• ベストアンサー

プレゼントについて

25~30才くらいの女性の方で、もし付き合ってない男性に 誕生日に2万くらいのネックレスもらったらうれしいもんですか? 彼女とは同じ職場で2週間に1度ご飯を食べに行く程度です。 去年は週一でご飯食べ行ったり、夜電話したり、映画見に 行っていたのですが、最近はそれほどの仲ではありません。 私が彼女を好きなことは彼女も十分知ってますが お付き合いはちょっと出来ないとのことでした、 近からず遠からずの関係であれば誕生日にプレゼントを もらえばそれなりにうれしい物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

付き合っていない男性に万単位のものをもらうと引くと思います。 安くても装飾品はやめておいた方が無難だと思います。 >こういう場合は何を渡されたらうれしいでしょうか? 夕食をおごってあげるとか、実用的なものとか・・・。 彼女の好みによるのでちょっと難しいですね。 普段から趣味とか、たくさんあっても喜ぶようなものはないですか? 私なら、アロマのセットとか嬉しいですけど。 寒がりなら職場で使えそうなひざ掛けとか。 手袋とかマフラーだと会うときにしてね、というプレッシャーになるので避けたほうがいいかも。 その他私が無難かな、と思うものです。 (彼女もそう思うかどうかはわかりません) ブリザーブドフラワー 枯れない(枯れにくい)花なので少し高めですが、小ぶりのものでほんの気持ちみたいなものがいいと思います。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D6%A5%EA%A5%B6%A1%BC%A5%D6%A5%C9%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC THE BODY SHOPのボディーソープとボディローション 実用的でかつ、それなりのブランドで通常のものよりちょっと高め。自分で買うのは躊躇するのでもらうと嬉しいです。 http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/001/10/category10_0.html

ts0741102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに違う女性の友達もボディーソープの 話をしていました、参考にします。

その他の回答 (1)

• imspire
回答No.1

ハッキリ言うとプレゼントをあげること自体は、悪いことではないんですが、額や物の種類によっては受け取りを拒否されてしまうかもしれません。さらに過去に一度交際を断られているので、ネックレスや指輪などの装飾品は控えた方が良いと思います。

ts0741102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それぞれ好みはあるかとは思いますが こういう場合は何を渡されたらうれしいでしょうか?