どんな神経してるんですか?

このQ&Aのポイント
  • ある人の人間性を疑うんですが、過去1度もバイトもせず、親から22才をすぎても小遣いを貰って生活していた人間です。まったく常識がなく目上の人間、先輩社員にも敬語を使うがすぐ「うん、一応、たぶん、ああ、てか」など無意識だろうが言う。知識も資格もないのにしったかぶりでオレはできる!みたいな発言をミーティングでもする。先輩を差し置きなんでも発言。マナー常識として仕事中はあくびなどはご法度であるが、この社員は仕事が始まるやあくびを平気でして変な動きをする。仕事も割り当てで俺が80%、こいつが20%です。50%、50%にしてもこいつはわざと、まだ作成中などいい俺がやるはめに、もう仕事が始まり1時間もすれば眠りと戦って仕事をろくにしない。上司からお灸をすえられてもミスがかなり多い。かなりおかしな事仕事中にコーラを飲みゲップを平気でする。社長からヒゲをそってこい、爪を切ってこいときつく叱られたのに1週間もすればヒゲもそらない、爪も切らない、スーツのカッターはキバんでる。髪もといでこないのかボサボサで微妙な長髪。独り言がかなり多く う~ん、そかそか、ああとは発する。仕事が終わると誰よりも一番に片付け一番に帰宅。先輩、同僚はまだ同じ仕事をしていても帰宅、1時間になんども休憩を取る。
  • ある人の人間性を疑うんですが、過去1度もバイトもせず、親から22才をすぎても小遣いを貰って生活していた人間です。まったく常識がなく目上の人間、先輩社員にも敬語を使うがすぐ「うん、一応、たぶん、ああ、てか」など無意識だろうが言う。ボロがでる。しかも相当・・・知識も資格もないのにしったかぶりでオレはできる!みたいな発言をミーティングでもする。先輩を差し置きなんでも発言。先輩も何こいつ的に感じになるが気づかない・・マナー常識として仕事中はあくびなどはご法度であるでもこの社員は仕事が始まるやあくびを平気でして変な動きをする仕事も割り当てで俺が80%、こいつが20%です。50%、50%にしてもこいつはわざと、まだ作成中などいい俺がやるはめに、もう仕事が始まり1時間もすれば眠りと戦って仕事をろくにしない上司からお灸をすえられてもミスがかなり多い意識してないのだろう・・・
  • ある人の人間性を疑うんですが、過去1度もバイトもせず、親から22才をすぎても小遣いを貰って生活していた人間です。まったく常識がなく目上の人間、先輩社員にも敬語を使うがすぐ「うん、一応、たぶん、ああ、てか」など無意識だろうが言う。知識も資格もないのにしったかぶりでオレはできる!みたいな発言をミーティングでもする。先輩を差し置きなんでも発言。マナー常識として仕事中はあくびなどはご法度であるでもこの社員は仕事が始まるやあくびを平気でして変な動きをする仕事も割り当てで俺が80%、こいつが20%です。50%、50%にしてもこいつはわざと、まだ作成中などいい俺がやるはめに、もう仕事が始まり1時間もすれば眠りと戦って仕事をろくにしない上司からお灸をすえられてもミスがかなり多いかなりおかしな事仕事中にコーラを飲みゲップを平気でする社長からヒゲをそってこい、爪を切ってこいときつく叱られたのに1週間もすればヒゲもそらない、爪も切らない、スーツのカッターはキバんでる髪もといでこないのかボサボサで微妙な長髪独り言がかなり多く う~ん、そかそか、ああとは発する仕事が終わると誰よりも一番に片付け一番に帰宅先輩、同僚はまだ同じ仕事をしていても帰宅、1時間になんども休憩を取る。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな神経してるんですか?

