• ベストアンサー

プレゼントについて

25~30才くらいの女性の方で、もし付き合ってない男性に 誕生日に2万くらいのネックレスもらったらうれしいもんですか? 彼女とは同じ職場で2週間に1度ご飯を食べに行く程度です。 去年は週一でご飯食べ行ったり、夜電話したり、映画見に 行っていたのですが、最近はそれほどの仲ではありません。 私が彼女を好きなことは彼女も十分知ってますが お付き合いはちょっと出来ないとのことでした、 近からず遠からずの関係であれば誕生日にプレゼントを もらえばそれなりにうれしい物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

付き合っていない男性に万単位のものをもらうと引くと思います。 安くても装飾品はやめておいた方が無難だと思います。 >こういう場合は何を渡されたらうれしいでしょうか? 夕食をおごってあげるとか、実用的なものとか・・・。 彼女の好みによるのでちょっと難しいですね。 普段から趣味とか、たくさんあっても喜ぶようなものはないですか? 私なら、アロマのセットとか嬉しいですけど。 寒がりなら職場で使えそうなひざ掛けとか。 手袋とかマフラーだと会うときにしてね、というプレッシャーになるので避けたほうがいいかも。 その他私が無難かな、と思うものです。 (彼女もそう思うかどうかはわかりません) ブリザーブドフラワー 枯れない(枯れにくい)花なので少し高めですが、小ぶりのものでほんの気持ちみたいなものがいいと思います。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D6%A5%EA%A5%B6%A1%BC%A5%D6%A5%C9%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC THE BODY SHOPのボディーソープとボディローション 実用的でかつ、それなりのブランドで通常のものよりちょっと高め。自分で買うのは躊躇するのでもらうと嬉しいです。 http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/001/10/category10_0.html

ts0741102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに違う女性の友達もボディーソープの 話をしていました、参考にします。

その他の回答 (1)

  • imspire
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ハッキリ言うとプレゼントをあげること自体は、悪いことではないんですが、額や物の種類によっては受け取りを拒否されてしまうかもしれません。さらに過去に一度交際を断られているので、ネックレスや指輪などの装飾品は控えた方が良いと思います。

ts0741102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それぞれ好みはあるかとは思いますが こういう場合は何を渡されたらうれしいでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合って10ヶ月。22歳になる彼への誕生日プレゼント

    来週に付き合って10ヶ月になる彼の誕生日がきます。 その彼の誕生日プレゼントを考えてるのですが、なかなかいい物が思い浮かばないのでアドバイスをよろしくお願いします。 彼は今年で22歳になり、趣味はスノボー、PC、映画鑑賞で服装はカジュアルです。 去年のクリスマスプレゼントにブルガリのネックレスをあげたのですが、気にいらないのか数回しか付けてるところを見てないのでネックレスはパスしようと考えています。 彼も私もそんなにお金が無い為、彼に「何が欲しい?」と聞くと「何もいらん。勿体ないから何も買わんでいい」と言われたのですが、私の誕生日には彼が大切にしてたゲームを売ってお金を作りネックレスをプレゼントしてくれたので、私だけ何もあげないという訳にはいかないです(>_<) 予算は1万5000円以下で考えています。 何か良いプレゼントがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします(^^)

  • プレゼントについて

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。付き合ってから初めて誕生日プレゼントをあげるので思い出に残る物が良く、ネックレスをあげたいと考えています。そこで、ネックレスを買うにあたり、ネットで買いたいのですが、安くかわいい物が売ってるサイトはご存知ですか?? また、ネックレス以外にも何がいいと思いますか??

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 疎遠になりかけの仲の良かった女性にプレゼントは?

