• ベストアンサー

神経質になりすぎなのでしょうか・・??

tofraの回答

• tofra
回答No.7

どういう試験なのか、年令がどう関係するのかわからないので、そのへんは割愛しますが・・・。 彼のことについてですが、おいくつか知りませんが、子供っぽすぎると思います。 まあ、そのへんは好みですし、私がどうこう言うことではありませんが、 問題は、あなたが「尊敬できない」とはっきりおっしゃってることです。 尊敬できない相手とは、長続きしません。 みなさんおっしゃってますが、普通、パートナーが勉強してれば、 さみしいけど応援するよ、という態度が普通だと思います。 しかも近所で、顔はちょこちょこ見れるとのこと、そしたらなおさらです。 彼の「別れたくない」は、あなたを本当に好きなのか、ちょっと疑問ですね~・・・。 彼女という存在、性的な相手を失いたくない、さみしい、このままずるずる行きたい、 そんなとこかと。 彼が仕事に対する態度、それ以外の生活態度を見ても、どうもルーズな感じがします。 ヘタをすると、あなたの邪魔をする存在になるかもしれません。 ♯6さんのおっしゃるように、一度腹をわって、しっかり話された方がいいかもしれません。 ご不快な点があったらごめんなさい。

cheer39
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに、彼はきっと淋しいんだと思います。私は変な話し、いつも誰かと付き合っているタイプなのですが、彼は私と付き合う前2年間一人でした。前の彼女になにか言われて自信を喪失したとかなんとか・・。でも付き合う前の彼は、結構しっかりしていて物をしゃべる人だったので相性もあるしな、と思って付き合ったのです。多分、ただ傷つきやすいんです。私に、精神的に余裕があるなら、いつも励ましてあげたいのですが、睡眠時間もままならず、自分自身のための時間も避けない状況では、私もちょっといらいらしてしまってました。でもこうして皆様に話しを聞いて頂いたお蔭で、気持ちが落ち着いてきました。ゆっくり話し合って見たいと思います。(実は彼としっかり話し合うのもここんところあまりしていませんでした。話し合いを始めると、話し好きな彼は6時間ほど喋らないとおさまらない人だったので)ありがとうございました!