ある人の人間性を疑うんですが そいつは過去1度もバイトもせず、親から22才をすぎても小遣いを貰って生活していた人間です まったく常識がなく目上の人間、先輩社員にも敬語を使うがすぐ「うん、一応、たぶん、ああ、てか」など 無意識だろうが言う。ボロがでる。しかも相当・・・ 知識も資格もないのにしったかぶりでオレはできる!みたいな発言をミーティングでもする 先輩を差し置きなんでも発言。先輩も何こいつ的に感じになるが気づかない・・ ○○したら余裕じゃねー?とか先輩に発言 マナー常識として仕事中はあくびなどはご法度である でもこの社員は仕事が始まるやあくびを平気でして変な動きをする 仕事も割り当てで俺が80%、こいつが20%です。 50%、50%にしてもこいつはわざと、まだ作成中などいい俺がやるはめに、 もう仕事が始まり1時間もすれば眠りと戦って仕事をろくにしない 上司からお灸をすえられてもミスがかなり多い 意識してないのだろう・・・ かなりおかしな事 仕事中にコーラを飲みゲップを平気でする 社長からヒゲをそってこい、爪を切ってこいときつく叱られたのに 1週間もすればヒゲもそらない、爪も切らない、スーツのカッターはキバんでる 髪もといでこないのかボサボサで微妙な長髪。 独り言がかなり多く う~ん、そかそか、ああとは発する 仕事が終わると誰よりも一番に片付け一番に帰宅 先輩、同僚はまだ同じ仕事をしていても帰宅、1時間になんども休憩を取る どうすればこんな人間になるか・・・ ここまで変だと大丈夫か?と思います まあ後1ヶ月もすれば居なくなるのでいいですが・・・

  • sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>どうすればこんな人間になるか・・・ 社会生活についていけない非常識な人間など山のようにいます。 おしグーの中にだってたくさんいます。特に株のカテには多いですよ。 緊急で質問してもお礼も書かない締め切りもしないで再度違う質問をする人など・・・。 親の躾。学校のゆとり教育。本人の遺伝子。努力のなさ。 生まれつきの性格障害児。 理由はいくらでもありますよ。 >ここまで変だと大丈夫か?と思います。 そりゃあ大丈夫ではないでしょう。 護ってくれた親が死に、遺産を食い尽くせばどん底に陥る。 それが30歳になるか40歳になるかの違いはあっても一度は必ず経験するでしょう。 世の中、チャランポランで生きていけるほど甘くはないと思います。 >まあ後1ヶ月もすれば居なくなるのでいいですが・・・ あまり深く考えないことです。「人は人、自分は自分」で頑張って下さい。 回りも見る人は見てるものです。

sainn
質問者

お礼

平気で親に車まで買ってもらってる人だし まあこの後の人生は笑えると思うので放置します

その他の回答 (4)

noname#62566
noname#62566
回答No.5

貴方の考え方は「いい見方」をしていますが係わりを持たない方がいいと思います。 人間は社会の環境や経験をして育つのものです! その人は人の上にたてる人ではないと思います。 歳が解りませんけれど育った環境と生活で人の性格が決まるとのが人の世界です。 きっと親や環境が甘かったのではないでしょうか? よすぎたから自分の動作や行動が普通の人と違うのが解らないのです。 その人は社会の中で、する切れる程の経験をしないと自分の性格や生活に気がつかないはずです。 ※貴方はそんな人の仲間に入らないほうが幸せだと思いますので近寄らない方がいいと思います。 ※人間はいい縁の仲間に入っていれば必ずいい人やいいことがおのずと集まってきます。自分がおかしいと思う仲間に近づかない方かいいとおもいますよ!

  • geppo
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.3

すみませんが、勝手を言わせてください。 私は、その人を面接、採用した人のレベルを疑います。 それとも、、貴社はよほど人員不足に困窮しているのか? たしかに一度や、二度の面接で本質は判断が難しいと思いますが、 貴方が投稿された内容が本当であるなら、面接担当者は職務怠慢か、 人を見る目が相当欠落しているように思います。

sainn
質問者

お礼

研修制度です  ある期間研修生として雇います 何人か東京からきてる人、ある程度学歴を持った方も来ます 書類→通るとほぼOK   面接を横で見ていて笑えました。 かばんが100均のクリアケース 人事担当から頂いた名刺を片手で貰い見ないでぽっけに入れる 一番驚いたのは初日から仕事をさせられるので 社長からどうだね?と聞かれ 「初日から○○やらされてます 笑」 こいつやらされてる発言にまわりが凍りついた はやく消えて欲しい