    2年程前はよく遊びに行ったりした仲なのですが 双方、仕事が忙しくなって たまにしか会わなくなりました 現在はまったく会ってません 去年の12月の誕生日にマフラーもらいました 4月が彼女の誕生日なので 何か贈りたいと思うのですが 以前は仲がよかったと言っても ここまで疎遠になると どうしたものかと考えてしまいます ちなみに、去年はピアスで一昨年はネックレスを プレゼントしました 20代後半の女性ですが どういったもの贈ればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 母へのプレゼント

    今月ですが、母の誕生日です。 年齢は50代です。 何をプレゼントするか迷ってます。 一応、今までプレゼントした物を挙げて見ます。 ・洋服 ・ネックレス ・時計 ・靴 ・バッグ ・日傘 といった感じです。 身に付けるものは好みもありますし、 毎年恒例になってきているので、避けたほうがいいかと思っています。 ちなみに、長男夫婦は身に付ける物をよくプレゼントします。 次男夫婦は、理解出来ない事をします。 昨年は犬用のご飯皿でした。 現状で考えているのが、マッサージチケットとかが いいかなと思っています。 そういえば、母は花が大好きです。 皆さんが今までプレゼントした物で喜んでくれた物とか これはどう?って物を教えていただけないでしょうか? 何卒宜しく御願いします。 書き忘れましたが、誕生日までは大体3週間です。

  • 会社の同僚へのプレゼントについて

    職場の仲が良い同僚の彼の誕生日が1か月後にあります。彼とは仲が良く遊んだり、電話、メールをしたりと仲良くしています。去年の誕生日は初めて急に聞いた為プレゼントを用意する事なくふつうに食事行っておごってあげただけでした。今年は彼に誕生日よろしくって言われました。彼からは旅行に行った時お土産をもらったり、ご飯おごってもらったりお世話になってますので今年は何かプレゼントしようと思います。職種が営業なのでボールペンにしようと思っています。質問したいのですが、彼は20代後半です。ボールペンのブランドが良くわからなくどれにしたらいいか迷っています。営業なのですぐに出してかけるノック式の方がいいのではと思ってます。また、無料で名入れできるボールペンもネットでありました。でも付き合ってないし、いきなり名入れのボールペンって重くないでしょうか?びっくりしないでしょうか?予算は高額な物だと重たいので5000円未満にしたいです。

  • プレゼント

    こんばんは。 会社の女性に誕生日でプレゼントをしたいのですが、どんな物をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 あまり高くない物の方が相手にとって重くなくていいと思うのですが…。 ネックレスなどでは重く感じてしまうのでしょうか…? どんな物がいいのかアドバイスしてくれたら光栄です。 どなたか回答お願いいたします。

  • 付き合い始めの彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、21才の男です。 彼女とはつい1週間前に付き合い初めたばかりなのですが、その彼女の22才の誕生日が来週の火曜日で誕生日プレゼントをどうしようか迷っているんです。。。 付き合う前に去年や一昨年なんかには、彼女の誕生日の時にはみんなで誕生日会という感じの場所で、その彼女にはコップとかの小物セットなんかをプレゼントしていて。 付き合い始めたのだから、ネックレス等のアクセサリーなんかがいいのかなぁと考えているのですが、まだまだつきあい始めて全く日数が経っていないので、プレゼントがそこまで急に高価なものに変わるのもどうなのかなぁと思ってしまって・・・ 女性のみなさんは、付き合ってこれぐらいの時期に誕生日プレゼントをもらうとしたらどんなものが嬉しいんでしょうか?? もらうのはこんなのがいいなぁとか、こんなのだと重くてちょっと・・・、とかがありましたら教えて頂きたいです。 それと、お互い学生ということもあり、ちょうど今授業とテストで忙しい時期なのに加え、彼女は誕生日の日はバイトがあってさらには翌日が重要なテストらしく、一緒にご飯食べに行ったりも出来なさそうなんです。 なんとか彼女と会ってプレゼントを渡すぐらいは出来そうなんですけれど(>_<) もし彼女に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行こうとすると、次それだけの時間会えそうなのが誕生日の1週間後になっちゃうんです・・・さすがにプレゼントを渡すのはこの時期では遅すぎますよね?? どなたかよい良いアドバイスなどがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。