• ベストアンサー

面接希望の電話をしましたが・・・

初めまして。困っているので、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 その内容なんですが、新しくバイト先を探しておりまして、やっと自分に合いそうな勤務先として近場のカラオケ店でのアルバイト募集を発見しました。 早速、今週月曜日にそのお店に面接のお願いしようと電話をしたのですが、アルバイトさんらしき方が出て「担当者が不在」とのことで、私の名前や年齢、連絡先や髪色などを聞かれて、また後日折り返しの電話をすると言われました。 私はてっきり、その当日にでも電話がくると思い込んでいたので、遅くはないかと心配になってきました・・ この場合、かかってくるまでどのぐらいが妥当なんでしょうか? 電話対応の際の不手際もなかったと思うのですが; どのくらい待ってもこなかったら問い合わせるべきでしょうか? また、その際はどのように問い合わせれば嫌な感じに思われませんか? このような事が今までなかったので、皆様のアドバイスを頂けますと、とても助かります。どうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>かかってくるまでどのぐらいが妥当なんでしょうか 質問者さんのお考え通り、当日中に掛かって来ないとおかしいです。 「募集定員が満たされたのか or 連絡が行き届いていないのか」どちらかはわかりませんが、何の連絡もないというのは頂けません。その職場は“その程度”だというところです。質問者さんのように、「報告・連絡・相談」をしっかり守る方が勤められても、その良さを生かすことが出来ないと考えられます。 新しい職場を一考されることをお勧め致します。

maria0202
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 新しく違う考え方ができました。そうですね・・今日一日待ってみてこないようであれば、また検討してみようと思います。 ためになるご意見を本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kirol02
回答No.2

私も似たようなことありました^^; 私の場合は3日たっても電話がこなかったので自分から電話しました そしたら連絡が行き届いてなかったみたいです 不快に思われるなんてこと、ないと思いますよ! なのでもう少し待って、電話するといいと思います

maria0202
質問者

お礼

やはりそのような事も考えられますよね>< まだ待ってみてこないようであれば、電話してみますね! 参考になります。ありがとうございました^^

• zorro
回答No.1

当日の場合もありますが、2,3日はかかる場合も・・・遅かったら問い合わせてみてください。「連絡お待ちしていましたが、問合せさせて頂きます。・・・・・」

maria0202
質問者

お礼

そのお店にもよるのでしょうかね; ご回答頂きありがとうございます!参考にさせて頂きますね^^