  • kempfer
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

コネで入った方でしょうね。 こうした人は能力以上に給料を得られるので羨ましい限りです。 まあ会社が同族会社である場合は、株主の責任の範囲内でこうした輩であろうが雇用できるのは正当な権利です。 ですので如何に距離をとるのかがポイントになります。 あまりにも自分の評価を下げる場合には上司と相談する必要がありますね。 あなたが食い潰される理由など何処にも無いのですから

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

そのような人間が、なぜ社員なのがのほうが気になりますがw 人事の見る目なさを嘆きつつ、出来ない同僚のおかげで勉強できる機会が増えたと喜びましょう。 どのようなシステムでもロスは発生します。 奇跡的に嫌な偶然で、稀にこのような人間が出てくるのは仕方のないことです。

sainn
質問者

お礼

天井向いてキーボード打つ姿は神でした

関連するQ&A

  • 会社の大好きな先輩へのアプローチ法

    前にもここで相談させて頂いた者ですが、 会社の4歳上の先輩が好きになり、今、女の私からアプローチを試みています。 今やっているのは しゃべりかける回数を増やしたり、仕事だけでなくプライベートのこともちょっと聞いてみたり 先輩と話す時意識して笑顔にしている ぐらいです。 ちなみに、今週ぐらいから気持ちが抑えられなくなって、 積極的に行ってしまえ!と決めたのでまだ実戦し始めて3日です。 ですが、早くも空回りしてしまっている気がします。 しゃべりかける時も今までより緊張してしまって、 相手の話をちゃんと聞かずに変なことを口走ってしまったり… 会話が全体的にぎこちなくなり、露骨に相手のことをほめすぎたかな?と反省する場面も 何度かありました。 もう今週の頭からすべてをやり直したい気分です。 先輩は周りの空気を読んだ発言をする方で、常識的な方です。 そんな先輩だから私の変な発言もうまく受け流してくれましたが、 内心「何この子…」と思っている可能性が高いかと思います。 実際ちょっと引いているような表情をしていることもありました。 やはり男性は、女性からガンガンくると引いてしまうのでしょうか? また、空気の読めない発言をしてしまった今、どうすれば挽回できるでしょうか? さらに「常識のある男性」にアプローチするなら、今後私はどんな方法で 彼との距離を縮めていくのが得策でしょうか…? すべてにお答えいただかなくてもOKなので、 何かアドバイスがあればください。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩にに嫌われてます。

    先輩は20年以上勤めている叩き上げの仕事ができる人で、私は入社して5年も満たないぺーぺーです。 部署が違っていて話す機会は余りないし、若干の苦手意識 を抱いていたのでそんなに気にしていなかったのですが、ついこないだ部署が一緒になった同期の社員から『お前先輩に嫌われてるよ』と聞かされました。(そうゆう会話をしていた最中でした) 理由は、人間性だそうです。 入社した当初から嫌いだったみたいで、仕事を舐めてるとか、ふざけてる、態度が悪いと思われていたみたいです。 たしかに私は楽観的に考えてしまう時もありますが、仕事は真面目にやってました。 他の社員さん達にも空気よんで、冗談混じりでタメ口で話したりてそんなに雰囲気は悪くなかったと思います。 苦手意識があったはとはいえ、最初から嫌われていたのはショックでした。 しかし、このままの関係では周りの空気も乱してしまうし私もスッキリしないので、謝ると言っては変かも知れませんが、何とか少しでも関係が良くなるように弁解するべきなのでしょうか? そもそも人間性を否定されていて話すのも嫌だと言われているので、このままでいるべきなのでしょうか?

