語り合い、はしゃいだの覚えてますか?あたしの全てを幸せにかけるの今はあなただけあなただけなの。優しくなれた卑屈な私でさえ… の3曲のタイトルをご存知の方お願いします。

  • この曲教えてください。

    80年代だと思うんですが洋楽です。 「Step by step,don't you know.......wow...」 歌詞はよくわからないんですけど若い男の人がおどりながら歌ってました。 タイトルと歌手の名前を教えてください。

  • なんていう曲?「お前の一番悲しいとこは可愛い自分に

    「お前の一番悲しいとこは 可愛い自分に気づかないこと」 みたいな内容の歌詞の歌のタイトルが思い出せません。 男性の海援隊っぽい歌手だったと思うのですが・・・。

  • かれすすきの曲

    病院関係のものです 担当の患者さんが、「なんとかかんとかのかれすすき」という曲が思い出せないと言っています。ちょっと昔の曲のようで、私の年代には全くわからないので、 1、タイトル 2、歌手名 3、いつぐらいの歌か 4、歌詞 5、CDなどになっているか? 以上の内容を教えてください。よろしくお願いします。 結構暗い歌詞のようです。一緒に死のうとかそんな、

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。