• 締切済み

だいぶ前の指先の芯を取りたいのですが

小さい事ですが、10年ほど前にシャープペンを逆から押してしまい 今でも親指の指先に芯が入ってます。多分結構深く入ってると思います。 少し前に手を怪我したとき、治療を受けた整形外科でついでに取ってもらおうと思ったのですが簡単に取れる深さではなかったので「これはそのままでも慣れますし差し支えないですよ」と言われたので放っておいたのですが、今でも自動車のサイドブレーキを押すときに角度によってはチクッとしたり 最近手先を使う部署になり親指で押す作業が増えて、たまにその部分がチクッとするので芯を取りたいのですが、何科に行ったらいいのですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の眼科医です。 皮膚科か形成外科を受診してください。 芯をとるくらいなら外科医なら誰でも取れると思います。

korin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。お医者さんからの回答、とても参考になりました。皮膚科が近くにありますし身近なので皮膚科に行ってきます。

• mio_design
回答No.1

ありますね。私の場合は、鉄の破片が親指の先に埋まってます。おかけで磁気を感知できる能力をもちました(笑) やっぱり取り出すとしたら整形外科じゃないですかね。

korin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄ですかぁ。。大変ですね。取らなかったんですか?? お医者さんの回答によると皮膚科らしいので皮膚科に行ってきます。