• ベストアンサー

職場恋愛について

特に男性の方に質問です。男女半々くらいの職場で自分が好きになりそうなタイプの女性ってどんな人ですか? ①とにかく可愛くて職場のアイドル的存在。仕事はしっかりやるが、あまり向上心や目標はない。 ②見た目は普通の女の子。でもすごく一生懸命で常に目標を持ってがんばる。自分にとっても言い刺激をくれるタイプ ③いつもニコニコしていて自分のことを応援してくれるが、彼女自身の向上心はあまり感じられず尊敬とかはないが癒される。 ④バリバリのキャリアウーマン。到底自分には追いつかない程尊敬できるが、女らしさはない。 ⑤その他 あなたならどんな女性が魅力的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

一番近いのは2かな。 一番嫌なのは1です。 ただ、自分の中では職場恋愛および職場結婚はしたくないです。 自分の付き合っている人のことを職場の人もそれなりに知っている、というのがなんか嫌です。 よほど好きになったらそんなことどうでもよくなるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

私自身が職場では「生活の糧を得るため必要最低限の労働をする」という考え方なので職場で目にする人も内面は違うだろうな。と思っています。 なので(1)か(3)。 (2)と(4)だとプライベートな空間(ベッドの中とか(笑))に職場の話を持ち込まれそうで気持ちが萎えます。 え?2つはダメですか? では、(3)。\(^o^)/ 私は私に笑顔を向けてくれる女性に大いに魅かれるので。 「社会人として思考に問題あり」は自覚してます。^^;

関連するQ&A

  • キャリアウーマンの男版・男女兼版は?

    キャリアウーマンみたいなタイプは~、などと、話す場合に、 キャリアウーマンと言えば、女性だけを指しますが、 男性だけ、もしくは、男女両方を指したい場合は、何と言えばいいですか?

  • 肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

    肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ? 10年来の付き合い、片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 今は恋愛モードじゃない、と振られました(どこまで本音かなぞですが) ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は?(見た目は二人ともOKだとします) A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも変わらず彼を好きで応援してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ 彼の元カノさんは、Aさんタイプで、彼の常識を破ってくれる 魅力があったっぽいです。Sの彼が従いたくなるくらい。。。羨ましい魅力です。 でも、彼のわがままが過ぎて、彼女がさみしくなり振られちゃったみたいです。(彼は未練ありそう) 実は、その元カノさんと付き合っている時に、彼は私にちょっかいかけようとした時期が ありました。しばらくして彼は彼女と別れましたが・・・ その後、私が彼を好きになったら、 今度は私からは刺激が足りなくてダメっぽい雰囲気・・・。 彼曰く、私は忠犬タイプ。従順で反応がだいたい想像つく そうです。 こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 私は男性のタイプで考えても、Aは恋愛対象 Bは結婚対象かなあ なんて思うのですが。。。 そういうのはもっと年を取らないとわからないものでしょうかね?

  • 若い女性が多い職場とは?

    若い女性が多い職場とはどのようなところがあるのでしょうか?看護士や保育士といった専門職は除いて、男女半々くらいか女性のほうが少し多いくらいの職場で働きたいのですが、どのような仕事なら女性が多いのでしょうか?資格などを持っていない女性は、学校をでるとほとんどが小売業の販売職になるともきいたことがあるのですが

  • 行動派+肉食系のSキャラ男性が最後に選ぶ女性は?

    行動派+肉食系のSキャラ男性が最後に選ぶ女性は? 10年来の付き合いでずっと片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 そんな彼が大好きだった元彼女は、 自立したオトナのキャリアウーマン、尊敬できる素敵な女性。 自分を叱ってくれる。強がりだけどふとした弱みを見せるから守りたくなる 猫 みたいな・・・。 喧嘩もいっぱいして、最後は、彼のわがままについていけない、と振られたみたいです。 たぶん今でも一番好きだった女性として残っている感じがします。 私も一応キャリア系で、外交的な性格です。 おっとり柔らかい雰囲気だと言われますが、内面は割と頑固かもしれません。 ですが、彼からすると、感情のアップダウンが無く素直で穏やかな犬タイプらしいです。 (穏やかな元彼には、喜怒哀楽をぶつけていました。 多分、この彼のキャラが強すぎて、私がぶつける前に相手が出してくるからだと思います) 彼にとっては、いつも自分を好きでいてくれて、弱っている時に話を聞いてもらいたい だけど、立ち直ると、あまり必要に感じない、という位置づけだと思います。 彼曰く、私の外見は好みで、話も楽しく、異性として見れるらしいのですが、 後一歩、私を好きになる決め手に欠けているようです。 追いかけたい男性にとって、私が常に従順で手に入っているので つまらなく感じるんだろうな~ なんて、くやしいですが、思います。 ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも彼の味方してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 何度も、もう脈が無いなら諦めなきゃ と 頭では思いつつ どうしても好きな気持ちが捨てきれないままです。

  • 職場の仲の良い同僚から恋愛に発展させるには?

