• ベストアンサー

カスタード

パンに塗るスプレッドでカスタード味のものはあるのでしょうか? ピーナツバターばかりで飽きてきたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

生協では「カスタードスプレッド」なるものを売っているのですが、普通のスーパーなどで見たことはないです。 カスタードとはちょっと違いますが、ヴェルデのホイップやトーストスプレッドはいろんな味がありますよ。 http://www.kewpie.co.jp/products/jam/whip.html

nogiku95
質問者

お礼

生協 カスタードスプレッド きになります。

その他の回答 (1)

• sasai
回答No.2

スタードクリームをつくるのはあっという間で簡単ですよ。 牛乳1カップに卵黄一個・砂糖大匙2~3杯・片栗粉小さじ1杯・塩ほんの少々を、小鍋の中でよくよくかき混ぜてから弱火にかければカスタードクリームができますよ。 どろりと固まってぷつぷつしてきたらOKです。 あればバニラエッセンスを一滴ね。 冷めてから生クリームを適当に加えればリッチになります。 お試しください。