  • 無神経な先輩社員への対応はどうすればよいのでしょうか

    一年目の社員です。機械メーカーで機械の品質管理を行う部署にいます。 実は急遽、部署内で課を移動させられまして、そこの職場で人間関係に苦戦しています。 前の課とは違う製品を扱っているので、色々と時間が掛かってしまい、先輩社員に色々と怒られています。 まぁ普通に言われるだけなら耐えられるのですが、指導する先輩社員は工場で私の真後ろにある工具箱や 台車を用もないのに無断であさり、私が文句をいうと「くだらないことで突っかかるな」と言って相手にしません。 さらに台車においていた業務についてまとめたノートを勝手に広げて、他の人と勝手に見るとやりたい放題。 今日など「台車の中を見たらお前の性格がよくわかるよ」などと笑いながら言います。 仕事について何でも質問しろと先輩社員は言っていますが、こんなことをされると質問する気が中々起こらず 困っています。どうしたらよいでしょうか

  • 上下関係の厳しい職場

    人間関係の辛い職場で働いています。甘いですか? 元ヒキの20歳の男です。 準社員、運輸関係で働いて15日位です。因みに寮生活です 悩みは人間関係です。 正社員先輩が二人いて 一人は私がミスをした時などに助けてはくれたり、 色々優しく教えてくれます。 もう一人(来年退職)が普段のコミュニケーションでは私のことを「お前」「おい」などされており、 あまり好かれてはいません。 私自身コミュニケーションが苦手なので 苦手な人がいると無意識に壁を作って避けてましたが 今回も避けているとは思います。 そして、仕事では少しのミスや作業に手間取っていると すぐ頭や体を叩かれます。 それからやり方など教えてくれますが 今までヒキだった私には辛く感じてます。 また、掃除もお前が一番下っ端なんだからトイレ掃除やれと言われ 隅々まで掃除させられ、 その間監視され、色々とケチをつけてきます。 そして嫌なら辞めろと言われます。 今準社員で正社員登用もあるらしく、評価次第で上がれますが その先輩は絶対に俺は推薦しないけどなと言われました。 辞めた所で他にいくとこがないので耐えてますが 今後どうするべきでしょうか 仕事自体はちゃんとやってますが ミスや勘違いした発言があれはすぐ先輩に叩かれるのが辛いです 仕事他に探すべきでしょうか

  • ひげを生やしていけない理由は

    先輩社員にひげ(チョビびげ)を生やした人がいますが、どうなんでしょうか。 サービス業でありますが直接接客はありません。ほとんどバックの仕事が多い。 社長等役員は、ひげを生やした人はいません。 サービス業にはあるまじきことだと思いますが、上司もなぜか注意していない様子。

  • 明日、職場に行きたくない

    先週の金曜日に、先輩社員と揉めてしまい、ケンカになりました。仕事は、倉庫内作業をしています。原因となったのは、先輩社員による報連相がなかったことに対して、私が、「おかしくないか?」と終礼で噛みついたことです。正直、私も報連相は完璧ではありません。だからといって、先輩社員から部下に報連相をしなくてよいとは思わなかったのです。以前にも、その方は部下の目を見てあいさつしないことに「あいさつ出来てるとは思えないのだが?」と問いただした私に翌日にゴミは投げつける。充電中のリフトの爪の部分は平気でふんで談笑する等、立場上言えなかったが、こうしたことが積み重なって、私も、感情的にならざる得なかったです。先日の金曜日に給料の締め日で今月の25日払いということもあり、保険証と退職届けを明日ぶん投げてやりたいぐらいです。先輩社員には、謝罪もしたくないです。長々とすいません!アドバイスよろしくお願いします❗

