明日、職場に行きたくない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩社員とのケンカが原因で、明日の職場に行きたくない気持ちになっています。
  • 報連相の問題がきっかけでケンカになり、私も感情的になってしまいました。
  • 給料の締め日で退職も考えており、保険証と退職届けを明日提出するつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、職場に行きたくない

先週の金曜日に、先輩社員と揉めてしまい、ケンカになりました。仕事は、倉庫内作業をしています。原因となったのは、先輩社員による報連相がなかったことに対して、私が、「おかしくないか?」と終礼で噛みついたことです。正直、私も報連相は完璧ではありません。だからといって、先輩社員から部下に報連相をしなくてよいとは思わなかったのです。以前にも、その方は部下の目を見てあいさつしないことに「あいさつ出来てるとは思えないのだが?」と問いただした私に翌日にゴミは投げつける。充電中のリフトの爪の部分は平気でふんで談笑する等、立場上言えなかったが、こうしたことが積み重なって、私も、感情的にならざる得なかったです。先日の金曜日に給料の締め日で今月の25日払いということもあり、保険証と退職届けを明日ぶん投げてやりたいぐらいです。先輩社員には、謝罪もしたくないです。長々とすいません!アドバイスよろしくお願いします❗

• kt3g9
  • お礼率7% (6/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやその前に… 先輩社員を叱れるだけの立場の人は何をしてるんですか? 社会に出て子供じみたイジメや嫌がらせ行為は放置しても仕事が円滑に進むと思えませんから 排除した方が良いでしょう。 でも私も体験した事ですが、志が他の人より高いと、「出る杭は打たれる」。志が高い人に従え とならず 歯車が狂うから他の人にあわせなさい でしたよ。 納得行きませんでしたけどね、そういう面もあります。 が、てめえらレベル低いなw と思いましたW

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

K本的に、よっぽどの事が無い限り、上の立場の人間に文句など言わないものです。それが上下関係てもんで。 もちろん、仕事の進め方などについて、自身の意見を言うのはいいですが、他人を批判するのはよほどひどい場合だけです。 たかがあいさつの仕方なんか、後輩に指摘されたんでは立場が無くなるでしょう。ほうれんそうも同様。 ちょっと子供っぽいと思いますよ。 部下に対してならそういう事を指摘してもいいですけどね。それでさえ結構気を使って、他の人の前では言わないとか。 中間管理職は大変だね。