• ベストアンサー

フィージビリティスタディ

「フィージビリティスタディ」の経営や事業計画分野での言葉の定義

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotarou
回答No.2

実現可能性の検証ということです。何かことを起こすときに、その計画が本当にじつげんするかどうかを事前検討することです。

minomushi
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況によって異なりますが、日本語では、「企業化調査」「採算性の検討」 「予備調査」などと訳します。 すみませんが、どういう定義なのかはわかりません。

minomushi
質問者

お礼

すぐに回答を下さりありがとうございました。企画書を作成に利用させてもらいました。ありがとうございました。