  • 先輩

    仕事上での悩みですが、私には2年上の先輩がいます。 が、仕事のことをなんでも後輩である私に聞いてきます。 また、分かってるはずの事もいちいち、確認してきます先輩であっても、「忘れたけど、どうだったけ?」って言ってくれればこちらも素直に答えるのですが、変なプライドがあるのか、遠回しに聞いてきます。もとから、先輩であるという意識が希薄で、平気で理由をつけて仕事を押し付ける結果に持っていくこともあります。また、自分がピンチに陥ると聞いてもしょうがない人をつかまえて、聞いたりもして、おかしいんです。最近は、うんざりしてきています。また、些細なミスもよくおかします。こういう人には、今後どういう風に接してあげればいいのでしょうか?ちなみに本人には、言いずらかったですが2回程、「もう、いい加減にして下さい!」と言いました。でも、直らないんです。人をあてにしたり、人の背中を押して逃げることも平気な人なんです。でも、かといって先輩ずらはしないのですが、責任感を感じないのです。(後輩として)また、まわりの人からも信望が薄いです。仕事のことの内容よりもこういう人(先輩)と仕事をする事が苦痛です。どうしたらよいか、教えてください!

  • 派遣先の上司の発言

    私の事を人扱いでなく、これ扱いの言い方されました。しかも正社員のいる目の真ん前でも私のことを平気に調子乗ってくる人間がいます。正社員には敬語で部下にはなめくさった態度。こんな人間から発言されても我慢してたほうがいいですか?

  • 見返したい、でも・・・。もう限界です。

    恋愛の話ではなく、仕事の話なのですが、悩みがあります。私は新人時代からいわゆる物怖じしないタイプで、先輩からすれば「基本ができないのに貫禄がある」感じで、あまり可愛くないタイプだったと思います。叱られてもあまりへこんだ素振りは見せず、チャラチャラしてると言われようが、平気そうにしてきました。当時の私は人見知りもせず、こう言われた事も、同僚にショックだったと話してしまうくらいで・・・(それも今考えると反省ですが) 疑われることも多く、私にも問題があるのかもしれませんが、反感を買い、それが分かるから意固地になり、仕事で見返そうとしてきました。ですが、挨拶や礼儀は通してるつもりです。何故か目立つタイプなんです。学生の時も先輩に気に食わない、と言われたりしました。私の妹も似たタイプで最近良く話すのですが、こんな性分で、弱みなんて見せられないのです。 しかし私の事を応援してくれる先輩もいて、彼女は上司だけど後輩を慕うタイプなんです。何でも聞いて、とか出かけよう、とか。彼女に私は「落ちついた」と言われ、「心配したけど仕事も平気そうじゃない」なんて言われました。違う!違う・・・。色々聞きたいし、平気なんかじゃない、意固地になって変に強くなってしまったのです。 彼女は自分は昔良く泣き、弱い人間だったと話してくれました。私も、強い人間なんかじゃないんです。泣きたいけど、私みたいなタイプが泣いたら・・・反感を買うと思うんです。彼女には、最初仕事に対する熱意などを話しただけに、疑われたくない・・・。でも、今の私にそんな器用さはありません。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 零細企業では

    はずれ社員をつかむことが多いのでしょうか。 「よりによってなんでコレを採用したかね・・」 というやる気ゼロ社員が営業所に2名います。 とりあえず年齢をクリアしただけです。 頼むから!変なの入れないで!と思います。 親の脛かじってるようなボンボンだからなのか、 全然課題意識持てないみたいで 反省とか対策とかできないみたいです。 たぶん、周囲が手取り足取り教えて 「あれどうなったの?」 っていちいちフォローしていかないとなんにもできない人たちです。 なんで解決できないことを 自分から先輩に持って行って相談できないんだろう。 注意されたことも「すみません、ヘヘ」 って薄ら笑いするだけで根本解決しようとする様子に見えません。 ああ!そんな奴らと同じ会社に入ってしまった私も 似たり寄ったりのレベルなんだろうか! こんなのは嫌だ!私は頑張る!って思って勉強したり 免許取ったりしてるけど・・・ こんな甘ったれた会社虫唾が走ります。 尊敬できる先輩も2、3人はいるんですけど・・・ 私は大人になりきれてないみたいで 気にくわない人間を見たらもう何もかも許せなくなります。 こんな奴らの仕事をフォローしたくはない! 「~~しなくちゃ」って自分を追い詰められない人間って、 どんな思考回路してるんでしょうか。