    私は男です、同じ職場に好きな女性がいます。好きだと告白し3ヶ月たちました。 彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。 週1~2回食事はしてます。まれにドライブにも二人だけで行きます。 話もあってとってもいい雰囲気と自分では思ってるのですが彼女は 「仲の良い同僚」「親友」などといつもはぐらかし私との 恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示します。 彼女はHは嫌いだから肉体関係はイヤと言ってます。 好きではあるけど男女の仲にはなりたくない等と言います。 毎日会社で会うしお互い気分を害するような行為も出来かねます。 だからkissしたいけどなかなかできません。 男としての魅力(ビビッ)がないから恋愛にはなれないって事でしょうか? 私は恋愛とは相手の全ても欲しくなりその中にはHも含まれると思います。 恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

  • 女性の多い職場についてぜひ教えてください

    私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。 今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・ ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。 女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 尊敬できる上司がいる職場はありますか?

    私は、すっごい田舎で働いているので、あまり自分が向上できる環境の職場に当たったことがないです。 それなりに女性が素敵な職場はありましたが、そこは 男性がダメでした。役所関係も見ましたが、いまいち。世界唯一の研究所も私には全然向きませんでした。東京に事務系の転職しようかと思っています。 自分の職場や、友達の職場で、ここはよい!尊敬できる上司がいる、社風が最高!など、自分の環境を自慢できる会社にお勤めの方は、どういう所が教えてください!そこに入るには、何を基準にして選んだのですか?

  • しっかりものの女性と頼りにしてくれる女性

    男性の方からしますと、パートナー(彼女でも奥様でも)としたい方は、どちらのほうが魅力的なのでしょうか? 独立した女性と一緒になって、ぜんぜん男性を頼らないキャリアウーマンと、男性を頼りにして生きている女性。どちらが好きですか? 私はキャリアウーマンが好きなタイプで、男性と対等に仕事をしていたりするのが好きですが、たまに男性にとったらあなたがいないとだめなの。。なんていった女性の方が男性的にもうれしいところあるのかな、なんてちょっと過去の他の方の回答をみて疑問に思いました。素朴な疑問ですがご意見聞かせてくださるとうれしいです。

  • 新しい友人が欲しくなった時皆さんならどうしますか?

    正直、今の人間関係に満足ができません。 自分自身が向上したい、周りの環境も 一緒にいて前向きになれる人、一緒にいて自分も向上しようと 思えるような友人がほしいと思ってしまいます。 正直、周りの人達のレベルが嫌になってきます。 なんだかつまらないと言うか、刺激を受けない。。。 もっと向上しあえたり共感できる人と一緒にいたいと思ってしまいます。 一応、社会人なので出会いの場は少なく、今の友達に文句を つけれるものではないのですが・・・。 ただ、新しい友人がほしい、いい意味で刺激しあえる関係 年下だろうが年上だろうが関係なく、お互いを支えあえる良き友人がほしいと 思っています。 新しい友人が欲しくなった時皆さんならどうしますか? 一人でもいいので友人ができるご縁をまつ 自分で外に出て出会いを求めますか? 出会いを求めるとおっしゃられた方、 キャリアウーマンのようにかっこよく 素敵な女性が集まるところってどんな所でしょうか? どんな場所に出会いを求めて出かけますか? 教えてください。

  • 職場恋愛?

    20代前半の男性です。 自分は今パートの職場に勤めてまして50歳というかなり年齢の離れた女性に恋してまいました。見た目は全然中年とは思えないくらい綺麗な人で、20~30代の娘もいて孫もいます。 その女性と自分は勤務時間も違うし、仕事上関わりはないです。ですが、女性は男性とでは自分と良く会話します。自分が好きになってしまった理由はまぁ外見と良く会話していてその内意識してしまった事です。。。 連絡先はお互いに知りません。会話は仕事意外の話です。 女性と自分はどちらかと言うと女性から声かけてくる方が多いです。自分が体調不良とかその他で暫く会わなかったりすると何かしら心配してくれたりするし、手を振ってきたり、自分の事について質問してきたりします。話すようになったのはまず自分が料理を良くやります。その女性は残業とかで一緒だった時とかに自分の前で「料理が出来ない男と付き合った事ないから」とか語ってました。 なんだか色々聞いてきたりされるとこの人俺に気があるんかな?と思ってしまったりします。ですが女性からは、「早く良い人見つけな」とか何回か言われました。ですが結構仲良さそうに会話したりしてるんで、脈あり?だったり脈なしだったりでどーしても相手の事が気になったりします。 うちの職場はお年寄りが殆どでちょっとした事や男女が良く話してたりすると、噂が広まったりするんで色々と難しいです。因みにその女性はだいぶ前に旦那を亡くしてます。 長々と書きましたが、色々ごちゃごちゃですみませんm(__)m詳しい方ご返答ください。