• ベストアンサー

職場恋愛について

特に男性の方に質問です。男女半々くらいの職場で自分が好きになりそうなタイプの女性ってどんな人ですか? ①とにかく可愛くて職場のアイドル的存在。仕事はしっかりやるが、あまり向上心や目標はない。 ②見た目は普通の女の子。でもすごく一生懸命で常に目標を持ってがんばる。自分にとっても言い刺激をくれるタイプ ③いつもニコニコしていて自分のことを応援してくれるが、彼女自身の向上心はあまり感じられず尊敬とかはないが癒される。 ④バリバリのキャリアウーマン。到底自分には追いつかない程尊敬できるが、女らしさはない。 ⑤その他 あなたならどんな女性が魅力的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

一番近いのは2かな。 一番嫌なのは1です。 ただ、自分の中では職場恋愛および職場結婚はしたくないです。 自分の付き合っている人のことを職場の人もそれなりに知っている、というのがなんか嫌です。 よほど好きになったらそんなことどうでもよくなるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

私自身が職場では「生活の糧を得るため必要最低限の労働をする」という考え方なので職場で目にする人も内面は違うだろうな。と思っています。 なので(1)か(3)。 (2)と(4)だとプライベートな空間(ベッドの中とか(笑))に職場の話を持ち込まれそうで気持ちが萎えます。 え?2つはダメですか? では、(3)。\(^o^)/ 私は私に笑顔を向けてくれる女性に大いに魅かれるので。 「社会人として思考に問題あり」は自覚してます。^^;